ビスケットの缶

ぜんざいparty

今日はお友達をお誘いして、我が家でぜんざいお茶会をしました。
ぜんざいも、ゆであずきの缶詰で作れば簡単ですが、やっぱり豆から煮ると
おいしさが違いますよね。去年年末に作った時に残していた小豆があったので、
朝からお鍋でコトコト。。。
ささやかなぜんざい会を予定していたのですが、みなさんいろいろ持ち寄って
くれたので、ぜんざいパーティ状態に☆
ぜんざいには焼いた御餅を入れたかったのですが、我が家には焼くすべがな
いので、白玉を入れました。
c0033994_1655062.jpg
お友達からぜんざいに添えて…と、地元のおいしいmassimo's gelatoの
バニラを戴いたので、さっそく一緒に。白玉に合います♪
バニラビーンズたっぷりのおいしいジェラートだったので、上に乗せてしまうのももったいない。なので、お好みで、と別々に盛りました。一緒に食べると、バニラの香りでなんだか高級なクリームあんみつみたい。うーん、幸せ。
差し入れの甘いものとしょっぱいものと交互に食べながら、大いにおしゃべりを
して。。。
こういう時、女に生まれてよかったーとしみじみ思います(^_^)
どうしよう、味をしめそう。
今度はチーズを持ち寄ってチーズ会なんて、どうかな?
[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-04 17:10 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by emiltea at 2005-02-05 07:06 x
いつも美味しそうな毎日で、楽しみながら見させていただいてます。ぜんざいパーティ、おいしそうですね(^<^)。あずきとバニラのコンビネーション、私も真似してみようかな。・・・massimo's gelatoもすごく気になります。
Commented by あゆあゆ at 2005-02-05 07:20 x
PC不調からやっと脱出しました・・・
ひゃぁ~何かとってもとってもci~ちゃんの毎日が夢のようです。
やっぱりパッケージとかとっても可愛いのがいっぱいですね。
私も欲しいです。
ぜんざいパティーーーん~可愛い。
チーズパティーも魅力的ですね。
持ち寄りってすっごい楽しいですよね♪
ロバちゃんの絵本もとっても興味シンシン。
英語全く駄目だけど・・・絵を見ているだけできっと楽しいだろうな~
絵本で英語の勉強!いいかも!
Commented by cinnamonspice at 2005-02-05 08:17 x
あゆあゆさん、こんにちは。PC不調だったんですね~脱出よかったですねー。私のほうは実はおととい、うっかりお気に入りの大皿を割ってしまって…私自体が不調で。へこんでました。
そういう時は女ばかりでおいしいものを食べながらおしゃべりするのが一番の特効薬ですね。すっかり元気になりましたー。
Commented by cinnam at 2005-02-05 08:21 x
woodspoonさん、コメントどうもありがとう☆
あずきとバニラステキすぎです。とてもうれしいお土産でした~
夏のmassimo's gelatoのレモンシャーベットも最高デス。L.A.に来たときはぜひ♪