人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

twin desk

twin desk_c0033994_4171027.jpg
「机の蓋の中には大切なものをしまうんだよ、」と話したら、入っていたのはねずみのおもちゃ。

小さな双子の机を買いました。チョコレート色の木でできていて二つ並んだ蓋がパタンと開いて中にものもしまえます。「100年前のもので丈夫にできているのよ、」と、力を込めて話していたおばさんの言葉、アンティークかどうかわらないけれどしっかりと作られていて重くてとても頑丈そうなのがとても好みでした。持ち帰って掃除をしながら、前の小さな持ち主さんたちの残した机の上の傷、絵の具の跡に触れて思わず頬が緩みました。小人たちがお絵かきをする机はのんびりと探していたもの。小人と弟小人、二人並んで絵を描く日がくるといいな。小人はうれしくて翌朝目が覚めるとなくなっているのではないかと一番に机のところへ。新しいダイジダイジを手にしたときの小人の癖。

twin desk_c0033994_4164958.jpg
男の子の部屋、少し書斎っぽくなりました。




好きな色は赤。
今描く絵は「Apple」、「桃」、「顔」、「雨」、「葉っぱ」。
顔には最近瞳(を塗りつぶすように)と髪の毛と小鼻?鼻の穴?が加わりよりリアリティが?増しました。
by cinnamonspice | 2007-08-08 04:31 | こども