人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

結婚指輪

結婚指輪_c0033994_9374635.jpg
大きな声では言えませんが、実は結婚指輪が行方不明になるという事件が発生。来月に結婚記念日が迫っていてだんなさまとも記念日の話題ものぼるというのに。一番有力な毎朝の指輪配達人(小人)に訊ねても知らないとのこと。一週間たっても出てくる気配もなく、このまま迷宮入りの予感も…結局行方不明だった指輪は無事今日みつかりました。(発見現場はなぜかウォークインクローゼット、そばに小人のカメラがあったのも気がかり。)あきらめて落ち込んでいたときの久々の再会、うれしくてその場ですっと指にはめてみました。改めて目がいったのは結婚して6年で指輪についた無数の傷。ずっと前にお友達が結婚指輪のこの傷を褒めてくれたことがありました。歳を経ておばあちゃんになったときに、シワをほめらられたらきっとこんなふうにうれしいのかな。
by cinnamonspice | 2007-10-18 09:56 | まいにちのこと