ビスケットの缶

cake

c0033994_11424252.jpg
今回お誕生日のケーキを買いに行ったのがこのsweet lady janeというケーキ屋さん。
以前行ったときは日曜日でお休み。
でも定休日と知らず来たお客さんが私たちのほかに2組も。とても人気のお店のようです。
お店は、カフェもあり食べることもできますが5席くらいしかない小さいお店。
中に入ってみると、意外にアットホームな感じでした。
お客さん、売っている人、ケーキを作る人と小さいお店に人がたくさん。
そして、次から次へといろんな種類のホールのケーキが出来上がってきてショーケースに。
その出来上がってくるケーキ、レモンイエローや、エメラルドグリーン、パープルなどパステルカラーのものも。それはまるでレースのハンカチを広げたようなデコレーションにうっとり☆本当にかわいいです。写真を撮りたかったのですが、混んでいたのであきらめました。残念。
ちなみにここのトリプルベリーケーキは歌手のマドンナも大好きだとか…(^-^)
私たちはそのトリプルベリーケーキ、ナポレオン、ベルジャンチョコレートケーキをチョイス。
オーダーが入ってからホールのケーキをカットする、という気遣いもうれしいです。c0033994_1143288.jpgc0033994_1273827.jpg








ケーキの箱を受け取るとずっしり。
食べきれるかちょっと不安に。。。
トリプルベリーケーキは4段になっていてちょっとしたウェディングケーキ気分。
そんな私の隣でナポレオンにナイフを入れるだんなさんのパリパリといういい音が。。。
実はこのナポレオンおいしかったです。パイ生地はさくさくでもバターたっぷり。
カスタードは意外にも甘さ控えめで☆
太りそう~といいながらぱくぱく食べる私たちでしたが、チョコレートケーキは翌日に。
これもそびえたっているくらい大きくて濃厚なケーキでした。
アメリカのケーキは大きいなぁ。ホント。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-17 11:52 | たべもの | Comments(4)
Commented by Chocona at 2005-02-18 01:05 x
わ~おいしそう~。
その場でカットしてくれるなんてなんだかリッチな気分になれそう。ケーキって出来たてもおいしいけど、ちょっと時間がたってからも味がしみこんでいて?おいしかったりしますよね☆

Commented by じゅり at 2005-02-18 04:34 x
初めまして。トラックバックさせていただきました。
きれいな写真がたくさんあるブログですね。
美味しそうな情報も沢山載っているので、色々と参考にさせていただきたいと思います!
Commented by cinnamonspice at 2005-02-18 06:52
Choconaさん、そうそう!その通りデスネ☆ケーキって寝かせたほうがおいしいことありますよね♪(以前知り合いのマダムさんから、果物も、女の人も!?というのは言われたことがありますが…^-^)特にチョコレートケーキとかフルーツケーキとか。。。日増しにおいしくなりますね。そんな言い訳で今日まで3日間かけて、バレンタインのチョコレートケーキ食べきりましたよう。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-18 07:05
じゅりさん、トラックバックありがとうございます♪
sweet lady janeまだまだ食べたいケーキもりだくさんですね。
チーズケーキというのもとても気になります。バニラがきいてるなんて…☆すてき。今度行ったときに食べてみたいナ。
私はまだ来て日が浅いのですが、L.A.つながりでよろしくおねがいします☆じゅりさんのおいしいもの情報楽しみです~(^-^)
遅ればせながらトラックバックさせていただきました~(できてるかな?)