ビスケットの缶

maple cream butter

c0033994_321755.jpg
アイスクリームのようなかわいいパッケージのmaple cream butterは甘しょっぱい濃厚な味に笑みがこぼれます。
トーストしたWhole Wheat Bagelにたっぷり乗せて、もぐもぐ。
メープルシロップ+バターが一つになって、忙しい朝にもぴったりです。

小人は寝つきが悪いのでママは時々寝たふりをします。
「Zzzz…」すると、耳元で「ママー!ママー!!」と大きな声や「フゥーッ」とびゅうびゅう強風が吹いてきたり。最後はまぶたをこじ開けてきて…あえなく降参。
そういえば、小さいころ寝つきが悪い私も、うとうとしている母のまぶたをこじ開けたと、母から何度も聞かされたっけ。これも遺伝?
というわけで、クマに死んだふりするのと同じく小人に寝たふりも効果はなく…起こそうとエキサイティング、逆効果です。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-09-16 11:31 | たべもの | Comments(2)
Commented by umehachi-an at 2007-09-16 22:31
あは♪私もまぶたこじ開けましタ(笑)
あれは自分だけが取り残されてしまうような淋しさなのでしょうか…
そこら辺の記憶は飛んでしまっているのですが
眠たい母がおでこをペチッと…痛いような温かいような感じを憶えています。
美味しそうなバターに年甲斐も無く指をくわえちゃうナ。
メープルシロップの、あの満たされる感じは一体何なのでしょうか…(笑)

遅れ馳せながらですが
弟小人くんの1歳のお誕生日、おめでとうございます♪
可愛らしい王様ですね。みんなに愛される王様ですね。
かくいう私めもお慕い申し上げておりますよ^^
Commented by cinnamonspice at 2007-09-17 01:51
umehachi-anさん☆
こんにちは♪♪
ふふふ、小さいころのumehachi-anさんも!されたのですね(^^)
取り残される、という想い、umehachi-anさんも寝つきがよくないお仲間でしょうか。うれしいな。親になってされる側になってみると…なかなか困った技で、うふふ、お母さまの気持ちわかるなぁ。。。
メープルシロップのやさしい甘さは眠い朝の体にとろんとしみこみますね。最近でははちみつよりメープルシロップのほうが出番が多い我が家です。

弟小人にも温かいメッセージ、ぷくぷくの一日王様に伝えさせていただきます。ありがとうございます。