ビスケットの缶

イチゴミルク

c0033994_10209.jpg
休日の朝、小人と二人、ママ特製のスペシャルドリンクをゴクゴク。
イチゴシロップとミルクで少し懐かしいイチゴミルクの出来上がり。早起きさんだけのヒミツの味。

連休も終わり、9月、新学期のスタート。週に二日の小人のプリスクールに加えて弟小人のmommy&meの(ハイハイ仲間たちの)クラスが始まります。新しいスケジュール、背筋もしゃんと伸ばして夏休みモードからママも気持ちを切り替え。と思うけれど、緩んでしまったネジを巻くのはなかなか大変。コリコリ、コリコリ、少しずつネジを巻いてね。




・昨日ついにティッシュ事件が発生しました。いつか…とは思っていたけれど、その日は意外に早くやってきました。成長の証!?
・歯は4本だけど生えてきて痒いのかお兄ちゃんが噛みつかれる事件が発生。うさぎさんと同じように弟小人の前に手を出すのは危険です。
c0033994_2202310.jpg
「あちゃ、あちゃ」と言いながら、ハイハイはスピードアップ。

[PR]
by cinnamonspice | 2007-09-06 01:35 | たべもの | Comments(4)
Commented at 2007-09-06 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2007-09-06 13:11
鍵さま☆
こんばんは。おしり、ぐぐっとしていただけましたか。ハイハイもあっという間に通り過ぎてしまうのですよね。小人はしなかったハイハイ、心に刻んでおこうと思います。本当日増しにスピードが上がって、瞬間移動しています。瞬間移動しているときは大体よからぬことをしているのですが(苦笑)
小人もそういえば「あちゃ、あちゃ」でした。。。(これも遺伝?)鍵さんにご指摘をいただくまで忘れていた母です(^^;)
Commented by happy-squirrel at 2007-09-06 16:39
cinnamonspice さんこんにちは
イチゴ好きなわが子が見たら↓もジュースもすぐになくなりそうです。
少しずつ涼しくなり気持ちも切り替えないと~
暑いからと山積みになったモノたちもそろそろかたづけないとな^^;
季節の変わり目はいつも気持ちだけが焦ってます。

ティッシュやられましたね
うちも何度やられたことか・・・弟小人くんのいたずら、成長の証(笑)ですね
Commented by cinnamonspice at 2007-09-07 04:56
happy-squirrelさん☆
こんにちは♪♪
日本は一足先に秋の気配なのですね。"暑いからと山積みに…"という言葉、我が家も同じくで思わずニヤニヤでした。そうそう、暑いと頭も働かなくなって片付けもはかどらないのでついつい先延ばしにしています。
夏が苦手なので秋の始まりはいつもわくわくします。かわいい小鳥さんたちはどんな秋を見つけるのかな。
ティッシュの海、うふふ、双子さんたちもなのですね。イタズラもますます盛んに。しかもイタズラほう助の小人がいるのも頭の痛い問題です(><)