人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

白鳥と家篭り

白鳥と家篭り_c0033994_4381448.jpg
布に乗せた白鳥のレース。何に使おうかな。家篭りの一日想像してわくわく。
滅多に風邪をひかないだんなさま。珍しく本格的な風邪を。しかもstomach fluの様子。昨日は一切食欲もなくひどい顔色。近くのドラッグストアでたくさんのビタミンウォーター(我が家の熱対策必需品)を買いに行くときに、「ほかに何か?」と訊ねると、弱々しい「jello」というつぶやき。よほどのことと、探したものの、見つからなかったのでその後せっせとゼリー作り。貴重な病人食を欲しがるであろう小人用も。ゼライスのストックも底をついて、寒天も。これまた小人も一緒にもぐもぐ。冬眠しそうな勢いで食べる小人と何も食べられない病人と家ごもりの週末でした。
白鳥と家篭り_c0033994_4122320.jpg
ベランダではのんびりリスが日向ぼっこ。みんな、みんなひと休み。ふう。

by cinnamonspice | 2007-03-06 04:43 | まいにちのこと