ビスケットの缶

白鳥と家篭り

c0033994_4381448.jpg
布に乗せた白鳥のレース。何に使おうかな。家篭りの一日想像してわくわく。
滅多に風邪をひかないだんなさま。珍しく本格的な風邪を。しかもstomach fluの様子。昨日は一切食欲もなくひどい顔色。近くのドラッグストアでたくさんのビタミンウォーター(我が家の熱対策必需品)を買いに行くときに、「ほかに何か?」と訊ねると、弱々しい「jello」というつぶやき。よほどのことと、探したものの、見つからなかったのでその後せっせとゼリー作り。貴重な病人食を欲しがるであろう小人用も。ゼライスのストックも底をついて、寒天も。これまた小人も一緒にもぐもぐ。冬眠しそうな勢いで食べる小人と何も食べられない病人と家ごもりの週末でした。
c0033994_4122320.jpg
ベランダではのんびりリスが日向ぼっこ。みんな、みんなひと休み。ふう。

[PR]
by cinnamonspice | 2007-03-06 04:43 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented at 2007-03-06 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sandy at 2007-03-06 09:06 x
御主人、大変ですね。
その後どうですか?
その風邪がcinnamonspiceさんや小人君たちにうつらないといいですね。

白鳥のレース、繊細でかわいいですね。
ほんと、宝探しが得意なcinnamonspiceさん☆

りすさんも御主人のことを心配してお見舞いしにきてくれたのかな?




Commented by 彩ママ at 2007-03-06 10:18 x
ご主人、大丈夫ですか?今日本でも、風邪やインフルエンザが大人の間でも流行っているんです。花粉症も風邪に似た症状で判断難しかったり。薬にもあまり頼りたくないですものね。我が家もビタミンウォーターならぬ、ポカリをこういう場合は飲んで様子をみたりしています。家族が体調を崩すと、健康のありがたさ、実感しますよね。どうぞお大事になさってくださいね。早く元気になりますように☆
Commented by moonlight-fish31 at 2007-03-06 19:23
ご主人の体調はその後、どうですか?
一家の大黒柱が体調を崩されると、お家の中が寂しくなりますよね。
今度はママが体調崩されませんように。
ママが倒れたら、もっともっとお家が寂しくなりますからね。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-07 10:30
鍵コメントさま☆
コンニチハ♪おかげさまでだんなさまの体調も驚異的な回復力でよくなってほっとしました。ゼリーと寒天ですごした日は青緑な顔色(人のこんな顔色はじめてみました。)だったので心配しましたが…(苦笑)今はこの恐ろしいウィルスを家族誰ももらっていないことを祈るばかりデス(^^;)
このところまたよくりすを見かけるように。日向ぼっこをするリス、見ているとこちらもなんだか眠くなってしまいます。Zzz…
Commented by cinnamonspice at 2007-03-07 10:35
sandy さん☆
こんにちは♪暖かくなってきて、そろそろ風邪ともお別れ☆と思ったら、まだまだ猛威を振るっているようです。。。だんなさまの「今回の風邪はつらい。。。」とつぶやきを聞いて、ことさらウィルスをもらっていないことを願うばかりです。
手のひらにのる白鳥のレース。何に使おうかな、と想像している時間が実は一番楽しいのですよね。ひと休みの週末でした。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-07 10:41
彩ママ さん☆
こんにちは☆
温かいお見舞いの言葉、ありがとうございます。おかげさまでだんなさまの食欲も戻り、ほっとしています。暖かくなってきたけれど、風邪、まだまだ油断なりませんね。と、同時にもうそろそろ花粉症の季節でもあるのですよね。花粉症のうちの母も嘆いていました(><)体調を崩して普段のなにげない暮らしに感謝の気持ちになりますね。みんなひと休みが必要なころだったのかもしれません。
彩ママさんと彩ちゃんはお風邪はひいてませんか。お体大切にされてくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-07 10:44
moonlight-fish31さん☆
こんにちは(^^)暖かい言葉、ありがとうございます。
本当に家族一人倒れると家の中のリズムが崩れてしまうのですよね。パパなしだと思いがけない小さな事件が発生して…なんだか"逆クレイマークレイマー"のような一日でした。
春がそこまで♪とわくわくしていたけれど、まだまだ風は冷たいのですよね。能登の空はいかがですか。
Commented by kaakam at 2007-03-07 14:33
こんばんわぁ☆めっきり暖かくなったLA,暑いくらいの毎日ですね。
そんな気温の変化だと、体調も崩しちゃいます(>_<)旦那様の体調はいかがですか?海外暮らしをしていると、体調を崩した時が一番大変かと思います。旦那様、早く良くなられますように!そして、みなさんうつらず元気でありますように!健康が一番ですね。お大事に☆
ベランダにリス??すごいですね。って、うちも庭にリスがやってきますが・・・のんびりリスを見ていると、本当気持ちが良いのが分かります。
ポカポカ、お天気良いですもんねぇ(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2007-03-07 21:46
ご主人様、良くなられてきたとのこと、本当に良かったですね。
あとはシナモンさんと小人ちゃんにうつらないといいですけど・・。
日本は今年、インフルエンザの流行時期が5週間も遅いらしくて
今まだ真っ盛りみたいです。
その上花粉症もあって・・花粉症には毎年悩まされますので
本当に困りものです。
今もなんだかぼーっとしてます(笑)

白鳥のレースがとっても素敵^^
私もドイツ土産の白鳥レースを持っていたはずなんですけど
探しても見つからず。
どこに泳いでいってしまったんでしょ・・(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2007-03-09 05:37
kaakamさん☆
コンニチハ♪本当にぽかぽかの日が続いていよいよ春本番。と思ったらもう来週からサマータイムなのですよね。今年長い長い風邪をひいた小人と私でしたが、最後にだんなさまは全く違うタイプの風邪を。風邪、まだまだ油断なりませんね。だんなさまがダウンして逆クレイマークレイマー状態の我が家でした(涙)
暖かくなってきてリスさんも活動再開?このところ毎日のように日向ぼっこにやってきます。りすさんのようにのんびりひと休み。たまには必要なのかもしれませんね。
Commented by cinnamonspice at 2007-03-09 05:44
キャロラインさん☆
こんにちは(^^)暖かい言葉ありがとうございます。
ウィルス性の風邪、できればもらいたくないのですけれど…今のところ大丈夫なのですが、もしかして潜伏期間?ナンテ、毎日、今日こそ来るのではとドキドキです。
ひな祭りも終わり、日本もいよいよ春(花粉症?)本番ですね。私も小人を妊娠したころからちょっぴり怪しくなってきたころアメリカに。春は楽しいけれど花粉症は本当に困りものですね。花粉症もこのおかしな気候も何かがおかしいですね。
キャロラインさんの迷子の白鳥さんも春の陽気にさそわれて、姿を見せてくれるといいですね☆