ビスケットの缶

贈り物

c0033994_14401428.jpg
「母の日に。」と、だんなさまがすっと差し出したケーキの箱。中から出てきたのは大きな大きなストロベリーパイでした。ごろごろ転げ落ちてくるようなイチゴたちをざっくざっくと掘り下げるようなアメリカらしいパイ。小さいころからの夢が叶ったようでうれしい贈り物。そしてその贈り物をママと同じくらい喜んだのが小人。たっぷり生クリームをおかわりして。もぐもぐ。残りはママとパパの深夜のおやつに。
c0033994_14395335.jpg
大きな大きなストロベリーパイの全貌




c0033994_14333323.jpg
"Happy Mother's Day!"のカードとともに、preschoolで作ったもの。
小さな手形に何度も私の手と自分の手を交互に重ねてはうれしそうな小人。
小さな手、だけど少したくましくも映りました。

[PR]
by cinnamonspice | 2007-05-14 14:51 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by ruinyoro at 2007-05-14 23:15
cinnamonspiceさん、こんばんは!
ぎゃっ!美味しそうなパイ~!!!
ざくざくイチゴが、アメリカ~ンな感じです☆
あぁ!食べたい(笑)。
そして、小さな手形。
これぞ素敵な贈り物ですね!

Commented by arancia_1013 at 2007-05-14 23:31
目に毒です!
すごいボリュームのイチゴ、美味しそうですね。こういうの小さいころ夢でした。
なんだか素敵なサプライズ、ニンマリ、ウットリですね~。
Commented by cinnamonspice at 2007-05-15 00:58
ruinyoroさん☆
こんにちは♪ホント、まさしくアメリカ~ンなパイですよね。繊細なケーキは少ない分こういう大きくて豪快なケーキはムフフの楽しみです。大きなイチゴはごろごろというよりはごろんごろんという感じだったりして。みんな言葉少なにイチゴの世界を堪能しました(笑)
オイシイ贈り物、やっぱり花より団子な乙女です(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-05-15 01:20
aranciaさん☆
こんにちは☆スミマセン。。。(^^;)
このボリューム、箱を開けたときから部屋中がストロベリーの甘い香りに包まれてうっとりでした。オイシイサプライズ、やっぱり食いしん坊何よりうれしかったりします(笑)
大きなホットケーキやケーキの夢。ごろりごろりと、イチゴの雪崩に舌鼓でした(^^)
Commented by umehachi-an at 2007-06-06 17:14
ごろんごろんの真っ赤ないちごの下をクリックしたら海のようなブルーとグリーン…
やられました(笑)
小人くんが小さなジェントルマンにもヒーローにも感じられて思わずうるるっ…(*^^*)
Commented by cinnamonspice at 2007-06-20 06:11
umehachi-anさん☆
こんにちは♪
ご返事が遅くなってしまってすみません。。。
雪崩がおきそうなイチゴの山(笑)ざっくりざっくりと掘り下げて花束もうれしいけれど、オイシイ贈り物に弱い食いしん坊です(^^)
小人からの贈り物の青、目が覚めるような青にのった小さな手形、いつか大きくなった手をまた重ねる日を想像してはまぶしい気持ちになりました。