ビスケットの缶

闇餃子party

c0033994_4455631.jpg
昨日は闇餃子パーティでした♪
闇餃子のルールは闇鍋と同じく、それぞれの家庭でいろいろ変わりダネを用意
して入れるというもの。
事前に打ち合わせ無しなので、みんな当日ドキドキでタネを公開。
包んでしまうとどれがどれなのか???に。食べてみるまでのお楽しみです。
我が家でも行く前にいろいろ作戦会議。
私のマシュマロ&チョコ案や、チリビーンズ案はあえなくだんなさまに却下され、
我が家はスタンダードに?!餅&チーズを。
ネタを公開してみると…高級フォアグラに始まり、ホタテ、うずらの卵、カニ身、
カレー、などなど。みんな自分が食べる可能性もあるのが、キケンなものがな
かった理由のようです。ホッ(^_^)
ちなみに以前は納豆やカエルのお肉などもあって何気にカエルのお肉がおいし
かったという経緯もあったりして。闇餃子、なかなか奥深いです。
c0033994_5213628.jpg
包みには男性人も加わり、キッチンは満員♪
餃子がメインでしたが、保険で?!茶碗蒸しやチャプチェやサラダなどなどお料理も♪大いに盛り上がった闇餃子パーティでした。

c0033994_459737.jpg餃子のお供には地元カルフォルニアのビール☆
気になる結果は、高級餃子のフォアグラは意外に?で、カニホタテが人気。カレーも結構いけました。
デザートにはホストの奥様のお手製ブランマンジェ。マンゴーとストロベリーのソースで♪もう絶品☆
ごちそうさまでしたー。c0033994_5244490.jpg
[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-22 05:19 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by pasoconboy at 2005-02-22 05:56
闇どころか明るい!
楽しそうなパーテーですなぁ。。。
はじめまして☆
プラっと拝見しちゃいました♪
Commented by cinnamonspice at 2005-02-22 06:18
pasoconboyさん、はじめまして。ようこそ☆
ふふふ。ホント闇というよりはおいしい餃子でした。
ふたを開けるまではドキドキでしたが。
闇○○このスリルが病みつきになりそうで恐いですね。キケンです。
またぜひ遊びにいらしてください♪
Commented by emiltea at 2005-02-22 09:05
「保険」付きというところが良心的ですねぇ。
でもドキドキ感だけでなく、新しい食材の組み合わせを発見したりして~。
楽しそう☆
Commented by cinnamonspice at 2005-02-22 09:42
そこが奥様たちですよね。
あくまで餃子がメインなので、私も持っていくものに悩みました(笑)
闇餃子、まじめに考えると前向きな食文化の実験でもあります。ナンテ☆
Commented by Chocona at 2005-02-22 13:25 x
面白い企画ですね~。私、何作っていくかな?って本気で考えちゃいました・・・。アメリカってなんでも楽しもう!という気持ちが大きくて、楽しいですよね~。友人のパーティーに行っても楽しいサプライズがいつも用意されていて感心しています☆この企画も最高!
Commented by marina.i at 2005-02-22 13:52
「闇餃子」いいですねえ。真似して今度やってみようっと!!
でも、私だったら絶対「チョコ」入れるのに、、、。もしかしたら意外にいけるかもしれないし、、、(?!)。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-23 04:24
Choconaさん☆
闇餃子だけど何をしこむか、気が付くと結構真剣に考えていておかしかったです。アメリカに来て、家族を大切にする(家族みんなで楽しもう!)雰囲気ってすてきですよね。みんなで食べるごはん、「闇」でもやっぱりおいしいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-23 04:30
marina.iさん☆
闇○○、やってみるとクセになります。ふふふ。
marina.iさんもチョコ気になりますか(^_^)
色が似てるピーナツバター、あずき&餅とか←テーマが違くなってますが。。。
なかなかおいしそうですよね。
人間関係に溝ができない程度(笑)にもっと冒険するとさらに楽しいですね。きっと。