ビスケットの缶

お花のボタン

c0033994_5244452.jpg
少しずつ集まったお花のボタン。
先日作ったリネンのトップスには白地に花柄のフランスのボタンをひとつ。
土曜日は再びひいた風邪で一日ダウンの私。日曜日はだんなさまのお誕生日のプレゼントを探しにRobertson Blvd.のCAMPERへ。その後ランチに立ち寄ったCHAYAではベイビーシャワーが開かれていました。たくさんの水色のバルーン(男の子?)に包まれて輪の中心にいたのはストレートロングの黒髪に褐色の肌のアジア系アメリカ人の美しい女性。出産を控えて丸みをおびた姿の放つ女神のような神聖なオーラに思わず見とれてしまいました。そしてベイビーシャワーのあたりに立ち込める幸せな空気!あぁ、誰かお友達の元にコウノトリさんがやってこないかなぁ。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-04-18 05:26 | すきなもの | Comments(10)
Commented by white726 at 2007-04-18 09:12
ほんと妊婦さんの幸せオーラには、コチラまで幸せを分けてもらってる気がしますね
ベイビーシャワー、日本ではまだまだ馴染みがないけれど
生まれてすぐはママもバタバタしちゃうから
本当は生まれる前にお祝いしてくれた方がもっと楽しめて
幸せ気分で出産に望める気がするので、もっと浸透すればいいなあ
と思います
cinnamonさんの次男君も随分大きく元気に育ってるみたいで何よりです
お子さんが2人になっても、なんだか余裕を感じるなあ(^^)
Commented by yaoyakasutera at 2007-04-18 10:05
お風邪もう良くなられたのでしょうか?
1歳になってバタバタでしたがようやく落ち着けそう?・・・男の子のパワーってすごいですね(;´▽`A``なのにcinnamonさんたらいつまでも乙女のようなとってもかわいらしい女性・・・憧れるなあ。
チクチクもお買物もとってもステキ。
きっと小人君、弟小人くんにいつまでもママかわいい♪って言われてるんだろうな(^u^) 妊婦の頃の思い出って、やっぱり幸福感ですよね^^
もうすでに懐かしい。
Commented by daikanyamamaria at 2007-04-18 20:01
cinnamonspice さん、こんばんは☆
可愛らしいボタン。。。
一つ、一つに、小さな物語が生まれそうですね^^

小さな命の温かさが、人の心も立ちこめる空気も希望の光で塗り替えてしまうのでしょうね☆
Commented at 2007-04-19 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2007-04-19 04:44
white726さん☆
コンニチハ♪
みんなをほわんと幸せの空気で包むベイビーシャワーの空気、時々恋しくなります。出産前にお祝いを☆ white726さんのおっしゃるとおり、お祝いされる側もする側も存分にベビーちゃんが生まれる甘い空気に浸ることができていいですよね。この日はベイビーシャワーに出会えたおかげで、風邪のことも忘れて幸せのおすそ分けを楽しむひとときでした。
Commented by cinnamonspice at 2007-04-19 11:24
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは☆一歳になったもんきちくん、男の子らしくパワーアップしてきたのですね。うふふ(^^)このころから歩くのも上手になってくると活発になってきますよね。少しづつお話相手にも。お散歩やお出かけが楽しくなってくるころですね♪
隣でミニカーを並べる小人と同じく、乙女なボタンを並べてはニマニマ(^^)同じレベルだったりします(汗)ママも乙女街道をズンズン進んで行こうかな♪
Commented by cinnamonspice at 2007-04-19 11:27
daikanyamamariaさん☆
こんにちは(^^)小さなボタン、何でこんなにかわいいのでしょう。いくつになってもお花のボタンはお気に入りのひとつ。真っ白な布の上にぽん、と乗せるだけでにっこり笑顔が洩れます。
小さな命のチカラ、レストラン中の人を幸せな空気に包んでしまうのですから大きいですね。
Commented by cinnamonspice at 2007-04-19 11:37
鍵コメントさま☆
こんにちは☆温かい言葉、ありがとうございます。そんな風に受け止めていただけるとうれしいです。
ベイビーシャワーの習慣、私もアメリカに来て初めて知りました。パステルカラーに囲まれて、新しい命の誕生にお祝いする人もわくわく胸が高鳴ります。そんな幸せな空気に風邪のことも忘れて楽しいひとときでした。
すっかり暖かくなってほっとしたらまた風邪やインフルエンザが流行っているのですね。そろそろ風邪ともお別れしたいのですが…鍵さんもどうかお体を大切にされてくださいね。
Commented by kaakam at 2007-04-19 12:17
可愛い花柄ボタン、これはこちらでも売ってますかぁ?すっごく可愛いですね。リネンとの相性もバツグン☆私も欲しいなぁ(*^-^*)
うっふふふ(^-^)先日、私たちもロバートソンでお買い物→Chayaでブランチ♪まったく同じコースだったので、思わずキャー!キャー!一人興奮しちゃいました。cinnamonspiceさんは、よく行かれますか?私たちはあまり行く機会がないのですが、たま~に行くとすごく良い刺激になります。日頃オシャレ~に縁がない暮らしなもので・・・(^^;)都会は違いますね。
ベイビーシャワー、この間まで私のまわりでは出産ラッシュでして、よくやってました。たくさんのお友達の幸せな笑顔を見れ、私まで幸せ~をもらった感じがします。そんな私も、自分の時のベイビーシャワーを思い出し、いまでも心が温かくなる気持ちで一杯です。
Commented by cinnamonspice at 2007-04-20 09:36
kaakamさん☆
こんにちは♪お花のボタンたち、みんなこちらのファブリックショップで見つけたものです。しかもセールでとてもかわいいお値段で手にすることができました。 kaakamさんの宝箱にもきっとかわいいボタンさんたちがいるのだろうなぁ。(今度コッソリ覗かせてください。)
ロバートソンのコース、ご一緒でうふふです。私たちもしばらくぶりだったのですが、行ったらLe Pain Quotidienができていてびっくりでした。子供服から大人の服まで本当かわいいがいっぱいで時間を忘れますよね☆
kaakamさんの周りはベビーラッシュなのですね(^^)あの甘い空気、うらやましいなぁ(笑)私は最後が去年の自分のときで、それももう遠い記憶になりつつあります(笑)そろそろ誰かの元へコウノトリさん来ないかなぁ。