人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

mini christmas cupcake

mini christmas cupcake_c0033994_4191997.jpg
小人と小さなクリスマスカップケーキを作りました。
デコレーションは小人パティシエ主導でママはアシスタント。

少し前にクリスマスのお店を訪ねたときのこと。(人気でいつも混み合うこのお店の店員さんはほとんどがおばあさま。忙しい店内にもゆったりと穏やかな空気が流れます。)店員のおばあさまがつけていたブレスレットは小さな木の実のようなツブツブの小さな銀の鈴がたくさんついていて、おばあさんが手を動かすたびにチリチリチリ…とはかない音がしてかわいらしさにドキドキしました。美しい銀色の髪と抜けるような白い手に幾重に重なる銀のブレスレットがすてきでおしゃれのエッセンスをわけていただいたようでした。
jingle bells、鈴の音色もこの季節の音。



mini christmas cupcake_c0033994_4412640.jpg
甘い甘いバニラの香りに「いいにおい!」と小さなパティシエもうっとりでした。

by cinnamonspice | 2007-12-06 04:22 | 今日のおやつ