ビスケットの缶

たぽん、たぽん。

たぽん、たぽん、という水枕の音を聞きながら眠っていました。
よく風邪をひく小人たちのために、お義母さんにお願いして送ってもらった水枕、結局一緒に寝込んでいた小人が使わなかったので私が一人占め。
たぽん、たぽん、カラ、カラ、カラ…この音を聞いているとほっと深い眠りに落ちれるのはお母さんのおなかにいたときのことを思い出すからかな。
c0033994_4465972.jpg
ペリエをレモンのはちみつ漬けで割って飲みました。
風邪にビタミンCをと思ったけれど…レモンが喉にしみるぅ。。。

[PR]
by cinnamonspice | 2007-06-24 04:53 | まいにちのこと | Comments(15)
Commented by mytoes at 2007-06-24 13:44
こんにちは♪
鬱陶しい梅雨の中でスッと気持ちが晴れるような清涼感のある写真ですね~。水枕の音も懐かしい(^-^)
風邪お大事に。早く良くなって下さいね。小人くんも!

Commented by umehachi-an at 2007-06-24 16:36
あららっ…喉、腫れているのですね(>_<)
身体が戦っているとわかっていてもやっぱり熱はしんどいです…
水枕の音って落ち着きますネ。
 夏場は氷少なめにして使ってしまったりします…(^^ゞ

>ほっと深い眠りに
ちょびっとだけ安心しました。
眠れないと、ほんと体力消耗しますから…。
どうかご無理なくお大事になさって下さいね。
Commented by kuerbis19 at 2007-06-25 03:26
こんにちは
体の調子はいかかですか?私も風邪を引いたときはレモンと蜂蜜です。私の場合はホットでいただくことが多いですが。ホットでもやっぱり喉にしみるのは同じですが(苦笑)。
化粧品の件なのですが、私が試したことがあって結構いいなと思ったのは、Dr.Hauschka (http://www.drhauschka.com/)、Alba(http://www.albabotanica.com/)、Zia(http://www.zianatural.com/index.jsp)の三つです。Dr.Hauschkaはドイツの会社なので今でも使っています。化粧水が好きです。ZiaはもしかしたらTrader Joesで買っていたかもしれません。(記憶が曖昧な年頃なもので・・・。あは。) 個人的にはどれも使い心地はかなり良かったと思います。
Commented by annebm at 2007-06-25 04:20
その後みなさんお体の具合はいかがですか?子供が風邪ひくと次はママ。ママがひくと次は子供。ですよね..どうぞお大事になさってくださいね。cinnamonさん、小人弟くんを出産なさってから、ひょっとして体調を崩し易くなっているのかしら..やっぱり2人の元気なやんちゃくん達、ママさんは知らず知らずのうちに無理をしたりとお疲れなのでしょうね。どうぞご自愛なさってくださいね。余計なことかもしれないのですが、体の免疫力が落ち易くなっていると体調を壊し易いものです。野菜のフレッシュジュース、売っているものでも100%のものなら効果ありなので、お試しくださいませ..☆あと先日書いたのですが、天然酵母ジュースもそのままはちみつなどと割って飲むと栄養抜群らしいです^^どうぞお大事に。
Commented by annebm at 2007-06-25 04:24
(つづきです..長くなってしまいました)
下のかご、とても素敵ですね!仰る通り、前からずっとあったみたいにしっくりとおうちの空気になじんでいる感じがします。佇まいが潤っているような。アフリカのかごというのもとても惹かれる歴史ですね。
かごは乙女の必需品ですよね♪どれだけあっても飽きないし、欲しくなってしまう。こちらもエコバッグ、最近では麻のものを持っている人が増えていて、私も欲しい!とうなっていたところでした。フィッシュネットの珊瑚色のバッグ、先日コーヒー色のかわいらしいお洋服とあわせられていたものですよね?のびのび〜と小さいのにたくさん入る、優れものですよね。中が透けて見えるから、入れる小物にも気を使うという、乙女のバッグですね、これも☆
Commented by ka-kam at 2007-06-26 04:58
こんにちは。みなさん良くなられましたか?
季節の変わり目、体調を崩しやすいようですね。私も、週末から変な調子が続き、ダウンしてました(>_<)胃腸の調子が悪く、う~ん・・・やっぱり先週の子供達のウィルスをもらったかなぁ?と大人しく過ごしてました。
気持ちの良いお天気の今日は、寝てばかりいられないっ!と気合で頑張ってます(^^;)Cinnamonspiceさんたちも、無理なさらずのんび~りと夏休み、楽しんで下さいネ♪
レモン&ハチミツは、体調を崩した時に一番欲しくなります。私も、今度作ってみよう♪ビタミンたっぷりで、美味しそうです。
Commented at 2007-06-26 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2007-06-26 20:41
三人ダウンを読んで、その後大丈夫かなあと思っていました。
そういえば私も小さい時に熱を出すと、やっぱり氷枕のお世話になってたっけ。
横には優しい祖母が、いつも何やら世話をやいてくれて・・。
ちょっとレトロな想い出が蘇りました。
シナモンさんは今、お母様たちが遠くにいらっしゃって、ヘルプを出すことも出来ないのですものね。
いつもいつも大変だろうなあと・・お母様の代わりは出来ないですけど、せめて気持ちだけでも、アメリカに届けばと・・応援しています。
お大事にされてくださいね^^
Commented by cinnamonspice at 2007-06-27 12:41
mytoesさん☆
こんにちは♪日本はとうとう本格的に梅雨が訪れたのですね。こちらは毎日真夏のような日差しと青空です。というのにいまだ風邪と仲良し。いやはや困りました。やっと風邪の波も去って…青空の下シュワシュワで一息です(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-06-27 12:46
umehachi-anさん☆
こんにちは☆温かい言葉ありがとうございます。
水枕、とても久しぶりに使いました。あのたぽんたぽんという音とひんやりとした感触に深い深い眠りに。深く眠るということ、とても大切なことなのですね。夏の暑いときに使うという使い方、なるほど!イイデスネ☆暑い日に、今度は試してみようと思います。
Commented by cinnamonspice at 2007-06-27 12:51
kuerbis19さん☆
コンニチハ♪レモンのハチミツ漬け、おいしいですよね。。。うふふ。ホットで。風邪にはそのほうがよさそうですね(^^;)今度風邪を引いたらホットにしようと思います。
コスメの情報、ご丁寧にありがとうございます。とてもうれしいです。今度お買い物のときにさっそく立ち寄ろうと思います。じっくりと。うふふ。楽しみです。そうそう、物忘れがひどいのでシッカリとメモを忘れずに♪
Commented by cinnamonspice at 2007-06-28 01:31
annebmさん☆
あつこさん、こんにちは☆優しい言葉、何より元気をいただきます。
小人がプリスクールに通うようになって、先輩ママさんからうわさには聞いていましたが、毎月二回は風邪を引いているような…(><;)とほほです。
風邪をひくのは体の免疫が落ちているから…本当にそうですね。実感デス(涙)100%の野菜ジュース、ぜひ試してみようと思います。天然酵母もそのまま飲めるのですね。おぉ。スペシャルドリンク聞きそうですねぇ。
カゴのお話、それぞれの国に魅力的なカゴたちがあって、マーケットでのカゴウォッチングも世界旅行しているみたいで楽しいですね。我が家に迎えたシェーカーのカゴはとても丁寧な仕事にただただうっとりです。カゴやネットの夏のバッグはバッグからちらりと覗く?ところで乙女度を発揮して楽しめそうですよね。うふふ☆

Commented by cinnamonspice at 2007-06-28 01:36
ka-kamさん☆
コンニチハ☆体調が著しくない中、温かいコメントをくださってありがとうございます。 ka-kamさんも、凛々ちゃんに続いて…なのですね。お体の具合いかがですか。すっかり夏というのにぴかぴかの空の下、ゴホゴホといまだにやっています。やれやれ。でもやっと波は越えて、ふうデス。元気になって昨日はみんなで思い切り笑ったとき、あぁやっぱり健康が何よりだなぁとしみじみです。(おばあさんのような台詞ですが。笑)
海音くんに、凛々ちゃんに、 ka-kamさんに、一日も早くいつもの笑顔が戻りますように。
Commented by cinnamonspice at 2007-06-28 05:37
鍵コメントさま☆
こんにちは☆こちらこそご無沙汰をしています。。。私も伺わせていただいているもののコメントを残せずにすみません。またまた引いた季節外れの風邪(夏風邪というのでしょうか。。。)季節は変わっても我が家は相変わらず風邪と仲良しです。プリスクールが始まってからというもの何度目になることやら(苦笑)温かい言葉をいただいてやっと元気になりました。ありがとうございます。
水枕の音、鍵さんの胸にも懐かしく響いてうれしいな☆
Commented by cinnamonspice at 2007-06-28 05:45
キャロラインさん☆
こんにちは(^^)
やっとすっきりとして画面に迎えるようになりました。ふう(苦笑)温かい気持ち、梅雨雲を越えてアメリカまで届きました。ありがとうございます。
氷枕、キャロラインさんはおばあさまを思い出されるのですね。今はすっかり凍らせるタイプのものに替わってしまっているようですが、どうしてもあの昔ながらのたぽんたぽんの音と感触が恋しくて義母に無理を言って探していただきました。いつか小人たちもたぽん、たぽん、の音とともに懐かしく思い出してくれたらいいな、とも思います。