ビスケットの缶

ふわり。

c0033994_1058741.jpg
お友達に教わってからというもの、トーストにバターの代わりにマスカルポーネチーズを塗っています。バターよりもふわりと軽くホイップクリームのようなこっくり優しい味に夫婦そろって(食いしん坊小人も♪)すっかりとりこ。さくっとトーストしたイングリッシュブレッドにマスカルポーネチーズを塗って、さらにその上にボンヌママンのキャラメルソースを。バタースカッチのような禁断の味(^^)もちろんジャムとも相性がよいのでその日の気分でトッピングを変えて。シナモンレーズンベーグルにはシンプルにそれだけを塗ってもぐもぐ。朝ごはんの名脇役です。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-06-30 11:07 | たべもの | Comments(12)
Commented by mytoes at 2007-06-30 17:45
こんにちは。
マスカルポーネってティラミスの?ですよね。たしか。
おいしそう~!我が家も早速まねっこさせていただきます。
ピンクのナナメストライプのテーブルクロスにおいしいそうな朝食、すごくいいことがありそうな気分にこちらまで(^-^)なっちゃいま~す。
Commented by miori_miori at 2007-06-30 22:42
マスカルポーネ好きなんですけど『トーストにのせて』って考えたことなかった〜!とっても美味しそう♡
トーストのバリエーションが増えそうです♪
Commented by kuerbis19 at 2007-07-01 07:32
こんにちは。
ドイツに来てから白い柔らかいパンを食べていないので、このトーストの写真がたまらないです・・・。外がサクッ、中がふんわり。おまけに焼きたてにマスカルポーネですか!!! 夢に出てきそうです(笑)。
Commented by Honig-Biene at 2007-07-01 13:38
「ホイップクリームのようなこっくり優しい味」に食べてもいないのに
すっかりメロメロです(笑)マスカルポーネ、買いに行こうかな。
昔オーストラリアでトーストにアボカドをバター代わりに塗っている
のを見て衝撃を受けましたが、こちらもこってりした味わいがありそう
ですね。
Commented by coro_coro_mie_777 at 2007-07-02 12:02
cinnamonさん、こんにちは☆

ボンヌママンのキャラメルソース、ビンの色からしてミルクジャムと一緒なのでしょうか??あれは本当にあま~くて禁断の一品ですよね・・・。
私もバターたっぷりに、これもたーっぷりかけては反省したものでした☆
マスカルポーネ、実はじっくり味わった事がないような・・・。
早速私も試してみたいです♪
私はパンにリコッタチーズとハチミツが大好きです。
お互い食いしん坊ですね・・・ふふふ。
Commented by miumiuny at 2007-07-03 00:52
そう、そう!
マスカルポーネって、パンやスコーンに合いますよね♪
ボンヌママンのキャラメルソースとは合わせた事が無かったけど、想像しただけで美味しそう(^^)

↑のピンクストライプのテーブルクロス、とっても可愛いですね♪
Commented by cinnamonspice at 2007-07-03 00:57
mytoesさん☆
コンニチハ♪
マスカルポーネ、そうです、ティラミスで使うものです。私も今まではそれでしかなじみがなかったのですが、お友達から教わってすっかり恋してしまいました。ティラミスのときは紳士のような味わいですが、ベリーのジャムとあわせると乙女に変身!本当に名脇役です。
テーブルクロス、お目に留まってうれしいです。明るい色合いは一日の始まりもわくわくします。
Commented by cinnamonspice at 2007-07-03 01:03
miori_mioriさん☆
こんにちは☆マスカルポーネお好きなのですね。でしたらトーストとの組み合わせもきっとにっこりだと思います。私も教わってからというもの食いしん坊のいつもの朝にまたひとつ楽しみがひとつ増えました。ふふふ(^^)お友達はマスカルポーネにボンヌママンの栗ペーストを塗るそうです。これまたオイシソウです。うふふ☆
Commented by cinnamonspice at 2007-07-03 01:08
kuerbis19さん☆
こんにちは☆
ドイツはやはりほんのり酸味の効いた黒パンが主流なのでしょうか。これまたおいしそうです。アメリカはkuerbis19さんもご存知の通りイングリッシュブレッドや日本のようなふんわり食パンにはなかなか出会えず(><)日系のスーパーで見つけてはまとめて買って冷凍しています。さくっとシンプルなトーストがご馳走ですよね☆
Commented by cinnamonspice at 2007-07-03 01:13
Honig-Bieneさん☆
コンニチハ(^^)
アボカドをバターの代わりに、とてもヘルシーでおいしそうですね。こっくりつながり!?(笑)今度試してみます♪♪
これまであまり馴染みの無かったマスカルポーネ、それだけで食べると(つまみ食いで。笑)とろんとしてクセのない優しい味ですが、ジャムともキャラメルソースとも何とでも合う、本当に名脇役にハッとさせられます。
Commented by cinnamonspice at 2007-07-03 01:38
coro_coro_mie_777さん☆
こんにちは☆
リコッタチーズとハチミツ、うふふ、おいしそうだなぁ。このほうがヘルシーでいいかもしれませんね。甘~い誘惑に弱い食いしん坊です。
キャラメルソース、日本ではミルクジャムという名前なのですね。甘い甘い禁断の味、お店で手にしては棚に戻していたのですが…禁断を破ったのはだんなさまでした。ならば!と朝トーストにたっぷり、堪能しています。フフフ(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-07-03 01:42
miumiunyさん☆
こんにちは☆
マスカルポーネをスコーンと♪おいしそうですね。生クリームよりも濃厚でクロッテッドクリームよりふわっと軽く、想像して食いしん坊ニヤニヤです(^^)あわせるもの次第でぐんと雰囲気もかわって名脇役ですよね。
テーブルクロス、ほめてくださってありがとうございます。朝は元気な色にエネルギーをもらいます。