ビスケットの缶

Christmas Eve

c0033994_028407.gif
クリスマスイヴは、お昼ごろからどこのおうちからもさまざまなおいしい香りがこぼれてきて、その匂いの先にある笑顔を思い浮かべて暖かい気持ちになりました。我が家は今年もだんなさまがローストビーフを焼いてくれました。心配していた卒乳も落ち着いて、無事スパークリングワインで乾杯を。ちょこちょこと小さな作業するのが好きな小人は、ナイフを使って小さなクラッカーにジャムとプロシュートとチーズを一切れ切っては乗せて食べるのに夢中になっていました。そのせいでおいしいメインディッシュが出された頃には、お腹がいっぱいに。そんな小人の隣に今年は弟小人も一緒に食卓を囲んで…毎年夫婦は変わらないけれど、ぐんぐんと成長していく小人たちが(久しぶりのアルコールも手伝って、)かすんで見えました。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-12-27 00:49 | まいにちのこと