ビスケットの缶

冬のはじまり

c0033994_10111459.jpg
だんなさまが買ってきてくれたzakkaのカードホルダー。我が家のコーヒーフィルターホルダー問題が解決しました。
ちょこんとついた小さな布のハギレはひとつひとつ違うのだそう、それも楽しみのひとつ。

LAへ帰ると季節はぐんと前に進んですっかり冬の空気。二週間ぶりにクローゼットを覗いたら季節外れなお洋服ばかり。たった二週間だけど浦島太郎気分です。昼間の飲み物も温かいものを。朝晩は暖炉をつけて。アメリカはHalloweenが終わって街は少し寂しい空気。次はThanks Giving。去年は食べ逃したターキー、今年はパーティセットを予約してみました。



c0033994_1034261.jpg
「朝陽に当たるのが時差ぼけにはいいんだよ。」と、だんなさまの提案で、結婚記念日の朝はブランチへ出かけました。柔らかい日差しの中お食事をして、これで効果あるかなぁ。
夜はお気に入りのテーブルクロスをひいて、キャンドルを灯してひっそり結婚記念日をお祝いしました。トクベツなことはないけれど、キャンドルに照らされる家族の笑顔が一番の贈りもの。「また今年一年、よろしくね。」と、だんなさま。こちらこそ、よろしくお願いします。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-11-13 10:38 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by miholife at 2007-11-13 16:39
cinnamonspiceさん、結婚記念日おめでとう☆
蜜蝋のキャンドルの優しい灯りの中での素敵なお祝い、きっと良い1年が送れますね^^。
ダンナさまの一言に優しさを感じました。
cinnamonさんの住んでいるLAは1年中暖かなところなのかと思っていた無知なわたし・・・トホホ。
冬の空気が漂っているのですね。
温かな飲み物が嬉しい季節ですね^^。
Commented at 2007-11-14 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white726 at 2007-11-14 22:37
結婚記念日おめでとうございます
6年目なんですね
旦那さまの優しい心づかいのブランチ、いいですね
時差ボケ、治ったかな?
そうそう、ケメックスのコーヒーメーカー、ガラス弱くないですか??
一個目、ヤカンにぶつけて割り、二個目、また注ぎ口がヤカンに当たり
二度かけてしまいました・・・ここ一年で三回も(私のおっちょこちょいのせいですが)
ターキーのパーティーセット、どんなのだろう・・・
ぜひ、見せてくださいね♪
Commented by arancia_1013 at 2007-11-15 00:14
cinnamnさん、結婚記念日おめでとうございます。
時差ぼけはいかがですか?
家族でゆっくりしたお祝い、大切な時間を過ごされたんですね。
こちらも急に寒くなったり、冬支度に大わらわになっております。
お疲れ、出ませんように。
Commented by yaoyakasutera at 2007-11-15 11:33
cinnamonさん、おかえりなさい☆かな?
日本で過ごされた数日のこと・・・ひっそりと拝見させていただいていました。そしてじわーんとして、いくつになっても両親とすごすこと、甘えていたくなってしまう自分と重ね合わせてしまっていました^^;

そして、戻られての結婚記念日! おめでとうゴザイマス☆
六年目を迎えてもお互いに感謝と温かな気持ちを忘れないcinnamon
さんと旦那さま。とっても憧れです^^
そして、そこに小人くんと弟小人くんの笑顔がある・・・
とっても幸せな光景を想像して☆あらためてこれからもお幸せに!
Commented by baby-tears at 2007-11-15 12:24
すーっかりご無沙汰しておりました。
時々お邪魔してはいたのですが・・・コメント閉じられていたり・・・と
って今回もこちらに失礼します(笑)
結婚記念日のお祝い申し上げたくて!
いつも素敵なご夫婦の関係ににっこり笑顔にさせて頂いています^^
6年目。う~ん・・・そのころの私・・・cinnamonさんのようなかわいい
奥様ではなかった!あ、それは最初から違ったか(笑)
これからも仲良しご夫婦、そして4人家族の毎日、楽しみにしています^^

日本へ行かれていたのですね!
時差ぼけ大変ですよねー;;
いつも日本にいる間は大丈夫なのに、こちらに帰ってくると
辛い目を見ている我が家です。のんびりとお体大切にお過ごし下さいね^^
Commented by happy-squirrel at 2007-11-15 21:16
cinnamonspiceさんこんばんは
結婚記念日おめでとうございます。
お外でブランチなんて素敵な記念日のはじまりですね
時差ぼけは解消できましたか?
6年たっても変わらないご夫婦なんでしょうね
なんかご主人からのプレゼントもやさしさが感じられました。
うちなんか夜のニュース番組の冒頭の日付で記念日を思い出しました
どっちかだけが覚えていたら気分も悪かったでしょうが
二人とも忘れていたので笑って終わりました^^;

ターキーのセットってどんなのだろう・・・気になります
Commented by sakura2n at 2007-11-15 22:17
こんにちは^^
結婚記念日おめでとうございます。
時差ぼけ・・・味わったことないんですが朝陽の中のブランチで解消されましたか??
結婚記念日にキャンドルをともしての夕食、シンプルだけどとても素敵だな~・・・。(うっとり・・ 笑)
うちは旦那様の帰りがいつも遅くなかなか一緒に夕食をとる機会がないので、こんな夕食憧れです。^^
和食第一!(笑)の旦那様ですが、自分達の記念日には、たまには素敵
にナイフとフォークでの夕食したくなっちゃいました♪
Commented by cinnamonspice at 2007-11-16 06:59
miholifeさん☆
こんにちは♪記念日に温かい言葉をありがとうございます。
こちらもいよいよ冬!と思ったら、この数日はぽかぽか温かくて…なんだか変な気候ですね。これも異常気象なのでしょうか。日本に比べれば真冬も温かくて厚手のコートは出番もないLAですが、少しずつ冬が近づいているのを感じます。温かいのみものと家篭りが楽しい季節ですね☆日本はいかがですか。
Commented by cinnamonspice at 2007-11-16 07:11
鍵コメントさま☆
こんにちは(^^)お祝いのコメントをありがとうございます。
鍵さんもコーヒー党でいらっしゃるのですね。お仲間、うれしいです♪寒くなってきてコーヒーのおいしい季節のはじまりですね。新しく仲間入りしたコーヒーフィルターホルダーはコーヒー党の印のようで我が家のキッチンで少し誇らしげです。ふふふ(^^)
アメリカはHolloweenのあとはThanks Giving(家族でターキーなどを一緒に食べて実りの秋に感謝する日)そしてクリスマスとイベントが続く楽しい季節です。冬支度の町並みを歩くだけでもわくわく、楽しい季節ですね☆
Commented by cinnamonspice at 2007-11-16 07:18
white726さん☆
コンニチハ☆ありがとうございます。結婚記念日も早いもので6年。静かに二人で祝っていた記念日も今では小人たちの話し声を交えながら、にぎやかになって年月の流れを感じます。
時差ぼけは朝陽の効果か!?おかげさまでみんな治まってほっと胸をなでおろしています。寂しい気持ちもつかの間、この後はサンクスギビング、クリスマスとイベント続き。おいしいものをいっぱい食べて寂しさもまぎれるかな(笑)
ケメックスのコーヒーメーカー、そうなのですね。我が家はまだ一代目が頑張っていますが、やかんでも欠けてしまうとは…気をつけないといけないのですね。
Commented by cinnamonspice at 2007-11-16 07:21
arancia_1013さん☆
こんにちは☆温かい言葉、ありがとうございます。
秋の京都の旅、いかがでしたか。着物姿のaranciaさんと京都の町並みがしっとりと本当にすてきでした。帰ってきたばかりなのにまた日本が恋しくなっていたりして(^_-)
日本も冬支度なのですね。どうかaranciaさんもお風邪などひきませんように…☆
Commented by cinnamonspice at 2007-11-16 07:27
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは(^^)
いつも優しい言葉をありがとうございます。
日本への帰国、いつもはお祭り気分で(笑)あちこち出かけては遊び歩いている不良ママですが(汗)今回は体調不良でおとなしくおうちにこもっていたことで大切なことが見えたそんな旅でした。たまには歩みを止めてみるのも大切ですね。
小人たちが増えて記念日の意味も変わっていくのも楽しいですね。自分の誕生日も、結婚記念日も。笑顔でいられることに感謝。素直にそう思えます。
Commented by cinnamonspice at 2007-11-16 07:34
baby-tearsさん☆
おまめさん、こんにちは☆
コメント欄、閉じたり開いたり、なんだかせわしなくて…スミマセン(汗)いよいよ楽しい季節(そして風邪の季節でもありますね。涙)の到来、お忙しいところお祝いのコメントを寄せてくださって、ありがとうございます。その後、アンちゃん、ボンボンくんの風邪の具合はいかがですか。
我が家も時差ぼけ&サマータイム終了というダブルパンチからもやっと回復して、腹時計がコチコチと正常に動き出したところです(笑)
6年目の結婚記念日、まだまだひよっ子夫婦の目下の目標はスイート10を祝うこと。いつかおまめさんご夫妻のような"あ、うんの呼吸"になれる日を目指して頑張ろうと思います。
Commented by cinnamonspice at 2007-11-16 07:39
happy-squirrelさん☆
こんにちは♪
小人たちが増えておごそかにお祝いしていた結婚記念日も遠い昔のように思えるから…不思議です(笑)本当夫婦って、面白いものですね。当日一緒に思い出したというhappy-squirrelさんご夫妻は、ぴったりと息が合っているのですね。一緒に笑い合えるというのがすてきだなぁと思います。
時差ぼけはおかげさまでよくなりました。朝陽のおまじないのおかげかどうかは謎のままですが…(笑)
Commented by cinnamonspice at 2007-11-16 07:44
sakura2nさん☆
こんにちは(^^)時差ぼけ、おかげさまでみんな回復しました。私もこれまであまり時差ぼけを感じたことがなかったのですが、今回はシッカリ体験して参りました。夜中の二時にグウグウ言っていた腹時計もやっと正常に(笑)戻ってほっとしています。
記念日のディナー、キャンドルの灯りで食べるだけでも時間も心もゆったり流れるから不思議ですね。我が家も帰りが遅いだんなさまとは別々の夕飯なのでなおさらトクベツな気持ちになるひとときでした。