ビスケットの缶

fish<meat

ハワイのときも、L.A.に来てからも時々costcoのお世話になっています。
特にここのベーグルはもちもちしていておいしい上に安くて我が家の常備品。
ベーグル好きなので、朝食に重宝しています☆
それと、同じく買うのが鶏肉。
重さにして2キロ位入って$7ドル。枚数にして20枚モモ肉が入ってます。この重さ、
片手では持てません。ずっしり。
アメリカではモモ肉のほとんどは骨付きなので(と思います)、買った日は家に帰っ
てこの2キロのお肉の解体ショーをしています。結構これがちょっとしたオペ気分で
大変(+_+;)解体後、冷凍庫へ。これで我が家の一ヶ月分くらいに。
でも驚いたのがアメリカの鶏肉も豚肉も日本のものと比べてとてもジューシーで美
味しくて安いデス。先日巨大ステーキ用の牛肉2枚入りのものを、少し高級なもの
(いい品物)の多いwhole foods marketで$3で見つけたときは驚きました。
安いのでドキドキでしたが、とてもおいしかったです。
お魚は高いけれど、お肉は安いです。魚好きの私には残念ですが、だんなさまは
ホクホク顔。

そんなお肉を扱うときに、最近このハンドソープが便利で気に入っています。
TVのCMで気になって購入。プッシュするとフォームになった状態で出てきます。
お肉を触った手で水道のハンドルを触ったりしないで済むので衛生的♪
しかもおいしそうなカラー☆
c0033994_4592811.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-12 04:06 | すきなもの | Comments(2)
Commented by khe at 2005-09-01 20:54 x
またまたコメントです。私もcostcoのベーグル大好きです!!横浜にもcostcoができたんですよ!!(ご存知だったかな?!)日本では12個で498円でーす。安いですよね。cinamonspiceさんは何味がお好きですか?私はオニオンとシナモンレーズンが好きです。それにしてもベーグルやショートブレッドコーヒーなど好きなものが気が合います(勝手になれなれしいですね.…すみません)!!
Commented by cinnamonspice at 2005-09-01 23:06
khe さん☆
過去の日々も読んでくださってありがとうございます。costcoのベーグル、おいしいですよねー。うふふ。安くておいしい!スバラシイです。私もシナモンレーズン好きです~、あとハニーオールウィートとブルーベリー!オニオンもおいしいのですねー。今度試してみたいと思います♪kheさんと食べ物の好みも合いますね~うれしいです(^_^)kheさんはコーヒーは今はカフェインレスですか?