ビスケットの缶

ice cream

c0033994_758144.jpg
ベランダカフェ、今日のメニューは自家製ストロベリーアイスクリーム。
用事を済ませに海辺のモールへ出かけたときのこと。小人たちとアイスカフェラテを手に外でノンビリお茶を。少し前までは冷たい海辺の空気もすっかり風も心地よいくらいの夏日和に。そのとき目に入ったおじいちゃんと女の子。パラソルのテーブルへとことこと歩いてきてスーパーの袋からハーゲンダッツの箱を取り出して、二人で並んでおいしそうにアイスバーを食べていました。言葉少なに食べ終えた女の子のにっこり満足そうな顔にはチョコレートの跡が。うふふ、かわいい。なんだかうれしくなってモールを後にしました。



ベランダカフェをオープンしました。ナンテ、お客は私と小人たち(^^;)
すっかり夏がやってきて、この数日は午前中は家に引きこもって(暑いのが苦手なので、陽が差し込む午前中はブラインドを閉めておとなしく。)陽がまわって日陰ができる午後、夕暮れまでオープンする夏季限定のカフェでのんびりゆるり。
夏の夕暮れに吹くきもちのいい風。おなかが大きかった去年の夕暮れを思い出しました。
c0033994_8674.jpg
いただきます!
c0033994_863070.jpg
もぐもぐ

[PR]
by cinnamonspice | 2007-05-10 08:16 | 今日のおやつ | Comments(4)
Commented by yaoyakasutera at 2007-05-10 18:14
いただきます!の小人君かわいい♪
アイスクリームをたべるチビちゃんの姿大好きだな~。
我が家、旦那ちゃんもアイス大好き・・・もんきちとまるで二人の子供みたいになるのかな(^^;) でもなんだか想像してニッコリしてしまいました。

自家製のアイスクリーム、いつもいつもcinnamonさんの愛情をひしひしと感じるのでした^^
夕暮れまでオープンする夏季限定のカフェ・・・いってみたいな♪
ふとしたときに妊婦さんだった時のこと思い出しますよね。とってもあたたかな気持ちも戻ってくるような・・・ふんわりとした感じの。
Commented by cinnamonspice at 2007-05-11 10:49
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは♪
オイシイをほおばるときの子供たちの真剣な表情、ふふふ、ですよね。もんきちくんはどんなオイシイをほおばるときが一番いいお顔なのでしょう。だんなさまもアイス好きなのですね。小さな男の子が二人並んでもぐもぐ♪を想像して私もにこにこです。(ちなみにいつも乙女なだんなさまのケーキのチョイスも楽しみだったりします。笑)
おうちで作るアイスクリーム(といっても機械はないので原始的なのですが。笑)旬のフルーツを盛り込んで、甘さも調整できるのがうれしいですね。
そうそう、妊婦の記憶、去年は暑い夏に汗だくだったのですが、振り返ると甘いふわんふわんしたトクベツな記憶になっているのですよね。
Commented by olive-asa at 2007-05-12 21:31
こんばんは。
すっかり気持ちよい季節になっていますね。
ふふふ、cinnamonさんのカフェなら、ほっと一息、体の中から
すっきりして帰れそうだな〜と思わず、一人にっこりしました。
外でのカフェで過ごす時間、私の好きな時間の一つですが、
家でのんびり過ごす時間も大好きです。だから、一石二鳥♪
おじいさんと一緒にアイスを食べていた女の子の表情、もしかしたら
私達も同じ顔を見せているかもしれませんね。
食いしん坊ならば、美味しいものを食べた後、満足そうににっこり
笑ってるでしょうからね〜。
弟小人くんがまだcinnamonさんの中にいた頃の思い出、ふと
その時間を思い出すような風が吹いていたんですね〜。
今年は、3人でその風を感じているんだな〜♪
Commented by cinnamonspice at 2007-05-14 10:29
oliveさん☆
こんにちは♪オリーブさんは今頃どちらの国の空気を吸っていらっしゃるのでしょう(^^)本当に気持ちのいい季節ですね☆こちらはもうすっかり夏のような陽気に帽子が手放せない季節になってきました。
気持ちのいい風が吹く夕暮れ、小さなベランダカフェもオープンです。ふふふ。夏は苦手ですが、これはそんな夏の小さな楽しみ☆おなかの弟小人もおなかから出てきてなんだか一年、不思議な気持ちです。
そうそう、この季節といえば…アイスクリームもオイシイ季節(冬の暖かい部屋で食べるのもおいしいですが…笑)大人になってもみんなおじいさんと一緒に食べていた女の子のようにいい顔になっているのでしょうね。ふふふ。