ビスケットの缶

birthday lunch

c0033994_1375516.jpg
お誕生日の当日は黒猫さんが目印のlittle next doorへ。小人たちとの日々、普段はひたすら前に進むばかりでなかなか振り返ることのないけれど、お誕生日のこの日は一年を振り返りながらのんびりランチをいただきました。この日の主役、小さな王様はすこぶるご機嫌。だけど…弟小人と同じころレストランでもおとなしくしていた小人と違ってどうやらやんちゃな弟小人、時々発するソプラノ歌手(というより鳥類?)のような甲高い声にママとパパは冷や汗。そんな庶民の騒ぎはよそに、貴族のようにのんびり淡々とマカロンの最後の一口まで、おいしく食事を続ける兄小人でした。
c0033994_1381987.jpg
このお店を教えてくれたお友達が、「ウェイターの人の制服もかわいいのですよ。」という通り、
船乗りさんのようなシマシマシャツに帽子姿がかわいいウェイターさん。
c0033994_2415643.jpg
私はスープとハーフサンドウィッチとマカロンが付くsamplerをオーダー。
マカロンを多くおまけしてくれました。オマケに弱いデス。。。

[PR]
by cinnamonspice | 2007-09-13 02:51 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by emiltea at 2007-09-13 11:10
cinnamonさん、こんにちは♪
弟小人くんのお誕生日おめでとうございます。
小さな、ちいさな王さまは、のんびり一日を過ごされたのでしょうか?
これまでの一年とおなじくらい、これからの一年が弟小人くんにとって
素晴らしいものになりますように!
cinnamonさんや、だんなさま、小人くんの愛情をたっぷり受けてすく
すく育ちますよう祈っています。
Commented by baby-tears at 2007-09-13 12:01
こんばんは。
弟小人君、一歳のお誕生日おめでとうございます!
cinnamonさんも2児の母一歳(!?)おめでとうございます☆

早い。早いです、一年が。
子供との毎日。昔のそれとは比にならないくらい足早に過ぎて
行ってしまいます。そんな中、cinnamonさんの暮らしや、お子さん
達のへの愛情深い眼差し、姿勢、いつもいつも見習いたい気持ちで
いっぱいです。これからも二人の小人くんたちの成長とともに、
cinnamon一家の毎日、楽しみにしています。

ふふふ、二人目のパワーにちょっぴりどっきり、びっくり(!?)
我が家はスケールが違いますが(汗)同じく驚きの毎日です(笑)
Commented by tczizou at 2007-09-13 18:21
cinnamonさん、こんばんは。
弟小人君、お誕生日おめでとう!!
さらにたくさんの幸せが降り注ぎますように。。。
パパ、ママ、そして小人君の優しさの中ですくすく元気に
育っていくのでしょうね♪
猫印のかわいいレストラン、ボーイさんの服装も素敵。
私も娘を連れてのんびりお食事をしたいのですが
我が家の暴れん坊もなかなか・・・。
tomo
Commented by CarolineIngalls at 2007-09-13 22:49
弟小人ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
もう一年たつんですね。
なんだかとっても早いような気がします。
パパとママは、二人の子育てで大変で、長い一年だったことでしょうけど。
これからの一年、弟小人ちゃんはいろいろなことがたくさん出来るようになりますよね。
どんなことをお話するかも、とても楽しみです。
そしてそんな弟小人ちゃんと一緒に、小人ちゃんもよりお兄ちゃんになっていくんでしょうね。
弟小人ちゃんの一歳の日々が、元気で楽しいものでありますように。
そしてシナモンさんご一家にとっても、幸せな日々でありますように^^
Commented by cinnamonspice at 2007-09-14 09:59
emilteaさん☆
こんにちは☆弟小人に、温かいお祝いのメッセージ、ありがとうございます。おかげさまで弟小人も1歳を迎えることができました。最近はベビーというより小熊期?イタズラしてはバランスを失ってコロリンと転がって…いたずらっぷりを日ごとに増しています(汗)
王様は、この日初めて生クリームもペロリひと舐めして、すこぶる上機嫌な一日でした。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2007-09-14 10:04
baby-tearsさん☆
おまめさん、こんにちは♪
弟小人の誕生日にお祝いのメッセージ、ありがとうございます。そういえば…ママも二児の母としての1歳の誕生日でもあるのですね。
一年が"早い、早い"というおまめさんの言葉にふふふ(^^)デス。小人の一年はとても長くも感じた一年でしたが、二人目はびゅーっと駆け抜けてしまったような。お誕生日だけは…とノンビリだんなさまと回想してみました。
baby-tears家もやっぱり二人目はどっきり、びっくりな日々なのですね。本当静かにしているときは要注意ですね(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2007-09-14 10:14
tczizouさん☆
tomoさん、こんにちは☆
温かいコメント、ありがとうございます。1歳、あっという間にすぎていった大切な一年でした。今では生まれたときの神聖な空気のベビーはいずこへ。一年経ってイタズラ小熊に大変身です(^^;)
パパとママのお疲れ様をかねたバースデイランチ、久しぶりに家族揃ってお外ご飯を。カフェでのランチも"たまには"がとびきりのご馳走に変えてくれますね。
Commented by cinnamonspice at 2007-09-14 10:18
キャロラインさん☆
こんにちは(^^)
いつも小人に弟小人に温かいまなざしを向けてくださってありがとうございます。1歳、小人のときは長く感じた一年でしたが、弟小人のときはあっという間だったような…(汗)せめてもとだんなさまとこの一年を振り返るランチになりました。
最近はますますイタズラ盛り、小熊のようにイタズラに集中しすぎてバランスを失ってコロリンと転がる毎日です。はてさて小人と小熊。この先どうなることか、ドキドキです(^^;)