ビスケットの缶

動物

c0033994_10421520.jpg
だんなさまの誕生日にはケーキを焼きました。バースデイキャンドルを見つめる瞳が増えてしみじみ。

「動物占いの動物は何?」と、だんなさまから唐突な質問。
「おれは架空の動物だけどね。」とちょっぴり得意そう。
「ペガサスだけど…」と、私が答えると
「それは何かの間違いだよ。」と、なぜか完全否定。訊ねるとだんなさまもペガサスだったとのこと。つまらなそうなだんなさまの隣でペガサス同士の夫婦ってどうなんだろう。と、なんだか非現実的な地に足が着かない夫婦のようでドキドキ。
動物占いはペガサス、おひつじ座、丑年、完璧な草食動物のだんなさま。その息子の小人は…週末出かけたモールで、小さな動物園の子ヤギに体当たりを受けてメソメソなのでした。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-04-26 10:33 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by yaoyakasutera at 2007-04-27 11:33
旦那さまへのケーキ、キャンドルを見つめる瞳。。。そうですね、オメデトウも言ってくれるようになるんだろうな・・・って思うとまた楽しみですね。

いつもcinnamonさんのそういうふんわりとした優しい気持ち、感情にうっとりしているのでした♪

Commented at 2007-04-27 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minekuma at 2007-04-27 14:05
cinnamonspiceさん、こんにちわ。
動物占い「ペガサス」なんですね。
納得です〜。それもご夫婦で。
動物占いのキャラを見ながら「ペガサスとかかっこいいな」と思ってたんです。
うちは寅(私)コアラ(夫)です。
コアラの夫は占い通り温泉好きです。

ケーキ、おいしそうですね。ごっくん。
Commented by cinnamonspice at 2007-04-28 08:49
kasteranさん☆
こんにちは♪二人でひっそりお祝いしていた誕生日も瞳の数が増えてにぎやかになりました(笑)振り返るとなんだか不思議な気持ちになります。そのうち「オメデトウ」の言葉もなのですね。今年はバースディソングのコーラス担当だった小人でしたが、結局だんなさまと二人でキャンドルの火を吹き消していました(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2007-04-28 10:19
鍵コメントさま☆
こんにちは☆鍵さんのご夫妻はコアラ同士なのですね!!うふふ、私の中で鍵さんとだんなさまイメージが違うように感じていたのでおもしろい発見です。動物占い日本にいたころに占ったのですっかり結果を忘れているのですが…。
さて、我が家の草食動物はというと…本当にいつもノンビリ草を食んでもぐもぐ、本当にユックリで私とは対照的と思っていただけに複雑な気分です(お互いさまかなぁ。笑)
Commented by cinnamonspice at 2007-04-28 10:19
minekumaさん☆
こんにちは☆うふふ、 minekuma家はだんなさまがコアラで minekumaさんは寅なのですね。しかも温泉好きなだんなさま、かわいいなぁ。(コアラが温泉に入っている姿を勝手に妄想中。ふふふ)すっかり前に占ったので結果を忘れているのですが…ペガサスの結果、あまりよくなかったような印象が。ポツリ。
バースディケーキというとやっぱりショートケーキのイメージなのですよね。