人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

癖_c0033994_7341566.jpg
初節句の主役、下唇を噛んで眠るのが弟小人の癖。
小人にゴロゴロ雷を落としてふう、と戻ってきた私に、私の癖を見つけた、とだんなさま。小人を叱るとき、"じゃん"(横浜弁)を連発しているとのこと。「今の短い間に5連発くらいしていたよ。」気が付かなかったナ(^^;)
そういうだんなさまは車を運転しているとき、車線変更するたびに必ず小さな咳払いを。最近見つけた癖。



癖_c0033994_7542897.jpg
癖_c0033994_7544639.jpg
弟小人の初節句にと、日本から届いた二つの兜。上の兜はお義母さんの妹さんの手作りとのこと。
弟小人くん、君は幸せです。
じいじ、ばあば、いつも心にとめてくれてありがとうございます。
明日(こちらの5/5に)お祝いをする予定です。

by cinnamonspice | 2007-05-05 07:39 | こども