人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

green

green_c0033994_10434846.jpg
flea marketで手にした鮮やかなgreen checkのファブリックで、スカートを縫いました。
中に履くペチコートを別の柔らかいガーゼの布で作って、重ねて履いたときにそっとレースがのぞくようにしました。
大人になってチェックの柄の洋服を持つのは初めて。
新しい洋服を冒険してみたくなったのは、この日向ぼっこしたくなるような明るいグリーンのおかげかな。

冬になるとがたがた震えているだんなさまを笑っていたけれど、一緒にいるうちにどうやら寒がりがうつったようで…最近夜眠るときも靴下を履いている私に気が付いてだんなさまもびっくり。そんな新米寒がり、今日はジーンズの上に新しいスカートを重ね着して近くの郵便局へ。クリスマスカードを出しに出かけました。新しい冒険のお洋服はやっぱりどきどき。この季節恒例の郵便局の長い長い行列に、家に帰って小人たちとふうっ、とため息。みんなでお茶をして一息つきました。
by cinnamonspice | 2007-12-18 11:14 | ひとつだけのもの