ビスケットの缶

ゆっくりゆっくり

c0033994_3483371.jpg
裁縫箱のなかの小さな宝物。もぐもぐほおばる姿に、思わずにっこり。

窓の外でカサコソ、と木の葉の音。外を覗くとリスさんがもぐもぐお食事中。このところ朝夕とベランダによく顔を見せるりすさん、どうやら木になっている緑の鈴のような実がお目当てのよう。不思議と小人が近づいても警戒しないけれど、私が近づくとリスさんの心臓のばくばくが聞こえてきそうに。そんなリスさんが朝ごはんを食べているとなりで私たちも朝ごはん。平和な月曜日の朝でした。
そして今日は…小人の風邪がよくなったと思ったら、弟小人が熱と下痢、同じ症状。見事なリレーにママは少々くたびれ気味。preschoolの小人は、今日は大粒の涙で先生に抱っこされてのお別れ。ゆっくりゆっくりいこうね。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-03-14 04:03 | すきなもの | Comments(22)
Commented at 2007-03-14 04:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micas at 2007-03-14 07:35 x
お久しぶりです。
弟小人くんの風邪の具合はどうですか?まさに「見事なリレー」ですね。
うちも全く同じです!
小人くんのPreschool 慣れるまでは大変ですね。分かります。
うちの子も大粒の涙でお別れでしたよ。私はなんだか罪悪感さえ感じました。でも今は(3ヵ月後)笑顔でバイバイです。
朝 子どもが 「今日 どこ行くの?」
私「スクールだよ。」
子「ふ~ん。」
子どものこの一言。なんだかこっちは拍子抜け。でも 「やれやれ」です。
Commented by ruinyoro at 2007-03-14 10:33
cinnamonspiceさん、こんにちは。
あらあら、弟小人くんも風邪をひいちゃいましたかー。
お疲れ様です。
でも、優しいママが側にいてくれてきっと小人くん達も心強いに
ちがいありません。

リスと一緒に朝ごはん!素晴らしい環境ですね♪
このピンクッションも抜群にかわいい!!
↓ベランダでひと休みするリスもひらべったくなっててかわいい!

Commented by sandy at 2007-03-14 11:02 x
このりすさん、かわいいですね☆
cinnamonspiceさんのちくちく・・・こういう小さくてかわいいものが入っていると、ちくちくも楽しくなりますね。これをみたいがために、お裁縫箱何度ものぞいてしまって、にこにこ♪それって私だけかな?

弟小人君も風邪をひいてしまったのですね。
次はcinnamonspiceさんに・・・ということがないといいですね。
女の人が寝込んでしまうと、ほんと大変ですものね・・・。
でも、そんなときは、御主人に甘えてくださいね。
そこらへんは心配ないですね♪
疲れから体調が悪くなることもあるし・・・。ほんと、お大事にしてくださいね。

小人君、大粒の涙・・・。
いつかニコニコして「いってきまーす」という日も来ますよ♪

Commented by olive-asa at 2007-03-14 13:09
お久しぶりです。
帰国後、すっかり仕事人間に舞い戻ってしまい、あまりパソコンの前にも
向かう事ができず、ご無沙汰してしまいました。
見事なリレー、cinnamonママさんを頼りにされてますね〜。
でも、いっぺんに3人がなってしまうより、一度に一人の方がきっと
楽ですよね、あ、きっと、そういう意味でも見事なリレーですね。
LAは暑いと聞きましたが、cinnamonさんの所へ来てみると、
日記からは春の風が感じ取られました。
小人くん、ゆっくりゆっくりでいいんですものね。
小さい子たちのエネルギーの強さには、驚かされることも多いです。
初めは、悲しそうにしていても、どんどん自分から楽しみ始める。
そんな柔らかい心を私も持ちたいな〜って思う今日この頃です。
Commented by アイボリー at 2007-03-14 15:13 x
こんばんわ☆

弟小人君まで・・・・それは、ほんとに辛いですね。
早く治って、元気になりますように。
小人君も、がんばってるのですね。

リスを見ると、cinnamonさんを思い出すようになりました。
かわいい宝物、お裁縫箱を開けるのが、楽しみになりますね。

我が家はまだ、サマータイムの時差ぼけ中ですが
お外で珈琲が、心地よい風と一緒に楽しみな季節ですね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-03-14 15:53
りすの針刺し、可愛いですね~。
なかなかこんなに可愛らしいりすさんには、めぐり合えません。

小人ちゃんから弟ちゃんまでうつっちゃったんですね。
まだ小さいから、辛いですね~。
軽くすむといいんですけど・・。
ママ、お疲れでしょうけど、頑張ってくださいね。
栄養たくさん摂って、ママがダウンしないように・・ね^^
Commented by white726 at 2007-03-14 18:22
あらま!大変!
弟小人くん大丈夫ですか??
兄弟がいると連鎖反応のようにうつりますよね
ママにうつらなくってなによりです
ママがダウンが一番大変だもの・・でも看病疲れしないように乗り切ってくださいね
早く弟小人君も元気になりますように・・・

ところで可愛いリスさん  cinnamonさんの所はリスグッズが
どんどん増えてるような・・・そしてベランダにも本物のリスさんが・・・
なんて羨ましい環境でしょう(^^)
Commented by chico-_-k at 2007-03-14 21:41 x
風邪大丈夫ですか(;-;)?
私の息子の幼稚園でもまだまだ、風邪が流行っているようで・・・。
息子も、コンコン夜中に咳をしていて。これ以上悪くならないといいなぁ・・・と願っています。
体は元気過ぎるくらいなんですがね(^^;)

cinnamonspiceさんの息子さん達も早く良くなりますように☆
それにしてもりすさん、可愛い~♪
cinnamonさんのおうちにはどれも宝箱に入れておきたいものばかり。
だから、大切に使っていけるんでしょうね。
私も、そんなものを少しづつ見つけていけたらいいなぁ。
Commented by youhaus at 2007-03-14 23:53
こんにちは。
ふふふ、本当に見事なリレーだこと。
小さなお子さんがいらっしゃると、こういうリレー現象(!)が起こるみたいですね。
せっかくの春ですし、1日も早く、皆さんが元気になりますように!
↓お手製のバッグ、とっても素敵ですね♪
とってもcinnamonさんらしくって、キュート。
春のお出掛けが楽しくなりますね~。
Commented by Tomoko at 2007-03-16 23:08 x
お風邪いかがですか?
寒暖の差が激しい季節ですので、皆様体調気をつけてくださいね!

この糸の色、とっても素敵。私のモロ好みです(^-^)
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 07:49
鍵コメントさま☆
こんにちは☆鍵さんの予想ズバリ、的中デシタ。ふふふ(^^)
最近になってやっと状況が飲み込めてきた様子の小人(遅い気がしますが…)デス。
風邪のリレーはやはり家族で一周、見事な家族対抗リレーになりました。特に大人は治りが悪くて…。心配していた弟小人もよくなり、やっとほっとひと息です。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 07:55
micas さん☆
こんにちは(^^)コメント、ありがとうございます。
家族での風邪のリレー、どうしても避けられないものですよね。。。ふう。結局私もいただき、リレーも無事とぎれることなくバトンをつなぎました(苦笑)
preschoolのお話、本当に大粒の涙を目の当たりにすると、罪悪感(そんなにしてまで通う必要があるのかどうか…と疑問)を感じる気持ち、とてもわかります。でも数ヶ月後には…拍子抜けなくらいの笑顔があるのですね。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 08:41
ruinyoroさん☆
コンニチハ♪春もそこまで、というのに今頃家族そろって風邪を引いてしまいました。 ruinyoroさんはお風邪などひかれてませんか。
ここ数日は家にこもって木にやってくる動物ウォッチングの日々でした。一本の木だけど一日でいろんな動物(鳥やりすたち)がやってくるので面白いです。風邪もノンビリいこうよ、という体からのサインなのかもしれませんね。寝そべるりすのように。たまにはひと休みもですね(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 09:39
sandy さん☆
こんにちは(^^)
りすのピンクッション、裁縫箱の中をのぞいてにっこり。ウフフ、sandyさんに見透かされてしまいました…(^^;)とても小さいけれど働き者で助かっています。
風邪は…シッカリバトンを受け取ってしまいました。二日間寝込んでやっと元気になりました。女性が寝込んでしまうとホントいろんな家事が山積みに(><)翌日は山ほどの洗濯物をして…ほっとひと息です。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 09:45
オリーブさん☆
こんにちは☆日本を西に東に。オリーブさんの旅に私もご一緒させていただいて楽しませていただいています。(あ、旅といってもお仕事でした。お疲れ様です。)
そんなハードなお仕事のオリーブさんを前に、家にいながらにして風邪をひいていて…お恥ずかしい限りデス。確かに今回は一人ずつの見事な家族リレーとなりました。ふう。
小人のプリスクールもまだもう少し時間が必要そうです。でもきっとそのうち楽しそうな後姿を見送るようになるのでしょうね。ゆっくりゆっくり(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 09:49
アイボリー さん☆
こんにちは☆温かい言葉、ありがとうございます。
せっかく春もそこまで、というのに風邪のリレー、ついに家族一周してしまいました(><)
サマータイムの時差ぼけ、うふふ、我が家もです。陽もすっかり長くなったのはうれしいけれど、体がついていけずにいます。毎日なんだか眠くて…冬眠から覚めたクマのよう(笑)でもなんだか陽の光も明るく感じていよいよ春ですね。アイボリー家の春はいかがおすごしですか。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 09:56
キャロラインさん☆
こんにちは(^^)実は…ダウンしていました(汗)今回の風邪、見事に家族で仲良くリレー。バトンをつないでしまいました。小人たちは若さゆえか治りも早かったのですが大人は時間がかかって…ふう。春の気持ちのいい空を見上げてため息の日々でした。
リスの針刺し、ちくちく初級者がつまづくたびに(たびたびなのですが。汗)目が合ってはほっと気持ちを和ませてもらっています。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 10:01
white726さん☆
コンニチハ♪季節外れの?風邪、二週間かけて(笑)見事に家族でひいてしまいました。風邪のリレーはやっぱり避けられないものですね。せっかくの春の訪れも家の中からぼんやりとうらめしく眺める日々でした(苦笑)たまにはリスさんのようにノンビリひと休みも必要かな。ナンテ。(あれ?いつもしているような…汗)
リスグッズ、ついついおいしそうにもぐもぐしているリスさんの姿を見かけるとお迎えせずにいられなくて…これってリス症候群?とでもいうのでしょうか(笑)
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 10:10
chico-_-kさん☆
こんにちは☆息子さんも風邪を引いてしまったのですね。咳、うん、うん、つらいのですよね。(私も少し前まで咳の風邪をしていました。)夜眠れなかったり…想像して胸が痛みます。一日も早くよくなりますように。。。
ちくちく初級者ですが、実は何でも道具から?タイプかもしれません(汗)ちくちくをするたびに目があうと思わず頬が緩むいい相棒です。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 10:13
youhausさん☆
こんにちは♪家族対抗?風邪のリレー、見事にしてしまいました。フウ。春というのに、季節外れですね(><)
サマータイムもいよいよ始まり日も長くなりなんだかわくわくしますね。気持ちだけはうきうき弾んでいるのですが(笑)ピクニックやお散歩、頭の中ではすっかり春気分です。
春のバッグ、温かい言葉ありがとうございます。youhausさんのいらっしゃるイギリスの春はいかがですか。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 10:17
Tomoko さん☆
こんにちは(^^)
春はお花をはじめ、たくさんの色が溢れて楽しいですね。針箱の糸も少し明るい色に目がいきます。でもまだまだ落ち葉の色になれた目にまぶしくて…少しずつ色のリハビリから(笑)Tomoko さんのお手元にはどんな春色がのっているのでしょう。楽しみです☆