ビスケットの缶

旅支度

c0033994_110551.jpg
日本、アメリカ、親子4人で6冊のパスポート。
小人たちのパスポートもぎりぎりセーフで揃いました。

ハチドリが羽根を休めるように、休息に二週間日本へ行ってきます。と言っても子ハチドリもパパハチドリも一緒(^^)二年ぶりの日本、じいじばあばとすごす時間、そして乗り物博士の小人としては電車や飛行機に乗るのを楽しみに。ひとまわり大きくなった今年はどんな記憶のかけらをポッケに詰めて帰ってくるかな。今回の旅には小人カメラも持参して、小人の瞳に映る日本の秋の景色もおさめられたらと思います。
のんびりの更新になりますが、よろしくおねがいします。



c0033994_123223.jpg
テロ対策で機内への持込の液体について厳しい制限があるこのごろ。我が家で問題になったのは小人のアレルギーの薬としていつも携帯しているBenadryl。最近でもゼイゼイと呼吸が乱れていく小さな発作はたびたびなのでこの薬は欠かせないもの。でもこの薬は液体で市販されている一番小さいボトルでも定められた量を(残量にかかわらず容器が100mlのものまでだそう)ぎりぎり越えてしまうということに気が付いて大慌てでドラッグストアへ。そして見つけたのがこのスティックタイプのもの。一回使い切りサイズでこれまで必要だった計量用の注射器形のメジャーも不要になってお出かけにもとても便利。ふう。助かりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-10-23 01:49 | まいにちのこと