ビスケットの缶

whistle

c0033994_312432.jpg
これは去年のクリスマスプレゼント。
kettleがプレゼント?と思うかもしれませんが…
クリスマスイヴの朝、だんなさまが「サンタさんが来たよ、来てごらんよ。」と言うので
リビングへ。するとおもちゃのツリーの脇に箱が。
だんなさまからのサプライズプレゼントでした。(ちなみに一日早くサンタさんが来たの
は、隠し場所がみつからなかったからだそう。あとで照れながら教えてくれました。^_^)
kettleを選んだ理由は、以前のものは鳴ると警報機みたいな音でいつも心臓がばくばく
する、と私が話していたのを覚えてくれたようで。。。
このル・クルーゼのkettle、お湯が沸くと口笛のような音がします。
それもあまり上手でないだれかさんが一生懸命練習しているかのような音色。
それはそれはとてもかわいい音なので、鳴るのが楽しみだったりします。
そろそろかわいい口笛が聞こえてくるころかな。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-09 03:15 | すきなもの | Comments(2)
Commented by あゆあゆ at 2005-02-09 08:33 x
かわいい色のkettle!
しかもだんな様のクリスマスプレゼントなんて~~
きゃ~素敵な旦那様。おしゃれぇ~素敵素敵☆
どんな口笛なのかな?聞きたいなぁ~^^
ル・クルーゼのお鍋は憧れです。
お友達が持ってて、美味しい物を作ってくれると
ほ~んと欲しくなるけど・・・今は我慢。
 
↓のフレンチトースト美味しそう。
私もだ~い好き。
今度の日曜日、仕事お休みだから子供達に作ってあげようかな~
やっぱりカツ丼には、渋い緑茶ですね^^^^^^
Commented by cinnamonspice at 2005-02-09 11:44 x
ル・クルーゼの鍋、あこがれですね。私も欲しいなぁ。今年もサンタさん来ないかなぁ。って、もう今年のクリスマスの話ですが…(^_^;)
フレンチトーストは食パンでもフランスパンでも、お家にあるもので手軽にできるのがいいですよね☆メープルシロップとシナモンをたっぷりかけて♪至福のときです。
カツ丼に渋い緑茶、賛成!デス。飲茶とジャスミンティとか。。。ホント、食いしん坊です。