人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

自然のイロ

自然のイロ_c0033994_1284633.jpg
コースターのピンクは秋に栗の渋皮煮を作ったときの煮汁で染めたもの。
茶色になると思ったら淡いピンク色に染まってうれしい驚き。
柔らかいピンクは疲れた心もふわりと包み込んでくれます。

晴れの日もあれば曇りの日も雨の日も。天気と同じく心も体も。風邪のリレーが二周目に入り、今度の鼻風邪に夜眠れずご機嫌の悪い小人たち。だんなさまと二人、寝不足の眠い目をこすりながら目覚めた朝は、緑の葉の上できらきら光る朝露や、柳のような木をなでるように吹く風、不思議といつもより小さなささやかなものが美しく目にとまります。
昨日は風邪でpreschoolを休んだ小人とドライストロベリーを使ってストロベリークッキーを焼きました。イチゴの色でピンク色に焼きあがったクッキーをぱくり♪と思ったら、日本の姉から小包が届きました。お花畑のようなかわいい花柄の箱には"イチゴ"のお菓子。疲れている妹を空から見ていたように気持ちがぴったり、ありがたい贈り物。甘いお菓子、疲れた心と体に一番の処方箋です。
自然のイロ_c0033994_1281590.jpg
小人にはピンクのブーブを。

by cinnamonspice | 2007-03-22 06:53 | 今日のおやつ