ビスケットの缶

valentine's day


c0033994_4302138.jpg

バレンタインデーというと、いろんな思い出があって懐かしくなります。
今もみんな学校にチョコとか持っていくのかなぁ。
実は女同士できゃあきゃあ盛り上がっているときが一番楽しかったりして。。。

結婚してからも毎年時間を見つけてちょこっと(^-^)何か作っています。
今年はベビーがいるからできるかなぁと思ったのですが、昨日は親の気持ちをくんで?
息子はぐうぐうお昼寝。
その合間におうちにあるもので、作ることにしました。
本当はブラウニーをと思ったのですが、くるみが無いので、クラッシックショコラを。
いつもラウンドでつくるので、今日は型を変えて…。って、それだけの違い。(^_^)
焼いているときからカカオのイイ匂い♪
あー、食べてしまいたい、という衝動をぐっとこらえて、夜まで我慢。
c0033994_4384047.jpg
するといつもは夜中に帰るだんなさまが9時頃帰宅。
「Happy Valentine!」
差し出した手に、焼きたての“chocolate waffle”
いい香り☆
さっそくコーヒーを入れていただきました。
だんなさまに感謝です。
アメリカではバレンタインは女の人に限らず、だんなさまが奥さんにお花をプレゼントしたりするものだそう。
街中もチョコやハートでいっぱいで、女の人にはたまらないイベントです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-15 04:43 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by silver--spoon at 2005-02-16 10:18
こんにちわ!さっそく遊びに伺いました♪
とっても可愛らしいBLOGにちょっぴり甘い香りがするビスケットを添えた
cinnamonspiceさんのステキすぎる感性にピピッ♪(^^)

L.A.でも赤いLOVEが溢れる街中なのですね~、いいですねぇ~♪
ワッフルもチョコもとても美味しそう(^O^)
Commented by cinnamonspice at 2005-02-16 11:11
silver--spoonさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
食いしん坊丸出しなブログですが、ピピっとしていただけてうれしいです(^_^)

アメリカで初めてのバレンタインでしたが、L.A.も赤やピンクのハートに溢れてました。次はイースターの季節になるようです。。。今度はマシュマロの季節でしょうか。楽しみです。(←やっぱり食いしん坊。)

Commented by emiltea at 2005-02-16 11:38
だんなさまやさしー。
素敵なバレンタインを過ごしたのですね。
チョコレートケーキもおいしそう☆
Commented by cinnamonspice at 2005-02-16 12:29
emilteaさん、こんにちは。本当にわたしにはもったいないくらいのだんなさまですね。はい。
バレンタイン、部屋いっぱいにチョコレートの香り♪幸せなイベントですね☆ emilteaさんのごちそういっぱいのバレンタインもうらやましいです。お手製ロースとビーフ食べてみたい…
Commented by Chocona at 2005-02-18 00:59 x
なんだかcinnamonspiceさんのブログっていつもあったかい気持ちになれて心地いいです~。旦那様素敵☆
そして、ビックリしたのがこのケーキ。バレンタインに私が作ったものにすごく似ていて嬉しくなっちゃいました!!
Commented by Yuu at 2005-02-18 01:19 x
こんにちは。遊びに来ちゃったよ!
皆さんもおっしゃってるように、ホント雰囲気の良い、素敵なブログだね。
とても、癒されますぅ♪
また、そちらで素敵な生活を楽しんでいる様子が目に浮かびます。
くいしん坊なcinnamonspiceさんには、たまらない環境だね(笑)。
そちらに行くと話を聞いたとき、とても心配でしたが・・・無用でしたね。
ホント、安心した!!また、楽しいレポート期待してます!!
Commented by cinnamonspice at 2005-02-18 06:27
Choconaさん、こんにちは。
ブログ、本当に食いしん坊ネタばかりで、恥ずかしいデス。遊びに来てうれしいです。
バレンタインデーといえばチョコレート♪ずーっとChoconaさんのブログ更新楽しみにしてたんですよ~☆ あとでまたゆっくり遊びに行かせていただきます。
本当にバレンタインのケーキ似てますね☆ふふふ。アメリカの西と東でなんだかうれしいですね(^-^)
Commented by cinnamonspice at 2005-02-18 06:42
Yuuさん、さっそく遊びに来てくれたんですねー(^_^)ありがとう。
しかもコメントうれしいです。
L.A.に来て、もう半年くらいになるんだよね。早いです。
またぜひ遊びにきてくださいナ♪