ビスケットの缶

Bread Tin

c0033994_2534557.jpg
週末のマーケットの店先にぽつんと置かれた両手で抱えるほど(一メートルくらい?)の大きな缶。
時間を経たエナメルの優しい黒の色、Breadの文字もとっても好み。

先日お買い物先で小人のmommy&meのお友達と偶然バッタリ。夏休みの前、最後に会った時は出産を控えた大きなお腹の妊婦さんだったお友達は、無事出産を終え小さなベビーちゃんと一緒のお買い物でした。久しぶりの再会にハグを求められたものの…実はアメリカに来て未だになれないのが挨拶のハグ。するたびにいつもぎくしゃく(^^;)今回はそばで見ていただんなさまいわく「cinnamonさん、キスしちゃうかと思ったよ。」とニヤニヤ。一瞬同じ方向に顔を向けてしまった私、思い出してはニヤニヤ、ぽりぽり(^^;)
[PR]
by cinnamonspice | 2007-10-17 02:58 | すきなもの | Comments(6)
Commented by white726 at 2007-10-17 08:07
うふふ  想像してしまいました
可愛いなあ・・cinnamonさん・・・
上のオニギリ!しかも包み!さすがですね!
美味しそうなオニギリが更に美味しそうに見えます
公園にいた、アメリカの方はその包みに「なんだろう・・」と思ったかな?
Commented by Honig-Biene at 2007-10-17 14:36
ホームステイをしたときに、ホストマザーから大きく包み込むような
ハグを受けましたが、やっぱり照れてしまいました(苦笑)そのぎこちなさ
がお友達には新鮮かもしれませんね(^^)
Commented by miholife at 2007-10-17 15:30
cinnamonさん、こんにちは☆
ご挨拶のハグ・・・映画やドラマの中でしか見たことのない未知の世界です^^。
素敵な女優さんがさりげなく美しい仕草でするハグにちょっぴり憧れたりして・・・^^;
でもきっと実際にはどうして良いのかわからなくってドキドキ、ギクシャクしてしまうのでしょうね。
握手する事はあってもそれ以上触れる事って無いですもんね~。
ハグには何か決まりがあるのでしょうか???ヘンな質問で恥ずかしい・・・テレテレ。
決まりが無いとキスしちゃいますもんね^^;
↑美味しそうなおにぎりですね♪
おにぎりの包みを開いた時のなんとも言えない食欲をそそるあの匂いを思い出してしまいました。
Commented by cinnamonspice at 2007-10-18 06:43
white726さん☆
こんにちは♪
ハグのお話、ホント、何度思い出してもお恥ずかしいです…ぽりぽり(^^;)なかなか慣れないものです(汗)
青空の下でほおばるおにぎりは何よりのご馳走ですよね。竹の皮で包むと本当にふわっとしっとり。自然の力、昔の人の知恵、頭が下がります。でも通りすがりのアメリカの人は???よもや食べ物が入っているとは思わないかもしれませんね。ふふふ。でもポットラックとかに持って行ったらきっとオモシロイと喜んでくれそうです(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-10-18 06:45
Honig-Bieneさん☆
コンニチハ☆
"包み込むようなハグ"想像して胸がほかほか温かくなりました。そう、ハグはその人の心も表れているのかもしれませんね。いつかハグ名人(あったかいハグができる人)になれたらいいのですが。お友達も一瞬どきっとさせちゃったかな。ふふふ、悪いことをしました(笑)
Commented by cinnamonspice at 2007-10-18 06:50
miholifeさん☆
こんにちは(^^)
映画やドラマの中の女優さんたちのハグ。本当ため息が出そうなくらい美しいものですね。一週間ぶりにあっただけでもハグ。親密な気持ちを表すすてきな習慣だなぁと思うのですが、いざ自分がするとなるとぽりぽり…(汗)ハグの基本形?は左に顔を向ける(右利きの人が多いので)ようですが、それが優雅にできるようになるのにはまだまだ修行が必要そうです(笑)
おにぎりの香りとともに♪想像していただけてとてもうれしいです。青空の下食べたいのはやっぱりおにぎり、日本人だからでしょうか。ふふふ。