ビスケットの缶

心地いい

c0033994_4172714.jpg
新しい週のスタート。

週末はお友達のおうちで開かれたパーティに出かけました。招いてくださったご夫妻のおうちでは大きさも、時代も(おそらく)それぞれ違う、いいお顔をしたイスたちがいつも迎えてくれます。ネコシスターズさん(美人さん!)とご夫妻の2人と2匹の暮らし、でもその中には小人サイズのスクールチェアも、もっと小さな小人さんにぴったりな木製の小さなミルクチェアも。そして大人用のイスたち。招かれた大人も子供もみんな自分に合ったイスに腰掛けてにこにこ。うかがうたびに居心地のよさについつい長居を。そこここに置かれたイスから「あなたの分の場所もありますよ。」というささやき声が聞こえてくるように感じるからかもしれません。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-02-06 05:43 | いろいろ | Comments(4)
Commented by baby-tears at 2007-02-06 11:37
こんばんは^^
壁に映るトナカイさんのシルエット。とっても幻想的。
そこに本当のトナカイさんを見ているような錯覚に・・・・。
いす好きにはたまらないエピソード。そんな風におもてなし、できるようになりたいな。椅子から聞こえてくるささやき。cinnamonさんは素敵な耳をお持ちだな~^^

お友達のご出産、おめでとうございました!
何より嬉しいニュースですよね☆
私も学生時代の友人など、日本の友達も出産ラッシュ!
学生時代からなかなか会えないでいる友人なんて、そのまま時が止まっているようだから、赤ちゃんが生まれた!といわれてもピンとこなかったりします(笑)いつか会える日を夢見てます^^
Commented by aoanela at 2007-02-06 16:35
椅子をコレクションにしている方って、それだけでセンスが良いと思ってしまうのは私だけでしょうか?!(笑)でも素敵な椅子がちょこんとそこにあるだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね~存在感十分です!私もいつかそんなお部屋を作りたい・・・今は人数分の椅子を置くだけでいっぱいいっぱいだけど・・・^^;。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-07 04:45
baby-tearsさん☆
おはようございます☆朝の光が作る影、少し早起きした朝に一人見つけてとてもうれしくなりました。一週間のはじまり、抜けるような青空の気持ちのいいスタートに。
イスのたくさんあるおうちには人がたくさん集まるような気がします。baby-tearsさんのおうちも♪そんなイスさんのささやきが人を呼ぶのかもしれませんね(^^)
友人の結婚、出産…心のそこからうれしい気持ちと同時に不思議な気持ちもしますね。ママの顔になった友達の顔。本当に目の当たりにしないと想像がつかないかも。ふふふ。里帰り出産をしている友人、本当は病院に駆けつけられたらと思うけれど。今はママになったきらきら輝く顔を楽しみに日本へ帰る日を夢見ています。
Commented by cinnamonspice at 2007-02-07 04:54
aoanelaさん☆
こんにちは♪
ひとつひとつ違ういいお顔のイスたち、どのイスもそのおうちになじんであたたかい空気を作っているのがとてもすてきだなぁと感じます。居心地がいい、そんな家作りを目指したいな。
すてきなイスの作る空気、本当にそうですね。我が家はだんなさまがイスは人数分派(笑)なのでゲリラ的に(隠し切れませんが…苦笑)増やしていこうかな。ナンテ。