ビスケットの缶

お出かけ

c0033994_11151065.jpg
肌触りも優しい白樺の皮のネックレスは少し遅れたサンタさんからの贈り物。ちょこっとお出かけにも一緒です。
ビスケットのようでおいしそうなせいか(食いしん坊)弟小人から熱い視線。

車に乗って小人たちと公園へ出かけました。
お友達に教わった新興住宅地にある公園は遊び場のほかにサッカー場や野球場もあって広くて気持ちのいい場所。のびのびと三輪車がこげて大はしゃぎの小人と遊歩道を散歩しました遊歩道沿いには建設用の柵がされていてまだ整備が進められている様子。そして柵の向こうにはこのあたり一帯にあったと思われる3メートルを越える葦が茂り、元々の鳥たちの水場がわずかに残されていました。その残された湿地帯で大きな白い点を発見、近づいてみると大きな白鷺でした。一羽、二羽…つがい?よく見るとその足元には茶色の羽の小さな雛鳥たちの姿がありました。その10メートル先ではうなりをあげて水場の水を吸い上げる建設作業のモーターポンプ。今日、明日にも水が枯れてしまいそうな水場、まだ飛べそうもない小さな雛たち、公園を後にしながら白鷺たちの行方がとても気になりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-01-18 11:34 | すきなもの | Comments(0)