ビスケットの缶

クリスマス仕度

c0033994_3344955.jpg
週末にみつけたクリスマスを棚の上に。
馬のオーナメントは精巧な作りで、ぴんと張ったたてがみが勇ましい雰囲気。

半袖ですごせるような暖かい日が続いて再び冬のグレーの空が戻ってきました。
朝夕は霧がたちこめることも。深い霧の中のドライブは怖いけれど、家の窓から見るいつもの景色は白いベールに包まれて幻想的。棚の上のツリーやオーナメントとともにBGMもクリスマスに。tico moonの「Christmas Album」の合間に、数日前に久しぶりに手にしたOno Lisaの「NaNa」のCDをかけてすごしています。遠い昔、夏に聞いていたCDだけどこの季節に暖炉の火を見つめながら聴くOno Lisaさんの声もいいものだな。CDをかけると(かけるのも小人の仕事)踊る小人、そのそばで再びこぎん刺しをのんびりと刺しています。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-11-21 03:48 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented at 2007-11-21 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tczizou at 2007-11-21 21:04
こんばんは。
最近は私の住む街もすっかり寒くなって洋服もすっかり冬仕様です。
クリスマスムードも高まってきてますよね。
我が家もほんの少しクリスマスモードになってきました。
藁でできたオーナメント素敵ですね。
cinnamonさんのこぎん刺しの新作、ご披露していただけるのが
今から楽しみです。
tomo
Commented by cinnamonspice at 2007-11-22 03:37
鍵コメントさま☆
こんにちは☆日本は雪の便りも届くころなのですね。こちらは雪が降らないのでとてもうらやましいなぁ。
日本は街中でもクリスマスソングが流れる季節でしょうか。ちょこっとお買い物に出かけてもクリスマスのわくわく感が高まりますね。鍵さんのおうちにもCDにあわせて踊りだす小人さんがいらっしゃるのですね。うふふ。今年はどんなお願いをサンタさんにするのかな。
Commented by cinnamonspice at 2007-11-22 03:43
tczizouさん☆
tomoさん、こんにちは♪
寒さが増して、クリスマス気分も高まってきますね。こちらもこの数日寒さが戻ってきて、マフラーやコートも必要になってきました。冬は帽子やマフラー、手袋(こちらは手袋は必要なほどには寒くならないのですが。)など小物のおしゃれも楽しいですね。
我が家も小さなツリーを出して、棚の上から少しずつクリスマスの仕度を。ぽつぽつ刺しているこぎん刺し、今回はノンビリユックリ楽しもうと思うのでクリスマスまでに出来上がれたらいいのですけれど。。。