ビスケットの缶

Martinelli's Apple Juice

c0033994_1214413.jpg
りんごの実の形がかわいいMartinelli'sのアップルジュースが濃厚で大好き。
たっぷり氷を入れて水割りのようにちびちび(本物の水割りは飲めませんが。)飲んでいます。

一週間ほど前のこと、ベイビーシャワーを開いたお友達のベビーが生まれました。
破水ののち、自然分娩を試みたけれどへその緒が(二重に!)巻きついていたこともあって急遽帝王切開での出産に。出産前いろいろお話していたけれど、やっぱりおなかのベビーの個性で出産も十人十色。予想もつかないものですね。出産後、電話の向こうから聞こえるお友達の声はすっかりママの声になっていました。出産のステップを越えてみんなママになるのだなぁ。
昨日はお買い物に出かけたショッピングモールの駐車場で身障者のパーキングスペースの隣に「expected mother」というスペースを見つけました。アメリカのモールの広い駐車場、妊婦のとき(特に臨月が近くなってから)にいつもモールの入り口までが遠く感じていたっけ。妊婦用のパーキングスペース、温かい気持ちを見つけてうれしくなりました。
最近は小人たちと一緒に冷たく冷やしたアップルジュースで一息が愉しみ。カラカラカラ…グラスの中の氷の音におなかの大きかった去年の夏を思い出します。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-08-03 01:36 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by miori_miori at 2007-08-05 16:32
そうそう。出産ってその時々で、全く違うものですね〜
来月出産予定の友達の大きなお腹を見ると、私も懐かしく感じます♪
Commented by cinnamonspice at 2007-08-06 11:36
miori_mioriさん☆
コンバンハ♪出産のお話はドラマチックで聞いているだけでドキドキしてしまいますね。喉元ではないけれど一年近く経ってすっかり痛みも忘れつつありますが(苦笑)思い出すとじわじわ。世界中のお母さんに頭が下がります。そんな痛みも(ママと同じく)頑張って生まれてきたベビーを抱いた瞬間の感動がぬぐい去ってしまうのですよね。
お友達のうれしい知らせに胸がいっぱいになった一日でした。 miori_mioriさんのお友達もベビーちゃんと会う日が迫っているのですね。どうか安産でありますように。