ビスケットの缶

外でコーヒーを

c0033994_953360.jpg
みんなでお外でお茶を。大人はcheesecake factoryのチーズケーキ、
小児科の先生から乳製品は避けるようにと注意を受けた小人はアップルソースとバナナで。

週末は小人がだんなさまの風邪をいただいて家篭り。だんなさまが出かけて小人たちと留守番の昨日は再び「かもめ食堂」のDVDを。見た後そそくさとキッチンへ。ママはホットのコーヒーを淹れ、小人からはおにぎりのリクエスト(^^)おやつに鮭のおにぎりをおいしそうに頬張る病人。もしもし、元気なのでは?
夏のような一日。夕方ふく気持ちのいい風に春を通り越して夏の気配も。サマータイムが始まった週末。時計の針を一時間進めていよいよ冬ともお別れ。風邪ともお別れしたいなぁ。。。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-03-13 09:17 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by yaoyakasutera at 2007-03-13 11:16 x
我が家も風邪みたいです、といってももんきちと私のみ。しかも今回ももんきちはさほど熱がでなかったのでほっとしています。私は・・・・味がわかりません(-o-; そうそう、かもめ食堂、見たくて借りたのに見れないまま泣く泣く返却・・・その後まだ借りれていません(≧д≦)
チーズケーキおいしそう☆今は味を想像してにっこり♪
小人くん、ほおばる姿かわいいんだろうな~。うんうんきっとママ特製おにぎりでパワーアップですね! 
いつもcinnamonさんのところを訪れると・・・うん、風を感じれるんです(^-^) 
Commented by sandy at 2007-03-13 11:47 x
小人君、風邪を引かれたのですね。
お大事に。小さな頃、風邪をひくと母親がいつもよりもずっと優しく感じたような気がします。いつも食べるものが特別に感じたり。
また、甘えることが出来て・・・。
小人君にとって、おにぎりはママの味がする特別なものなのかもしれませんね。ちなみに私は母親が作るおじやと野菜スープでした。

ところで、外でコーヒー。
チーズケーキもおいしそうですね♪
こちらはソロソロお昼なのですが、ごはんよりもちょっと甘いものがほしくなりました。そして、いつもながらテーブルのセッティングが素敵です。
クロスの色と、コーヒーの色がマッチしていますね☆
いいな~。およばれされたいです♪
Commented by baby-tears at 2007-03-13 12:22
こんばんは^^
小人くん、どうですか?
あちらこちらで風邪が流行っているようで・・・お大事になさって下さいね。

サマータイム始まりましたね。
一時間損した気分の我が家。いつまでも未練たらしく「今、本当だったら・・・〇時・・・」ばかり言っています(笑)そろそろ腹をくくって、対応しなくちゃな。お外でコーヒーとチーズケーキ☆暖かいのですね~^^テーブルクロスがぱっきりしていてとっても素敵♪かもめ食堂、何度見ても良いですよね^^また見たくなってきました♪
Commented by cinnamonspice at 2007-03-14 03:12
yaoyakasuteraさん☆
kasuteranさん、こんにちは(^^) もんきちくんと風邪をひかれてしまったのですね。我が家も実はその後弟小人へと見事なリレーを。ふう。
春も来たというのに、お散歩やピクニック♪せっかくの気持ちのいい空の下家ごもりの日々です(><)
かもめ食堂、実は私も今回念願かなってやっと見られました。お腹をすかせて鑑賞は…キケンですね。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-14 03:17
sandyさん☆
コンニチハ♪
風邪をひいたときだけのトクベツの味。いつもより優しい母。うふふ、本当そうですね。私も小さいころへタイムスリップして思い出しました(^^)そんな病気のときのお母様の思い出の味はおじやとスープだったのですね。とても優しいお味がするのだろうな。
せっかくの気持ちのいい青空、ベランダで小さなおうちカフェを臨時開店(^^)男性ばかりとでしたが…女同士したらもっと楽しそうだナァ。ナンテ。うふふ☆お外の小さなテーブルにもクロスをひいたらなんだかわくわくが広がりました。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-14 03:36
baby-tearsさん☆
こんにちは☆春もきたというのに…まだまだ風邪で困りました。
カナダの春は足音聞こえてきましたか?(まだ雪が残っているのでしょうか。)
サマータイム、終わる夏から冬へ変わるときは得した気持ちですが、始まるこの季節は眠くて眠くて…(-_-)zZZ未練いっぱい、うふふ、わかります(笑)でもシッカリお腹の時計はバッチリ合っているのが怖い我が家です。
Commented by くろ丸 at 2007-03-14 22:05 x
はじめておたよりします  おだやかな 日常写真 すてきですねー
また おじゃやま させてくださーい
「かもめ食堂」 これから 観るところです ずーと 観たかったので
たのしみで たのしみで・・・  (^^♪
Commented by Honig-Biene at 2007-03-14 23:10
「かもめ食堂」いいですよね。うちにもDVDがちゃんとあります(^^)
もちろん観た当初はおにぎり三昧でした(笑)フィンランドの素朴な
風景と不思議な言葉が優しい雰囲気のいい映画でしたね。

最近、コーヒーを飲む練習をはじめました(笑)はやくオトナになって、
こんな風にテラスで飲めるようになりたいなあと思います。勿論、
お茶うけは甘い甘いお菓子です。チーズケーキおいしそう!
Commented by murmur_m at 2007-03-15 07:48
こんにちは。お風邪のリレー、cinnamonspiceさんのところまでまわってこないといいですが・・・ママが倒れると大変ですからね。お大事に。
私も先日、かもめ食堂を見ながらのコーヒータイム、満喫しました。おにぎりやシナモンロールも食べたくなる、お腹のすく映画ですね(笑)。
お写真のクロス、私はクッションカバーにして使っています。北欧テイストなのにデザイナーさんが日本人の方と知ってまた嬉しく。テーブルクロス用にまた買い足そうと思っていたところでした。うれしい偶然です。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 07:31
くろ丸さま☆
こんにちは☆お越しくださって、ありがとうございます(^^)
のんびりな日々ですが、あたたかい言葉とてもうれしいです。
「かもめ食堂」ご覧になりましたか?おいしいコーヒー、シナモンロール、おにぎり…お腹をすかせて見るのはキケンな映画ですよね。ふふふ☆
またノンビリな一日にお付き合いくださいね(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 07:41
Honig-Bieneさん☆
こんにちは♪「かもめ食堂」を見た後のおにぎり三昧(^^)うふふ、ホントわかります。食べたことの無いトナカイ(でしたっけ?)のお肉のおにぎりやサーディンのおにぎりなども味を想像してみたりして…うふふ。
コーヒーの練習をされているのですね(^^)練習の途中経過はいかがですか。きっとあっという間にスターバックスの前を素通りできなくなる日も近いかもしれませんね。ウフフ☆
Commented by cinnamonspice at 2007-03-17 07:46
murmur_mさん☆
コンニチハ☆風邪のリレー、しっかりバトンを受け取って家族対抗リレーになってしまいました。やれやれ。フウ。
「かもめ食堂」の映画、ふふふ、本当お腹がすくキケンな映画デスネ。
このクロス、murmur_mさんのところでもクッションカバーとして拝見して、また我が家で見るのとだいぶ印象が違ってとても新鮮でした。遊び心もあってすてきなクロスですよね。思いがけず日本人の名前を見つけると、うれしくなりますね。
Commented by kfujita11 at 2007-03-17 15:07
こんにちは。かもめ食堂のDVDを繰り返し娘と見ている我が家です。「あれ!このテーブルクロス、北欧のデザインぽいな」って思ってしまいました。素敵です。上の記事を読むと日本の方のデザインだそうですね。素敵なことを教えていただきました。風邪の具合はいかがですか?
Commented by cinnamonspice at 2007-03-20 09:06
kfujita11さん☆
こんにちは☆
お嬢さんと♪かもめ食堂をご覧になられているのですね。我が家の男性は"おにぎり"一筋でしたが(笑)女の子は視点がまた違って楽しそうです。
このクロスはIKEAで見つけたものでしっかりとした布の感触も柄も、とても気に入っています。そして…布に記された名前が日本人というのもでデザイナーの方と心が通じ合えたようでうれしい発見でした。
風邪のご心配、ありがとうございます。家族でつないだ風邪のリレー、バトンを置いたつもりでしたがどうやら二周目になりそうです。。。(涙)