ビスケットの缶

寝言とカフェとお散歩

c0033994_711148.jpg
"ママ、コーヒー、おいしい?"という小人の寝言で始まった日曜日の朝。眠い目をこすりながらランチにAbbot Kinneyの「3 Square Cafe + Bakery」へ。このところ"眠いね"というのが合言葉な私たち。春ってどうしてこんなに眠いのでしょう。そしてそんな春の甘い誘惑に誘われるがままcafeに着いたときは眠っていた小人でしたが…たっぷりとしたソーセージをおなかに収めて(結局眠りから覚めた小熊に食べられてしまったワケです。)ご機嫌に。小人と鼻歌を歌いながらお散歩。
砂糖菓子のようなイースターの色、お日さまの下何もかもがきらきら輝いて映る景色はまぶしすぎて、冬眠から覚めほら穴から出たばかりのクマのような気分です。



c0033994_7112476.jpg
だんなさまは手のひらサイズがかわいいMini Sandwich Sampler、
私はソーセージと卵とプレッツェルブレッドを。
c0033994_7113552.jpg
Cafeの隣のBakeryでパンを少し。棚にも気持ちよく並んだパンたち、大好きな眺め。

[PR]
by cinnamonspice | 2007-03-27 07:48 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by annebm at 2007-03-27 10:01 x
cinnamonさん、こんにちは。
その後お体はいかがですか?小人くんももう大丈夫かな?
春、イースターも目前ですね。今年は日本にいるので、イギリスのあのチョコレート漬けのイースター、恋しいです^^
来月にはイギリスに戻ることになりました。桜を見てから帰る予定です。
母の具合は今のところ安定しているのですが、やっぱり去るのは後ろ髪を引かれる思いです。心配で..。
でもイギリスに戻る頃にはむこうも春が始まり、明るい季節なので、心が救われます。
ここのカフェの棚、デザインが素適ですね。こんな風にパンを置くなんて、斬新でまねしたいなあ。ガラスケースのものもとてもおいしそう。コーヒーの香りがぷんとしそうな、素適なカフェですね。
また遊びにきますね。春、のんびりと楽しんでくださいね^^
Commented by olive-asa at 2007-03-27 18:18
こんにちは。
春です、確かにとろ〜りとしてくる春の気持ち良さ。
日本(九州)は、ソメイヨシノが咲き始めて、淡いピンクに心はスキップ
しています。ああ、春が来ましたね。
このカフェ、お店の雰囲気も、だんなさまが注文されたミニサンドも
とても美味しそうで、行ってみたくなりました。
やった♪今日は、こちらでLAに戻る楽しみをまたもらいました。
やはり、くまさん一家は美味しいモノ探しもお上手ですね。

↓のclementineのオレンジ、こちらは私に初夏を感じさせてくれます!
あの太陽、またビーチで眩しい太陽の中、お散歩できる季節が来る
のかと思うと、わくわくしてきました。
ぬくぬく温かい飲み物でほっと一息する冬の楽しみは、しばらく
おあずけですね、キラキラ光る太陽を楽しめますね。
Commented by yaoyakasutera at 2007-03-27 20:43
とってもかわいい小人君の寝言。いつもいつも大好きなママのこと、ママの好きなもの、よーく見てるんですね(^u^)
眠い・・・春ってやっぱりポカポカとしてるからでしょうか、冬眠から覚めたクマ・・・とてもかわいらしいcinnamonさんの表現大好きです♪
小人君とcinnamonさんと、旦那さまが仲良くカフェでほおばる姿とクマさん親子、なんだか重ね合わせて想像しちゃって・・・(^ー^* )フフ♪
仲良し親子ですね、弟小人君ももうじきパクパクのランチに参加かな。
とってもあたたかな日差しの下でお散歩して大好きなパン屋さんにいって・・・なんだか情景が浮かんでくるようで。こちらまでポカポカです(^u^)
Commented by CarolineIngalls at 2007-03-27 22:37
その後、体調のほうはいかがですか?
春眠暁を覚えず、ですね^^
実は我が家も・・(^_^;)
可愛らしくて美味しそうなMini Sandwich Sampler、
日曜日の朝食にぴったりですね。
↓我が家は、家の周りに居る猫に、何となく祖母などの面影を感じたりして・・・自分がそう思いたいのかなとも思うのですけど、ふとしたところで私のところをわかってるようなそぶりが見えたりすると、やっぱりそうかも、なんて思ってしまうことがあります^^
Commented by baby-tears at 2007-03-28 13:21
今日は一日雨模様の田舎町でした;;
でも雪にならない気温と言うことで・・・良しとしますか(笑)
最近眠かったのは・・・春のせいだったのね~・・・っと自分に言ってみましたが(笑)いえいえ、我が家のモンスターのおかげです^^;小人くんの寝言がかわいらしい><本当に夢の中までママ・ママ・ママなのですね^^素敵なカフェにお散歩に、cinnamon家の日曜日はほんわか素敵です♪
Commented by arancia_1013 at 2007-03-28 23:46
小人さん、かわいい寝言ですね。cinnamonさんの美味しそうにコーヒーを飲まれるんでしょうか。きっとママは特別なものを飲んでいると興味をもっているんですね。
私も眠くて、朝は起きれなくて・・・。バタバタ慌しい朝も「春」のせいです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2007-03-29 05:30
annebm さん☆
あつこさん、こんにちは♪日本も桜が咲き始めたそうですね。いかがおすごしですか。桜のピンク色に染まる日本の春、アンちゃんの目にはどんな風に映るのかな。冬から桜の花吹雪の春へ、おばあちゃまとすごした時間たくさんの思い出を胸にイギリスへ帰るのだろうな。ひと回りもふた回りも成長したアンちゃんの帰りを、Beさんも楽しみに待っているのでしょうね。
お母さまの容態安定したと伺って安心しました。アンちゃんの笑顔、そしてあつこさんがそばにいてくれたことが何よりの特効薬になったのですね。春の訪れ、本当にうれしいですね☆
Commented by cinnamonspice at 2007-03-29 05:36
オリーブさん☆
コンニチハ☆桜の季節ですね。毎年、この季節になると少し日本が恋しくなります。お日さまの光もいちだんとまぶしくなって、何もかもがきらきら輝いて見えます。冬好きは大好きな季節とのお別れでもあるのですが…グレーの冬空も暖炉の火もまた次の冬までのお楽しみですね♪
クマ一家の訪れたカフェ、小さなサンドウィッチがなんともかわいらしくて、ウフフでした。またこちらへ戻られたとき(今度は住まいにデスネ!)にぜひ☆
Clementineは実はだんなさまは初体験☆居心地のよさとかわいらしさに笑顔がこぼれるカフェですね(^^)気持ちのいい朝になりました。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-29 05:40
yaoyakasuteraさん☆
kasteranさん、コンニチハ(^^)いよいよ桜も咲き始めて…春ですね♪一日も早く風邪をえいっと吹き飛ばして、外でピクニックが恋しいです。クマ一家のランチ、お付き合いくださってありがとうございます(^^)そうそう、ランチにはもうじきもう一頭?!(笑)小熊が加わる予定です。本当に子供の成長は早いですね。もんきちくんもついこの間まだお腹の中だったのにナァ(笑)
小人の寝言、突然不思議な台詞が聞こえてくるので可笑しくなります。もんきちくんの初寝言は何かな?ウフフ、楽しみです☆
Commented by cinnamonspice at 2007-03-29 05:46
CarolineIngallsさん☆
こんにちは☆体調、お気遣いくださってありがとうございます。おかげさまで親の方はなんとかバトンを封印!?踏みとどまっています(^^;)その代わり?口をあけると「眠い。」という台詞が。ふふふ。春の誘惑、不思議ですね。
おばあさまと猫さんのお話、不思議ですね。でもキャロラインさんと猫さんが心の中でお話している様子を思い浮かべてにっこり。胸が温まります。そう、何か気にかけていたり、疲れたときにふらりと、姿を見せたり視線を感じたりして…。きっとそういうときは姿を変えてそばにいてくれているのですよね。
小さなサンドウィッチたち。乙女にぴったりな朝食をほおばるだんなさま、大きなソーセージをほおばる小熊にフフフな朝でした。


Commented by cinnamonspice at 2007-03-29 05:55
baby-tearsさん☆
コンニチハ♪うふふ、カナダの春、花吹雪ならぬ吹雪がまだすぐそこにいるのですね。冬好きにはうらやましいような気もします(^^)冷たい雨の一日もきっと baby-tears家はぽかぽかな笑顔で包まれているのでしょうね。想像しただけでもにっこり笑顔に。おまめさんの眠気はうふふ、かわいいモンスターくん?それとも春のせい?本当にぽかぽかの日の光を浴びてはうとうと。お腹がイッパイになってはうとうと…Zzz弱りましたね(^^)
寝言と言えば、アン先生の寝言もとても気になります…
Commented by cinnamonspice at 2007-03-29 06:01
aranciaさん☆
こんにちは☆未知の味のコーヒーはどうやら小人にとってとても気になる存在のようです(^^)いつも「おいしい?」と質問攻めに(笑)でも野生動物並みに用心深い小人なので、そこまでなのですが。ふふふ。
春は布団がいつにもまして恋しい季節ですね。不思議です。気持ちは弾んでいるけれど、どうにもまだまぶしい光に慣れずに動きがのろのろ(苦笑)朝は毎日自分との戦いでもあったりして。春は悩ましいですね。ふふふ。