ビスケットの缶

ベッドの中の妄想

c0033994_6401667.jpg
この二日間、ベッドの中にたくさん本を持ち込んで読んでいました。(風邪を引いても眠れないので治りも悪いのですが。)おかげでベッドサイドには雑誌や本の小高い山。
二周ほどしたところで、一息ついて横になりながら考えていたのは旅のこと。(横になるといつも以上にクルクルと頭が周り始めます。起きているときもこうだといいのだけれど。)じわじわとお腹の底のほうから旅に出たいなぁ、という思いがわきあがってきました。旅のすてきなところは旅の間も楽しいけれど、その後何年か経って、なにげないときにふわっと旅の記憶がよみがえってくるたびにその余韻を楽しめるところ。そしてそのワンシーンがよみがえったときに隣で一緒に「そうだったね。」と旅の空気を共有できるパートナーとの旅をしていきたいな。
さて、どこに出かけよう!

風邪をひくと体にしみるフルーツ。丸ごと一個買ってきたHoneydew Melonはいつも待ちきれずにカットしてしまうのだけれど、今回は熟らすのに成功。ジュースのようにとろんと口の中で溶けます。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-07-24 06:54 | まいにちのこと