ビスケットの缶

クリスマスツリーを探しに

c0033994_16443313.jpg
クリスマスツリーのもみの木を買いに行きました。
c0033994_16452468.jpg
パーキングはこちら、のサイン。(チョッピリ、怖い!?)
c0033994_1646405.jpg
しん、と息を潜めるもみの木たち。
c0033994_1647641.jpg
小さな森の中の小人。

[PR]
by cinnamonspice | 2007-12-10 16:51 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by gudigudi at 2007-12-10 20:28
すっご〜い、コンモリモコモコ。こんな風に並んでるんですね〜。
日本のもみの木がスッカスカに思えます^^
Commented by koharu827 at 2007-12-11 11:05
こんにちは。
クリスマスツリーを探しに・・・ワタシも連れて行ってください♪
生のモミの木は憧れです。
パーキングのサイン、少しニョロニョロに似ていますね(^_^)  
木々の間を歩いてお気に入りを見つけるって、ワクワクしますね!
こういうモミの木が売ってあるスペース、冬以外はその他のグリーンも販売してあったりするんでしょうか?
それともクリスマス限定(モミだけ)オープンかな?
Commented by emiltea at 2007-12-11 15:22
cinnamonさん、こんにちは♪

モミの木の中に立ってる小人さん、今日は森の中に立つ巨人の
ように見えたりして(*^_^*)、かわいいなぁ。
リボンがつけられているのは、誰かのおうちに行くのが決まった
モミの木なのかしら・・・。
cinnamonさんもどの子か連れて帰られたのかな・・・?

↓ソープ、我が家での同じのを使っています。
香りは同じですが、我が家は固形のものを使っています。
このソープ、良いですよね。
Commented by miholife at 2007-12-11 21:11
*cinnamonspiceさん、こんばんは^^*
やっぱりそちらでは本物のもみの木なんですね~。
もこもこのもみの木、今にも動き出しそうに見えてしまいます^^;
息子くん、もみの木カイジュウに襲われませんように・・・ヘヘヘ;
素朴な疑問・・・クリスマスが終わった後はこのもみの木はどうなってしまうのかしら???
変な質問でごめんなさい^^;
パーキングのサイン・・・ムック(ポンキッキーズに出ている)に見えてしまいます^^;
Commented by cinnamonspice at 2007-12-12 02:03
gudigudiさん☆
コンニチハ♪♪覗いてくだってうれしいなぁ。なんだか旧知の友人に会えたようで…(^^)
コンモリモコモコ…うふふ、小さな木から2メートルはゆうにあるような大きなものまで、空き地に突如現れるもみの木の森、この季節ならではの景色です。 確か去年、gudigudi家には大きなもみの木が来ていましたよね。我が家も初めて迎えた生のもみの木。木の香りを楽しんでいます。
Commented by cinnamonspice at 2007-12-12 03:12
koharu827さん☆
こんにちは☆もみの木の森、この季節だけの限定でいつもは空き地の場所に突如現れるのですよ。今回私たちも初めての生のもみの木のクリスマスツリー探しの体験デシタ。お気に入りの木を見つけたときのみんなの笑顔に胸がほかほか温まりました。
パーキングサイン、うふふ、ホント、なんだか親しみがあるようにも、チョッピリお化けにも見えますよね(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-12-12 03:34
emilteaさん☆
こんにちは(^^)森の中の巨人、本当、 emilteaさんのおっしゃるとおり、この日の小人は森の中を歩く巨人ですね。ふ、ふ、ふ。木につけられたリボンはもみの木の種類をあらわしているようでした。そのリボンも白と赤のドットというのもかわいいですよね。
Dr. Bronnerの石鹸、 emilteaさんも使われているのですね。無駄をそいだ職人気質?な雰囲気がなんだかとても信頼できる気がします。

Commented by cinnamonspice at 2007-12-12 04:10
miholifeさん☆
こんにちは☆この季節になると街角でこうした生のもみの木を売るお店を見かけるようになります。しんと静かに主を待つようなもみの木の小さな森はとてもかわいらいしくて見かけるたびににっこりです。でも近くで見ると、(あのパーキングのサインのせいでしょうか。笑)今にももぞもぞと、ムックのように、動き出しそうですよね。
クリスマスのあとのもみの木、リサイクルするという話も聞くのですが、初体験なのでこれから調べてみたいと思います。