ビスケットの缶

どきどき

c0033994_573874.jpg
ママのおやつに買ってきたCoral Tree Cafeのバナナタルト。
"ちょうだい坊や"がいない日の甘い甘いおやつの時間。

だんなさまの風邪もよくなりひと安心。家篭りの間、小さなミシンでカタカタ、テーブルクロスが3枚出来あがりました。
そして今日は小人のpreschoolの日。これまでは涙なしですごしてきたけれど今日は別れ際ちょっぴりメソメソしがみついて離れない小人。出かける前練習していた「Kathyせんせーい(先生)。」という笑顔は教室へ入ると同時にどこかへ吹き飛んでしまいました。外のplay yardに出てお友達をみつけて、なんとかお別れを。そんな頑張る小人同様にママもだんなさまと(スパルタ)高速教習を。高速を使わないと渋滞もあって車で30分ほどかかる道のりもフリーウェイを使うとあっという間。時間は短くなるけれど命がけのドライブに運転手も同乗者も!?手に汗でドキドキ(><)



c0033994_53547.jpg
弟小人は6ヶ月目に。気が付けば…寝返りも上手になり、何でも口に運ぶように。ふと見ると両手が口の中にということもたびたび(^^;)
そして変わらず小人のおままごとの試食係。実際にもあと少ししたら離乳食がスタート。弟小人にも小人と色違いのTRIPP TRAPP chairを購入しました。主が座る日を待つイスと反対にママの心がまだ。もう少しベビーのままでいて欲しいと思ってしまうママです。
小人がpreschoolに。これからはもう少し君のことを見つめてあげようね。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-03-09 05:24 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by sandy at 2007-03-09 09:41 x
cinnamonspiceさんも頑張っているのですね。
ダンナさま、スパルタなんですか?

ところで、小人君もpreschoolでも頑張っているのですね。
なんだか、胸が熱くなります。
小さい身体で、いろんなことを感じているんだな・・・とおもうと。
私も幼稚園に通っていたときに、行きたくなくて、隣の父の実家へいって
隠れていたっけ・・・。今では笑い話です。

小人君にとっては、ママと離れるのは試練のひとつなのかもしれませんが、いつかそんなママの心配をよそに、元気でニコニコと楽しんでくれるといいですね。

小人君のこともそうですが、cinnamonspiceさんの、ママとしての気持も「きゅん」とします。

弟小人くん、このぷっくりとしたところが、ほんとかわいらしい♪
食べちゃいたいくらい。
バナナタルトもおいしそうです♪
Commented by minekuma at 2007-03-09 16:54
cinnnamonspiceさん、おひさしぶりです。
パイ、おいしそう。
そして弟小人君の手、かわいい。
私も赤ちゃんのぷくぷくした手首が大好きです。
ぎゅっと握った手を見てると犬や猫の肉球を思い出します。
小人くん、preschoolなんですね。
うちの妹も泣いてばっかりいたのを思い出しました。
でもそのうち慣れてくるんでしょうね。
Commented by erinko85 at 2007-03-09 19:25
cinnamonspiceさん、こんばんは。お久しぶりです。
今日、うちの長女が3歳6ヶ月・・・cinnamonさんとこの弟小人くんももう6ヶ月か~、と朝から思っていました。二人目ママさんの半年間、いかがでしたか?私もいつのまにか次女が1歳。二人目は早いなと思うことがたくさんです。
ところで、トリップトラップ、弟小人くんのも用意されたんですね。何色にされたのか、お写真ででも、また教えてくださいね。楽しみにしています。
小人くんのpreschoolも始まったのですね。またうちの話なのですが、次女が保育園に入ったところで、心情的に重なるところがありました。離れるときは少しさびしいけれど、きっと楽しんでくれていると思いますよ!お友達と小さい時から過ごす体験は、貴重なものでしょうから・・・。
Commented by khe at 2007-03-09 22:00 x
cinnamonさんこんにちは。弟小人くんの写真かわいすぎます!!弟小人くんと
小人くんは似ていますか?弟小人くん、乳児湿疹もなくとっても綺麗なお肌で羨ましいです。私のベビーは食物アレルギーの前兆なのか半年のころにはママのおっぱいに反応してかお肌の調子がとても悪かったんです。
そうそうこれから教えていただいたメープルで注文するところです。本当にありがとうございました。とびとびですがベビーもこげ茶のトリップトラップを使っています。
cinnamonspiceさん kidsとおそろいなんてうれしいです。
お手紙…書いては消し書いては消し…やりなおしやりなおし旦那さんに笑われております。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-10 09:02
sandyさん☆
こんにちは☆
だんなさまの高速教習、そう、スパルタなのです。こわーい教官が隣に座っているのでさらにガチガチ。それにしてもいつまでたっても運転が苦手で…困りました(><)
sandyさんも幼稚園があまり好きではなかったのですね。うふふ、私もです。なので小人が嫌がっても遺伝子?かも。ナンテ(苦笑)
弟小人は小人と対照的で見事なまでにぷっくらムチムチ。ミシュランのキャラクターのようなベビーにあこがれていただんなさまはとても満足そうです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2007-03-10 09:09
minekumaさん☆
コンニチハ☆コメント、ありがとうございます(^^)
私もいつもそっと覗きにうかがわせていただいています。
ぷくぷくの弟小人の手、うふふ、ほめていただけてうれしいです。何が詰まっているのだろうと(笑)と思うくらいたっぷり、ぷっくらです。
minekumaさんの妹さんも幼稚園が苦手だったのですね。泣いていたのがそのうちうそのように楽しくなる日がくるのかな。完全に手が離れてしまうのもさみしいような…本当勝手な親です。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-10 09:23
erinko85さん☆
こんにちは♪本当に小人たちの成長は怖いくらい早いですね。特に二人目の成長は"いつの間にか"が多くて…ぽりぽり反省デス(^^;)
少し前に erinko85さんの姉妹さんの妹さんのトリップトラップチェアの色のお話をさせていただいたと思ったら…もう我が家もそんな選択を迫られる番に。黒や青と悩んでナチュラルの色にしました。それにしてもみんなでテーブルにつく日がくるなんて…なんだか不思議な気持ちになってしまいます。
妹(次女)さんも保育園が始まったのですね。いかがですか。泣いている小人たちは実はあっという間になれて、ママのほうがいつまでもさみしさに慣れるまでに時間がかかるのかもしれませんね。友達から学ぶこと。本当にそうですね。きっときっと数ヵ月後にはひとまわりも成長しているのだろうな。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-10 09:45
khe さん☆
こんにちは☆ぷっくらの弟小人、うふふ、見事なまでにむちむちで親の私たちも驚いています(笑)小人はずっとひょろひょろだったので対照的な二人に兄弟っておもしろいなぁとしみじみです。こちらはだいぶ乾燥が激しいので肌は少し乾燥している感じもありますが、なにしろぷっくら弾けそうなくらいなので。ごまかせているのかもしれません。ふふふ。
いよいよ離乳食、弟小人ももしかしたら…という気持ちは正直覚悟しています。少しずつ。少しずつスタートを。
トリップトラップチェア、kheさんのベビーちゃんのこげ茶を使われているのですね。色とりどりみんな並んでおやつをしたら楽しいだろうな。ナンテ、想像してにこにこです。