ビスケットの缶

ぽかぽか春色

c0033994_12153479.jpg
ぽかぽかの優しい日差しに誘われて、ファブリック屋さんで手にしたのはグラスの底から小さな泡がはじけるレモネードのような黄色と砂色の麻の布。きらきらとした春の訪れはもう少し先だけれど、貝殻のボタンやガラスのボタンを乗せて、「さぁ、何を縫おう」と、見つめているだけで春の足音が聞こえてくるようで胸が躍ります。
スーパーマーケットでは弟小人のために、風船を作ってプレゼントしてくれました。小さな出来事だけど、そのおかげで一日中胸がほかほかあたたかでした。弟小人は初めて手にした風船が不思議だったのか、夜眠るときも風船を握り締めたまま夢の世界に入っていきました。
c0033994_1214553.jpg
いただいた風船も偶然同じレモン色。

[PR]
by cinnamonspice | 2008-01-19 12:19 | すきなもの | Comments(2)
Commented by emiltea at 2008-01-21 09:21
cinnamonさん、こんにちは♪。
日本は雪の予報が出たほど冷え込んだ朝です。
cinnamonさんのところにお邪魔するといつもあたたかな光に
包まれていて、心が温められます(^^)。
レモン色と砂色、どちらも春を感じる色ですね。
やわらかな光の中にふんわり浮かぶレモン色の風船の写真
とっても素敵です。

Commented by cinnamonspice at 2008-01-23 08:51
emilteaさん☆
こんにちは♪♪
日本は寒い日が続いているのですね。こちらは春の気配。もうすぐ冬ともお別れかなぁと寂しく感じていたところでしたが、そんな想いが通じてか今日はしんしんと冷え込んでグレー色の冬の空が戻ってきました。(冬好きはにっこりデス。)また少し春の足音は遠ざかってしまいましたが、ぽかぽかの春の色は見ているだけで優しい気持ちになりますね☆