ビスケットの缶

birthday再び

c0033994_16384274.jpg私の誕生日が平日だったので、今日お祝いしてもらいました☆
今日はお買い物デー、まずはいつものようにwhole foods marketへ。
ディナー用にお酒とチーズと…と思ったら。
ありました!!ずっと食べたかったチーズ、「L'EDEL DE CLERONエーデルクレロン」☆さっそく購入(^_^)
今回はLA BREA BAKERYのピーカンレーズンパンも一緒に。。。想像しただけでわくわく。
お酒はピーチフィズのようなベルギーのお酒をチョイス。(だんなさんはしぶしぶでしたが。)
そこでちょっとお腹がすいたので、venice beachのカフェで軽くランチを。
その後ビバリーヒルズの方にある、sweet lady janeというケーキ屋さんに。このケーキ
屋さんについてはまた後日♪
楽しみにしていたエーデルクレロンはモンドールよりさらにクセがなくて、食べやすい味。
薄めに切って軽くトーストしたピーカンレーズンパンと合って♪止まりませんでした。
夕食はだんなさまのロールキャベツ。いつもはコンソメスープですが、今日はだんなさま
の幼い頃の記憶に残るクリーム風ロールキャベツ。
ベシャメルソースから作ったので、本格的でとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
と、そこまでとても幸せなディナーでしたが、ひとつ大切な忘れ物が。。。
お誕生日に欠かせないケーキのキャンドル。
ケーキを買ったお店で言うのを忘れて仕方がないので、このキャンドルを消してみました~。なんかちょっと違うけど…でもやっぱりろうそくの灯り吹き消したくて…(><)
すてきなレストランでのディナーもいいけど、のんびりおうちでのディナー、いいものですね。

エーデル・クレロン、「おいしいチーズのnote」に仲間入りデスr☆
c0033994_16371797.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-12 17:25 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by emiltea at 2005-02-14 09:30
L'EDEL DE CLERON、またまた気になるチーズですね(^^)お二人のどちらがチーズに詳しいのですか?キャンドル、良い感じですよ♪素敵なディナーになったみたいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-14 12:09
L'EDEL DE CLERON、ぜひ今度試してみてください。とても食べやすいお味でした。うちにはいちぢくのジャムはなかったので(笑)代わりにブルーベリージャムとあわせてみたり。。。でもなかなかおいしかったですよ。ふふふ。邪道かなぁ。