ビスケットの缶

rocker

c0033994_921714.jpg
授乳用にだんなさまがお小遣いから少しずつ貯めてプレゼントをしてくれたイス。
二ヵ月後はだんなさまの誕生日、貯金が苦手な私も(^^;)目下コッソリお小遣いをコツコツ。

新しい家族が増えました。といってもイスのお話です。
弟小人の出産の記念に、我が家に迎えたEamesのrocker。Eames Officeでたくさんのすてきなイスを前にドキドキしながら、二人で選んだrockerのlight blueの色。暮らしの中に二人で選んだものを少しずつ…いつか私たちがおじいさん、おばあさんになってイスもくすんだブルーになったころ、思い出話ができたらいいな。イスをデザインしたCharles Eamesが亡くなった十年後の同じ日に奥さまのRay Eamesもそっと息をひきとったそう。ロマンチックなお二人の最後のお話、とてもうらやましくなりました。
今はrockerの居場所を模索中。ノンビリ日向ぼっこをしながら弟小人とゆーら、ゆーら。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-02-17 09:32 | おかいもの | Comments(12)
Commented by sandy at 2007-02-17 11:22 x
だんなさまからのプレゼント、とっても素敵ですね。
授乳用だなんて、思いやりも嬉しいですね。
色もいい感じ。弟小人君も、ゆらゆらされながら、のんびりと出来そうですね。日向ぼっこをしながら雑誌なんか読んだりしてもいいですね。

もしかしたら、椅子にかかっているのは、お母様からのプレゼントのショールですか?椅子の色にもぴったり。
自分たちのお気に入りを少しずつ、生活になじませていく楽しみって
いいですよね。結婚生活そのものの歴史でもあるし。

そして、だんなさまへのプレゼント、どんなものを選ばれるんでしょうか?
それも楽しみです。
Commented by 333suisei at 2007-02-17 11:49
素敵なソラ色^^
旦那様の愛に包まれて弟小人君はママから愛をもらうなんてあったかいですね。

本当にグレージュ色のショールもふわふわの絨毯もふわっと1つになっていてリラックスできそうです^^
Commented by CarolineIngalls at 2007-02-17 15:10
素敵なライトブルーの椅子。
嬉しいプレゼントですね~。
お二人の趣味がぴったりあわれるところが
とってもとっても羨ましいです。
我が家は夫とは趣味が全く一致しないので、大問題(^_^;)
夫の趣味を尊重していたら、我が家は南の島のかやぶき屋根の小屋になってしまいそうです・・(苦笑)
Commented by jilltic at 2007-02-18 12:11
私もこのイスいつか欲しいなと思ってます。
今は残念ながらおうちが狭くなってしまったので我慢ですが。
レッドにしようと思ってたけど、水色も素敵だなと思ってしまった(笑)。
私も彼にプレゼントしてもらえるようにがんばろうと思います♪
Commented by moonlight-fish31 at 2007-02-18 23:23
本当に素敵な色。
私も大好きな色です。
若旦那と一緒にブログを拝見させていただいておりますが
俺もイス買おうかな~と言ってます。
私もいつかママになる日が来たら
絶対におねだりすることに決めました!
Commented by olive-asa at 2007-02-20 05:35
こんにちは。
すてきな色のイームスチェアのお誕生日の贈り物ですね。
このロッキングチェアの足、いいな〜本当にかわいらしい。
そして、水色が爽やかで、これにあのイームスチェアの年季が入って
いくのかと思うと、私まで想像してニンマリしてしまいます。
ころんとした形、cinnamonさんがおばあちゃんになっても、とても
似合いそうだな〜。その時は、眼鏡をかけて、読書をしてたり♪
小人くんたちが自分の子供達を連れて訪ねて来たり♪
って、想像がどんどん膨らむので、これくらいにしておかないと(笑)
ああ、うちのイームスにもこの足をつけてあげたいな〜。
少しづつお小遣いを貯めて、というところに、トキメイてしまいました。
cinnamonさんのお小遣いも順調に貯まる事を願っておきます☆
Commented by cinnamonspice at 2007-02-20 05:37
sandyさん☆
こんにちは☆rockerはリビングに置くことにしました。ベランダからの緑を見ながらゆーら、ゆーらが今は極上の時間です。昔小さいころに誰かのおうちで座らせてもらってゆらゆら揺れた心地よい思い出がよみがえってきました。私の真似をして小人もゆーらゆーら(^^)
rockerに揺られながら、将来のことを思い浮かべていました。いつかおじいさんおばあさんになったころはどんなイスに囲まれて暮らしているのだろう。ナンテ。未来の自分たちの暮らし、tuskさんとsandyさんはどんな暮らしをされているのでしょうね。コッソリ覗いてみたいような気持ちがします。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-20 08:57
333suiseiさん☆
suiseiさん、こんにちは(^^)ソラ色という響き、とてもすてきですね。穏やかな春の空のような色で我が家のそっけない家の中がふわっと明るくなりました。のんびり日向ぼっこにもってこいのイスです。ふふふ。
小人もゆーら、ゆーら、rockerの心地よいリズムを知って「小人、ダイジ、ダイジ」発言も。このリズム、大人も子供も好きなのですね。
春はそこまで、でもまだ風が冷たいので母のショールをひざにかけて、今日もゆーら、ゆーら、デス(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-02-20 08:58
キャロラインさん☆
コンニチハ☆キャロラインさんのだんなさまの"南の島計画"、サーファーのだんなさまらしくてうふふ、デス。我が家も家の中に少しずつ増えていくレースに困惑顔のだんなさま、静かな戦い?が…ふふふ(^^;)イスの色も実は意見が分かれて間を取って?light blueに。でも年とともに少しづつ手に取るものが似てくるところもあったりして…夫婦っておかしいですね。最近気づくと会話のなかでも"アレ"とか"あの人"とか(で通じてしまう)が増えているのにニヤニヤです。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-20 09:06
jillticさん☆
こんにちは(^^)Eamesのrocker、ころんとした形、とてもかわいらしいですよね。色も豊富で我が家も悩みに悩んでひとつを選びました。レッドもおうちのなかにぴりっとスパイスが効くようですてきですね。今だにこの色だったら…ナンテ想像してわくわく楽しんでいます。我が家もお店で見ていたときは家に置いたら大きく感じたりするかナァとドキドキ。実際家に置いてほうっと胸をなでおろしました。rockerのゆーらゆーらのリズムはなぜか安心するのですよね。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-20 09:14
moonlight-fish31さん☆
コンニチハ♪
だんなさまと見てくださっているのですね。本当に刺激の少ない(汗)ささやかな毎日なので恐縮です。。。ありがとうございます。
rockerに揺られていたら、昔どこかで乗ったロッキングチェアのことを思い出しました。ゆーら、ゆーら、のリズムがとても心地よかったこと。今でもどこだったのか思い出せないのですが、うっすらと心地よかったことだけを覚えています。ハーマンミラー社のこのイス、当時子供が生まれた社員に贈られたとか。本当にノンビリ授乳にも一人で日向ぼっこにも、ぴったりかもしれません。若旦那さまはどの色を選ばれるのかなぁ、ナンテ、うふふ楽しみです☆
Commented by cinnamonspice at 2007-02-20 09:25
olive-asaさん☆
オリーブさん、こんにちは☆ロッキングチェアのゆーら、ゆーらのリズム、とっても心地いいのですよね。今はベビーとゆーらゆーらですが、いつかおばあちゃんになった時は…オリーブさんのおっしゃるとおり老眼の目で本を読んだり、孫とゆーらゆーら、という日がくるのかな、ナンテ。イスを囲む景色もかわっているのでしょうね。オリーブ家のイスさんは何色なのでしょう。シェルチェアの足はかえられるのも合理的で(長く付き合えて)すてきですね。
さて、だんなさまのお誕生日までの貯金もあと二ヶ月…うふふ頑張ります☆