ビスケットの缶

小人の小言

c0033994_8454190.jpg
風邪もよくなってやっとコーヒーがおいしく飲めるようになりました。まずは温かいカフェラテからリハビリを。
kiltaの香ばしいブラウン、好きだなぁ。

いつも不注意で(前を見ていないらしく)よく転ぶ私。だんなさまにたびたび注意されているのを見ていたのか、車のドアにぶつかった私に小人がすかさず「ママ、前。」と注意。新刊のku:nelを本屋さんで手にして待ちきれず帰りの車で読もうとすると(運転はだんなさまです。)「ママ、No! 本、あとで、ね。」とたしなめられたり。弟小人が眠る中コーヒー豆をひいたりする非常識なママに「弟小人くん、ねんね。しぃーっ。」と注意を。大雑把なママは一日の中で注意回数多しです。



オムツの柄にもこだわりのある小人。自分のオムツも好きな柄とそうでない柄を仕分けてオムツのカゴには小高い山がふたつ。理由もわからず混ぜたママは叱られていました。自分の分だけでは足りなくて弟小人のオムツ(自分のとは別の柄)も仕分けて管理を。好きな柄から履いて(履かせて)いきます。細かいなぁ…。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-07-31 09:42 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by happy-squirrel at 2007-07-31 16:50
cinnamonspiceさんはじめまして
優しくておだやかな生活をつづったこのブログにずいぶん前からお邪魔してました。
ちょっと↓のエピソードに親近感をおぼえてコメントしてます。
私も風邪や検査でレントゲンとるたびに「背骨まがってますね・・」と言われます^^;
姿勢って大切なんですよね~私も気をつけたら背のびるかな??

小人くん弟小人くんに対する繊細で優しいまなざし
私も見習わなくちゃと、いつも思っているしだいです。
オムツの柄・・・我が家の娘たちもチェック厳しいです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2007-08-01 05:09
happy-squirrelさん☆
こんにちは♪コメントをくださってとてもうれしいです。ありがとうございます(^^)
背骨が曲がっているお仲間(大きな声では威張れませんが。うふふ。)でいらっしゃるのですね。本当にいまさらながらこの数日少しずつ気をつけています。(続くかなぁ。。。苦笑)ぜひご一緒に頑張りたいですね☆
小人への優しいまなざし…いえいえ、とんでもないです。いつもママ雷様の登場にゴロゴロ大忙しの毎日だったりします(汗)
オムツのお話、うふふ、お嬢さんたちも(双子のお嬢さんがいらっしゃるのですね。さぞかしカワイイのだろうなぁ。。。)二人とも同じ好みなのでしょうか。イロイロ想像してにこにこ笑みがこぼれます。