ビスケットの缶

Grammy Awards

c0033994_4504595.jpg
初めて手編みのドイリーを。こんなに小さいのに肩こりのおまけは大きかったりして…。

昨晩はグラミー賞一色の夜を。誕生日のディナーでも聴いていたCorinne Bailey Raeも新人賞にノミネートされているということでだんなさまとわくわく見守った今回の授賞式。新人賞は残念ながら逃してしまったけれど、彼女の歌声を聴くことができたこと(Best New Artistにノミネートされた3人でのコラボレーション)は本当に美しくて見ることができて幸せでした。彼女のふわっと包み込むような歌声と時々こぼれるとてもチャーミングな笑顔に改めてファンに。そのほかにもJames Bluntも残念ながら受賞はなかったものの彼の歌声にもうっとり。どのアーティストもこの日限りの歌声に胸を揺さぶられる一夜でした。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-02-13 04:59 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by sandy at 2007-02-13 11:02 x
グラミー賞で、ポリスが歌ったのを聴き、感動している私です。
ニュースでみた画像なのですが、懐かしいやら、かっこいいやら・・・。
昔スティングの大ファンでした。

音楽って本当にいいですね。
元気にもなれるし、心が穏やかになれるし・・・
そして音からよみがえってくる懐かしさもあるし・・・。

グラミー賞日本のテレビでもみたいな~と思いました。




Commented at 2007-02-13 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katorin2002 at 2007-02-13 16:29
cinnamonさん、こんにちわ!そしておめでとう!
少しずつ家族のカタチも変わりながら、元気な姿で年齢を重ねられるって当たり前のようでものすごーく幸せな事ですね。これからもずっと楽しみです。
長いことこちらにくるのも、禁欲生活(笑)
もう、これ以上しんぼうたまりません、という事で解禁(笑)
まったくもって、我ながら不器用な性格(とものすごーく器用な二重人格者ですが)すぎて、とほほです。でも、その時にしかできないことってありますもんね。だから今まではそんな感じ、これからはまたこれから!なのであります。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
小さいものをつくるのって、ものすごーく大きなパワーがいるんですよえ。おっきいの作るよりかえって大変ですもの。でも、その甲斐あって(それ以上に!)cinnamonさん色のステキなドイリーです。お茶の時間がもっと楽しみですね。ここで一息、ほっとさせていただけて、いつもありがとう。
Commented by yaoyakasutera at 2007-02-14 19:04
おくればせながら・・・お誕生日おめでとうございました☆
お母さまとのお電話・・・やっぱり母親って特別ですよね。わたしも息子ができてあらためて母の偉大さ?!を実感している毎日です。
いつもと変わりなく歳を重ねていくけれど、子供のいる生活ってまた幸せなものですね、守るべきものがあって、大事な人と一緒に歳を重ねて生活して・・・ありきたりだけれど幸せだなーって。この幸せがいつまでも続きますように。そしてcinnamonさんファミリーにもたくさんの幸せが重ねられますように♪
ドイリー、気になってました・・・やっぱり難しいですか? なんだかほっこりしますね。
Commented by daikanyamamaria at 2007-02-14 21:54
Happy Valentine*s Day☆
cinnamonspiceさん、こんばんは。*・。♡

2人から始まった家族が、いまは4人になって愛もだんだん大きく育っていくのでしょうね。。。☆

グラミー賞の夕べ。。。こちらで素敵な音楽の夕べのおすそ分けをいただいて帰ります☆
Commented by cinnamonspice at 2007-02-15 00:25
sandy さん☆
オハヨウゴザイマス☆
グラミー賞でポリスが歌ったのですよね。実は…肝心なそのシーンを見逃してしまった我が家(^^;)sandy さんはスティングのファンだったのですね。我が家もだんなさまが好きだったのでとっても残念そうでした。
音楽のお話、本当にsandy さんがおっしゃるとおりだなぁと感じます。昔聴いていた曲はイントロだけでむくむくむく…といろんなシーンや思いがよみがえってきますね。そして新しい曲も新しい感情に心を揺さぶられます。音楽にどっぷり浸かった一夜でした。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-15 00:28
鍵コメントさま☆
ありがとうございます。編み物は本当に初級者なので、そばに母がいてくれたらなぁとしみじみ感じながら編んでいました。
鍵さんのお義母さんが編み物名人でいらっしゃるのですね(^^)ぜひ教えていただく機会が持てるといいですね。おいしいおやつとお茶を傍らに(あれ?やっぱり食いしん坊発言!?)いろんなお話をしながら編み物を。きっとすてきな時間になるのでは☆と、想像して私もわくわくです。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-15 00:36
カトさん☆
おはようございます♪訪ねてくださってありがとうございます。
そしてお祝いの言葉も。本当に温かい言葉にじわんです(^^)
今しかできないこと。カトさんの言葉にはいつもドキッとします。まさにそうですね。ついつい日々の中忘れてしまうこと、改めて見つめることができました。そして小さなものを作る力ということも。(私のドイリーは単に不器用なだけなのだけれど。汗)でも、本当にそうなのですよね。小さいものにぎゅぎゅっと。カトさんのすてきな言葉に出会えてとても幸せです。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-15 00:44
yaoyakasuteraさん☆
おはようございます☆いつもより少し長い母との電話、ほうっと温泉に浸かっているような気持ちで心も体も元気をもらいました。本当、お母さんパワーはすごいですね。自分もそんな"お母さん"になれるのかなぁ。
幸せは不思議ですね。空気のような存在でじいっと見ないと見えて(感じられない)こないものかもしれませんね。小さな幸せは一瞬ですぎてしまうけれど大きな幸せはじんわり感じるもの(大きすぎて見えないのかも)なのかもしれません。誕生日は久しぶりにだんなさまとこれまでを語り合う一日でした。たまには後ろを振り返るのもいいものですね。
ドイリーは不器用な私はすっかり時間がかかってしまいました。でも毎日少しずつ作れる楽しみは病み付きになりそうです。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-15 02:39
daikanyamamariaさん☆
mariaさん、おはようございます。今日は気持ちのいいvallentine's dayの朝です。家族に上司に恋人に。いろんな人のたくさんの愛が詰まった一日。想像して胸がわくわくします。maria家はどんな一日をすごされてのでしょう。
音楽の夕べ、コンサートからは遠ざかっている我が家ですが(^^;)久しぶりにいろんなジャンルの音楽に心を揺さぶられる夜でした。