ビスケットの缶

Automotive Museum

c0033994_10191823.gif
1.白地に「8」の文字がかわいいレーシングカー
2.シートが籐でできた車。白×水色のストライプの幌とフリンジもバカンス風でかわいい。
3.近未来はこんな車が走っている?
4.船?潜水艦?みたい。
5.笑っているみたいなお顔がユーモアたっぷりな小さな車(オトナ用だそう。笑)
6.牛さんと目が合ったので。欲しいかどうか…はお任せします。

我が家のインドアドライバーを連れてAutomotive Museumへ行きました。持ち主の顔が浮かぶような昔の車たち。どれもこれもとても凝っていて…インテリアのよう。シートの素材、色、ドアの内側にマホガニーを使ったり、車体の色とタイヤの色やハンドルの色を合わせたり、スペアのタイヤの留め金が革だったり…。車の色も淡い水色や白や赤、黄色も今のものとは違ったかわいい色だったり、細かいところまでとてもとても凝っていて面白い。昔は今よりもっと贅沢品だったのですね。暗闇に怯える小人をよそに夢中になったママでした。




c0033994_10325156.jpg
こわごわやっと触る小人。
照明が暗かったり、よくできた蝋人形に終始「怖いねー」と、びくびく。
えぇと…そういう場所ではないのですけれど(涙)

[PR]
by cinnamonspice | 2007-08-14 10:36 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by miori_miori at 2007-08-15 19:45
えっ!?これって実際に走ってた車たちなんですか〜???
どれも個性的でかわいい♪淡い色の車体って素敵♡
2番の車が特に素敵だな〜♡
Commented at 2007-08-16 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2007-08-16 02:54
miori_mioriさん☆
こんにちは(^^)
昔、実際に…そうみたいです。とてもとても個性的で面白いですよね。お洋服やお部屋のようにとてもぴったりと持ち主さんに寄り添った車なのでしょうね。2番目の車、とてもかわいいですよね。(どこかオイシソウ。笑)きっとかわいい女の人が所有していたんじゃないかなぁナンテ、妄想も膨らみます。
Commented by cinnamonspice at 2007-08-16 02:57
鍵さん☆
こんにちは♪
6番に一票ですね!(貴重な一票になりそう。笑)本当鍵さんのおっしゃるとおりです。こんな車がミラー越しに見えたら道お譲りします。確実に(笑)
小人はいまだに写真を見ては「あれ、怖いねー」と親の思惑と違うコメントを。「だから…」と突っ込む母です。夏にゾゾゾーっと、涼しくなる博物館かもしれません(笑)