ビスケットの缶

夏のスープ

c0033994_1159332.jpg
ハングリー小熊1号に好評だったホワイトスイートコーンを3本使ったスープ。
朝はお味噌汁が飲めない夫婦ですが、朝のスープはたまにアリです。

朝ごはんを食べているとカサ、コソ、と葉の触れ合う音がして、現れたのはりす。数日前に見つけた落花生の主はこの子でした。慣れた様子でするすると木からベランダの柵へ移るとトコトコと柵の上を歩いて落花生の様子を確認。あった、あった。とニヤリ(としたように見えたのだけど)としてまた木へ戻っていきました。朝の日課の落花生パトロール?覚えていてよかった。その前日、ベランダでシャボン玉をしていた食いしん坊小人がついに落花生を発見。ハングリーベアーファミリーみんなの知るところとなってしまいました。りすさん、早く食べないと食べられちゃうよ。ナンテ、イジワルを言ってはいけませんね。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-08-09 12:15 | たべもの | Comments(12)
Commented at 2007-08-09 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2007-08-09 14:07
こんばんは。
すっかりご無沙汰していました。
こちらにお邪魔すると何だかほっとします^^

ふふふ、りすさん、うかうかしていられませんね。
いつもいつもcinnamonさんのりすさんの描写が大好きな私です。
りすさんの心、読めてますね?(笑)
コーン、美味しい盛りですよね。
我が家はそのままで数本茹でてもあっという間になくなります。
お日様の味がするね~と言うアン。
黄色=お日様なのです(笑)
Commented by coro_coro_mie_777 at 2007-08-09 22:57
cinnamonさん、こんばんは。

おうちからリスが見られるなんて、何て素敵な所に住んでいるんでしょう~!!でも以前カナダの人が「リスを見て嬉しいなんて変なの!」と言っていました。いたずらばっかりするからかな?でもこんなかわいいいたずらなら大歓迎ですね☆

↓ティーマットがもう完成している☆しかもすごい大作ですね^^これからのお茶の時間がもっと楽しみになりそうですね♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-08-09 23:14
りすさん、おちおちしてられませんね(笑)
↓のこぎん刺し、とっても綺麗~♪
ものすごく細かそうで、これは我慢大会に出場する意気込みがないと、出来上がりませんよね(笑)
ブルーの色も爽やかで、とても素敵です。
Commented by arancia_1013 at 2007-08-09 23:20
こんばんは。
お久しぶりです。朝から素敵な訪問者ですね。自分が隠した木の実、忘れてしまう場合もあるといわれているけれど、しっかり覚えていたのですね。スゴイ!
↓小人くんの机素敵ですね。私も机を新調しましたけど、この机の方が100倍も素敵♪ちょっとウラヤマシイです。
Commented by happy-squirrel at 2007-08-10 16:06
cinnamonspiceさんこんにちは
りすが訪れるお家!!うらやましいです。
りすさんが無事に落花生を食べられたのか気になります^^

毎日35度近くまで上がる毎日
食欲も落ちますがスープなんかはいいですね
冷たいスープが食べたくなってしまいました。
Commented by cinnamonspice at 2007-08-11 12:57
鍵コメントさま☆
こんにちは♪
海を挟んでうれしい偶然ですね☆鍵さんは毎朝スープを召し上がっているのですね。鍵さんのおうちは何のスープだったのかなぁ。朝のスープ、野菜もたっぷり採れて小人たちにいいですね。
インテリアのお話にはわくわく。鍵さんの言葉を辿りながらむくむくと、想像が膨らみました。お人柄と合った"かっこいい"という表現がすごくぴったりと合うのでしょうね。想像してまた私もドキドキ(^^)
私はお花を生けるセンスがなくて…いつもお花に申し訳ない気持になるのですが。おおぶりの枝をぽんと、おぉ、かっこいいですね!(どこかお料理とも重なる気がします。)
なんだかりすの観察日記のようになってきていますが(苦笑)お付き合い下さってありがとうございます(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-08-11 14:03
baby-tearsさん☆
おまめさん、こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
りすの話、うふふ、よりによって我が家のベランダにうっかりとオイシイ忘れ物を。本当にうっかりなりすさん、うかうかしていると「あれ?ナイ!」なんてことも!(笑)
私もおまめさんのところへほうっと心の深呼吸に伺っています。こまどり親子さんたちもおまめさんのおうちだから安心して子育てを。真っ青な卵にはホント、感動でした。(あぁ、ここぞとばかりについつい長話に。笑)
コーンの黄色はお日様の味。アンちゃんの言葉に胸を射抜かれました。
Commented by cinnamonspice at 2007-08-11 14:09
coro_coro_mie_777さん☆
こんにちは☆カナダの方の言葉、きっとLAの人も同じかもしれません(笑)公園でも車で走っている道端でも、本当によく見かけるりす。きっとイタズラもたくさんしているのでは…ナンテ、思うのですがやっぱり木の実をもぐもぐしている姿を見ると胸がきゅんきゅん、してしまいます(笑)
ティーマットも、ついに完成シマシタ。もっと優雅に刺したいのですが、少しずつ柄が見えてくるとうれしくて先を先をと…気が付けば出来上がっていました(^^)いつものお茶の時間がまた少し楽しくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2007-08-11 14:15
キャロラインさん☆
こんにちは♪
ふ、ふ、ふ。食いしん坊が揃う家にダイジダイジの忘れ物。本当にうっかりなりすさんです。でもりすの習性、面白いですよね。
こぎん刺しにもコメント、ありがとうございます。"我慢大会"という言葉、に思わずニヤニヤです。一枚のマットの中にたくさんのドラマ(大げさ?笑)がこめられています。出来上がったマットの刺繍を触って一人にっこり。かなり怪しいです。でも手作りっていいですね。(完全に自己満足。笑)
Commented by cinnamonspice at 2007-08-11 14:20
aranciaさん☆
コンニチハ♪りすの習性、そうそう、そうなのですよね。この子ももしかしたら…と心配していたのですが、ほっとしました。(あ、でもまだあることに安心して忘れてしまったりして!?)そんなダイジダイジの落花生、なんだかとてもおいしそうに見えてきたりします。ふ、ふ、ふ。
aranciaさんも机を!すごい偶然ですね。どんな机を手にされたのでしょう。とても興味あります。自分の机。自分の居場所を見つけるようでうれしいのですよね。机を持たない私。グスン、です。
Commented by cinnamonspice at 2007-08-11 14:28
happy-squirrelさん☆
こんにちは☆
オイシイ忘れ物、今日も同じ場所にありました。(忘れちゃってる?りすさん、ちょっと心配です。汗)
ぶどうちゃんといちごちゃんはばあばとの時間を楽しまれてきたのかなぁ。かわいい双子ちゃんの姿が目に焼きついて思い出すたびににこにこです。
夏のスープ、旬の野菜は本当に甘くてびっくりです。これなら小人たちも野菜をたっぷり取ってもらえそうですよね。食いしん坊小人は二杯ずつぺろりでした(^^)