ビスケットの缶

Solvang

c0033994_10215127.gif
週末は小さな外国旅行気分でSolvangへ行きました。
デンマークをイメージした絵本の中のような町並み。Jule Husというクリスマス専門店ではかわいいもの好きのおばさまおじさまに混ざって、お小遣いで少しだけお買い物。その後ぺこぺこのおなかを抱えたハングリーベアー一行(私たち)は偶然見つけたパンケーキ屋さんへ。ここはおなかをすかせた人たち(私たちのような、食いしん坊たち)で大賑わいでした。Danishスタイルの薄くてもちっとふわふわのパンケーキは一瞬大きさにひるんだもののぺろりとお腹の中に。お店のお姉さんの民族衣装風の刺繍のほどこされたかわいらしいエプロン姿にもにこにこ。その後は前回と同じくベーカリーでダニッシュを購入。あれあれ、やっぱり食べてばかり?Solvangの近くにはワイナリーやダチョウの牧場?もあります。今回は日帰りの旅なので残念ながらノンアルコールで。ダチョウの牧場、興味ある方いかがでしょう(^^)
[PR]
by cinnamonspice | 2007-02-20 10:42 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented at 2007-02-20 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sandy at 2007-02-20 13:41 x
とっても素敵な街並みですね。
どこを切り取っても絵になりますね。

クリスマス専門店でお買い物。
どんなものを選ばれたのでしょうか?
今年のクリスマスまでのお楽しみかしら?
こちらにも、代官山にクリスマスの専門店があり
遊びに行くと必ず覗いてしまいます。

そして、パンケーキ・・・どういうのかな~なんて、やっぱり食いしん坊な私は想像しています。そしてエプロンも♪
Commented by Honig-Biene at 2007-02-20 13:48
小人くんが乗っているのは木靴ですか?おもしろいですね(^^
パンケーキを頬張るcinnamonspiceさんご一家。ふわふわパンケーキ
をペロリと食べてしまうのには同感です。
甘いものは別腹ともいいますしね(笑)
Commented by naoccin at 2007-02-20 14:53
小人君の乗っている赤い靴?かわいい~
遊び心あるオモチャというか乗り物いいですね☆
お家もカラフルでかわいい~!
こういうところに行くと、自然とほのぼのした気持ちになりそうですね
行ってみたい~!!!
Commented at 2007-02-20 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-21 03:40
鍵コメントさま☆
こんにちは☆鍵さんはお母様と行かれたのですね。男性たちと行ったけれどかわいらしい町並みやお買い物、女の人向けかもしれませんね。うふふ☆男性もワインが好きな人ならいいのだけれど…(苦笑)近くに温泉もあるそうなので今度はそこも寄ってみたいなと話しています♪
鍵さんのおいしいワッフル、うーん、食いしん坊とても気になります(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-02-21 03:46
sandyさん☆
こんにちは(^^)クリスマスの専門店、一年中クリスマスのわくわくを味わえてうれしくなりますね♪大人も童心にかえって…みんなにこにこでした。お買い物は本当にみんな手のひらに乗るものばかり(笑)今度少しご紹介しますね。
パンケーキやおねえさんのすてきなエプロン、食べるのに夢中なクマ一家はうっかり写真に収めるのを忘れて夢中で食べてきてしまいました。ぽりぽり、残念です(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2007-02-21 03:50
Honig-Bieneさん☆
コンニチハ♪そうなんです。小人が乗っているのは靴屋さんの前にある大きな木靴。小人が乗るとなんだか乗り物みたいに。うれしそうな小人デシタ。ふふふ。
パンケーキは本当に大人の顔よりもふた周りくらい大きなものが二枚。でも食いしん坊はなんのそのでぺろりデシタ。ソーセージ&エッグとセットで甘いとしょっぱいを交互に。うふふ、キケンなセットです(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-02-21 03:54
naoccinさん☆
こんにちは☆小人がすっぽり収まる木靴、実は前回行ったときも同じように写真を。ぐうんと大きくなった小人の成長を感じました(まだ木靴には負けていますが。笑)
建物の色や大きな風車などの景色、本当にアメリカということを忘れてしまいます。しばらくは海外旅行はおあずけなので近くの外国で旅行気分を満喫です(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2007-02-21 04:04
鍵コメントさま☆
こんにちは☆小人も最近は外で同じものを食べられるようになって来ました。といってもこのパンケーキはちょこっと口の周りが痒くなって来ていたので途中でフルーツなどに切り替えたのですが…。まだまだ油断大敵なのですがでも以前に比べればだいぶお出かけも楽になったと感じています。
息子さんもヨーグルトの練習を少しずつしているのですね。毒とわかっていて毒を盛っているようなその瞬間の祈るようなお気持ち、本当にとてもわかります。少しずつ。(体調もあるので大丈夫なときもダメなときもあるのですよね。)
お手紙、ぜひお待ちしています(^^)ご返事ノンビリユックリかもしれませんが(忙しくはないのですが、ノンビリな性格なので…汗)、鍵さんからのお手紙とても楽しみです☆