ビスケットの缶

Ode to Dad

c0033994_636425.jpg
父の日の朝、Maija Isolaさんのテーブルクロスをひきました。この冬の空のようなグレー、大好きな色。ふわっとテーブルにかけると背筋がぴんとのびます。この日のメニューは"ビーフシチュウ"私が作る予定だったけれど、「俺が作るよ。」と、だんなさま。手にしたのは3年ほど前、小人が生まれたときにハワイに駆けつけてくれたお義父さんが教えてくれたレシピ。「簡単、簡単。」と手にしただんなさまでしたが…しばらくして「意外と手が込んでいるんだなぁ。」と、ぽつり。
気が付いたら…父の日だけど我が家の"父"にご馳走になってしまいました。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-06-19 06:43 | すきなもの | Comments(4)
Commented by ka-kam at 2007-06-20 10:01
うっとり(*^-^*)Maija Isolaさんのテーブルクロス、とっても素敵ですね。Cinnamonspiceさんのイメージにピッタリです。数ある柄の中でも、シンプルで、良いですね(^^)いつもと違う雰囲気の中でのお食事。
また、旦那様特製シチューだんなて、シアワセな一時ですね♪手の込んだビーフシチュー、とっても美味しそう!!
そうそう、我が家も”父の日”なのに、父が働きまくりました!(^^;)
まぁ~そんなもんですね・・・(-_-;)
Commented by mytoes at 2007-06-21 22:10
すてきすてき~♪
時々登場してるこのテーブルクロス、大好きです!
ダイニングチェアも可愛いなぁっていつもPCのこちらから熱い視線を送ってます(笑)
父のレシピを父となった息子が・・・いいですねぇ。
お義父さんもきっと喜ばれるでしょうね。
そしてそしてそんなシチュウを食べた小人くんはどうだったのかなぁ。
我が家では母の日と同様、なんとなくいつもと変わらず過ごしてしまいました。もっとちゃんと特別な日をいっぱい楽しまなきゃなぁ~なんて反省してマス・・・。


Commented by cinnamonspice at 2007-06-24 03:39
ka-kamさん☆
こんにちは。ご返事が遅くなってしまって…スミマセン(><)
記念日やイベントの日には大好きなクロスをひくだけでトクベツ感が出ていいですね☆このクロスはそんな数少ないクロスの中でも特に気に入っている一枚です。
父の日、 ka-kam家も働き者のお父さんだったのですね。。。ふふふ。父と息子、いい意味で永遠のライバルなんだなぁと、父の日にシチューを作るだんなさまの背中を見ていてしみじみでした。
Commented by cinnamonspice at 2007-06-24 03:46
mytoesさん☆
こんにちは♪ご返事が遅くなってしまってすみませんでした。
テーブルクロス、 mytoesさんにもそう言っていただけてうれしいです。我が家も特別お出かけもせずいつものような夕食でしたが、お花やクロスを変えるだけでいつもの景色が変わって新鮮でした。
お義父さんのレシピのシチュー、小人も大好物で口の周りに茶色いひげをつけてほおばっていました。いつかは小人とだんなさまでキッチンに立って、小人の恋人と一緒にテーブルで、ナンテ日がきたらすてきだなぁと夢見る母です(^^)