ビスケットの缶

ルビー

c0033994_10992.jpg
病院で先生が褒めてくれたサンダルはこの夏のお買い物。
本物のルビーは買えないけれどルビーのようなガラスのボタンがアクセント。

今回の風邪、一週間経って胃痛を伴い熱も下がる様子がないので、ついに病院へ行きました。(授乳中なので薬がもらえないのでいつもは自然の治癒力に任せています。)胸から音がするのでレントゲンを。撮ってわかったことは、肺は大丈夫だけど背筋が少し曲がっていること。「あと、1.5センチは背が伸びるはずだよ。」と笑顔の先生。いつもながら先生の軽い毒に苦笑い。"姿勢正しく暮らそう"病院帰り、なんだか違うお土産をもらってしまったなぁ。でも先生に会ったら風邪がよくなったから不思議。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-07-28 02:06 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by moonlight-fish31 at 2007-07-28 11:34
ご気分いかがですか?
日本も梅雨。この時期体調を崩す方も多いです。
cinnamonさんはcinnamon家の太陽。
元気がないとみんなが元気がなくなってしまうのでは。
ママの笑顔が皆の元気!
サンダルとっても素敵。私は新婚旅行でカプリ島に行った時に
おじいちゃんが作るサンダル(結構有名なサンダルみたいです。)
をたくさん買ってきました。
旦那はムカデじゃないんだから…と苦笑い。

私も姿勢が悪いとよく注意されます。
着物をきると自然と背筋は伸びますけど…長くは続きません。
Commented by CarolineIngalls at 2007-07-28 21:40
風邪の具合はいかがですか。
一週間も熱がひかない上に胃痛では、辛かったことでしょう。
体力もかなり消耗されてることでしょうし。
早く良くなりますように。
お大事にされてくださいね。

ブログのほう、無事に今週再開致しました。
ご心配をありがとうございました^^

Commented at 2007-07-29 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2007-07-31 08:09
moonlight-fish31さん☆
こんにちは☆
ありがとうございます。やっと風邪から脱出してほっとしています。自分の体が思うように動くのはこんなにうれしいものなのですね。
moonlight-fish31さんはカプリ島に新婚旅行に行かれたのですね。今は旅を夢見ている真っ最中なのできらきらの太陽と青い海を思い浮かべてうっとりです。おじいちゃんが作るサンダル、とても気になります♪きっとすてきなお顔のサンダルなのでしょうね。(だんなさまの発言には思わずふ、ふ、ふ、ですが。笑)
姿勢のお話、背筋がすぅっと通った女性にあこがれるのですが、なかなか難しいものですよね。きっと女将、大女将はそんな女性なのでしょうね。身近にお手本がいてくださる、すてきなことですね☆
Commented by cinnamonspice at 2007-07-31 08:15
キャロラインさん☆
こんにちは。いつもキャロラインさんの温かい言葉が病み上がりに優しくしみこみます。今回は少し長くかかったので参りました。。。ママ業は風邪を引いても休みはないということをつくづく痛感デス(><)
ブログの再開とてもうれしいです!!
と、もうさっそくお茶の時間にお邪魔していたりして(^_-)これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2007-07-31 08:20
鍵コメントさま☆
海の向こうから温かいコメントありがとうございます。
風邪も今年になって一体何度目になることやら…こんなにひくならカウントしておけばよかった、ナンテ(苦笑)ウィルスの運び人の小人もこんなに風邪を引くのは生まれて初めてですが、彼は治りが早くて…いつもありがたくいただく弟小人と私の治りがとにかく悪くて困り者です。小人の完治までの日数×2=弟小人&私の寝込み日数と思っていつも目安にしているのですが(汗)子供たちは風邪をひいて強くなる。本当に鍵さんのおっしゃるとおりだな、と思います。
日本はいかがですか。残りの滞在の日々&ムスメ時間をどうか満喫されていらしてくださいね☆