ビスケットの缶

c0033994_3341264.jpg
新しい年はLUMIMARJAの白いテーブルクロスをひいてひっそりと。
気持ちもまっさらに新しい年のスタート。穏やかな一年になりますように。

新年のカウントダウン。ご近所から「3,2,1…A happy new year!」という歓声、遠くから聞こえる花火の音とともにだんなさまと迎えました。元旦は澄み渡る気持ちのいい空。
おせちは今年は(今年も?)手を抜いて里芋の煮物とお雑煮だけ丁寧にだしをとって作りました。小人はお椀に見つけたかまぼこのブーブ(車)に大興奮。
年末はだんなさまと小人のアルバム作りを。小人のアルバムのはずがハワイの思い出、出産、LAへ…思い出に立ち止まってばかりでできたのは一年分だけ。それにしても一人目は写真がたくさん。弟小人は…少ないナァ(^^;)反省。
[PR]
by cinnamonspice | 2007-01-03 04:05 | まいにちのこと | Comments(20)
Commented by オリーブ at 2007-01-03 06:57 x
明けましておめでとうございます。
とても良いお天気の元旦を迎えたそうで、なによりです。
私達は、ポートランドで雨に降られましたが、その雨がポートランド
らしくて、喜んでしまいました。
友人達とカウントダウンをしましたが、6歳の子が夜中まで
起きていられるのは、この日くらいなので、友達の子は大興奮で
みんなで手を握り合いながら、新年を迎えました♪
お雑煮ですか〜!十分ですよ〜!私も食べたいです(苦笑)
一人目の子と二人目の子の写真の数の違いは、どこも同じですね。
私は、一人目の子なので、うちの妹の3倍は写真があるんです!
アルバム作りは、思い出をたどりながらすると、楽しいものですね。
だんなさまと一緒にゆっくりと過ごされたんですね♪
私も同じLUMIMARJAを持っていますが、緑なんです。
cinnamonさんの色も優しい雰囲気でステキですね。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
Commented by kaakam at 2007-01-03 07:13
明けましておめでとうございます。また遊びに来ましたぁ。
2007年は、たくさんお話できれたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。(リンクも頂きましたぁ!)
美味しそうなおせち。すごく上品に作られてて凄いなぁ(≧∀≦)
私なんて、詰めただけですからっ(^^ゞcinnamonspiceさんの手にかかれば、何でもオシャレになりますねぇ。素敵なお正月を過ごされたようですね。うちはいつもと同じですよぉ~。
アルバム整理、私もしなきゃです・・・がたまる一方ですね。今年は頑張らなきゃ!うちも上の子の時は、マメに撮っては整理していたのですが、二人目は少ない気がします(汗)同じようにやってあげたいですけどね・・・。
今年一年も素敵な年になりますように!!また遊びに来ますね。
Commented by micas at 2007-01-03 07:46 x
あけましておめでとうございます。
かわいらしいお節ですね。いい年が迎えられたのでは・・・。
うちも一人目の写真は もー・たーくさん!ビデオまでたくさんです。
2人目は・・・です。
かわいい盛りですものね。
今年も 楽しませていただきます!
Commented by mytoes at 2007-01-03 12:01 x
明けましておめでとうございます(^0^)
昨年はcinnamonspiceさんのブログに出合うことができて、小さなこどもがいても、こんなに素敵に丁寧に日常を送っている人が、(TVや雑誌の中以外にも)いるんだ~ということに感激して少し世界が広がりました。ありがとうございます。そして今年もヨロシクお願いします。↓初登場の弟小人くんのお写真、すごくウレシイ♪ムチムチ、ふっくらのお餅みたいなホッペ、かわゆいです。みーすけの赤ちゃんの頃の感触。。。再び感じたくなりました!
我が家にはLumimarja(ピンク)のファブリックパネルを飾ってて、お気に入りなのです。チョイおソロで嬉しい~~(^-^*)
Commented by Honig-Biene at 2007-01-03 14:02
あけましておめでとうございます(^▽^)
小人くんと弟小人くんのきらきらした毎日、これから何冊ものアルバムに
なっていくのでしょうね。楽しみですね。弟小人くんはむっちりほっぺが
可愛い!2ショットのお目見えもあるのでしょうか?

今年もよろしくお願い致します(^▽^)/
Commented by sandy at 2007-01-03 15:29 x
あけましておめでとうございます。

昨年はこちらのブログに出会えて本当によかったです。
丁寧な暮らし、そしておいしいものへのアンテナ、時々一緒に雑貨屋さんへ行っている様な感覚にまで・・・。

また、小人君、弟小人君の成長がとっても楽しみです。
画面のこちら側から、いつもにこにこ。

写真の整理も、どんどんたまると大変なことになってしまうんですよね。
我家も整理しきれていないものがたくさんです。
また、手に取るとあちこちにタイムスリップ・・・。

実は我家も似たようなことがあります。
二人目?は、どうも少ないんですよね・・・。

また今年もよろしくお願いします。
Commented by yaoyakasutera at 2007-01-03 17:40 x
あけましておめでとうございます★
ずっとあこがれていて・・・でもなかなかコメントできずにいた cinnamonspiceさんのブログ。自分で始めたことをきっかけに思い切ってコメントさせてもらえて、そしていろいろな出会いができ・・・昨年は出会いの年でした。
そして弟小人君が誕生!ということでこちらまでワクワクしちゃったり♪

写真の整理・・・全然できていない我が家のもんきち。
はい、そろそろ整理します(笑)

ことしもまたステキ★をいただきにまいります(^_^)
よろしくお願いします。
Commented by moonlight-fish31 at 2007-01-03 22:07
明けましておめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
実は、昨年の本当に終わりにcinnamonspiceさんのブログに
出会いました。新年を迎えたら必ずコメントしようと思っていました。
とっても素敵で心が温かくなります。
これからもお邪魔させて下さい。
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 03:58
オリーブさん☆
あけましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いします。
新年もポートランドで迎えられたのですね。ポートランドは行ったことがないのですが、雨にぬれた緑が綺麗なのでしょうね。
大晦日だけは夜更かしを許される特別な日。そうですね。私も小さい時のわくわくを思い出しました。
アルバムのお話、オリーブさんはお姉さんでいらっしゃるのですね。妹さんより断然厚いアルバム、うふふ、妹の私にはそんな兄たちのアルバム、まぶしい思い出です(^^)
クロス、緑をお持ちなのですね。緑を眺めながら気持ちのいい朝ごはんにぴったりそうですね。この白はクリスマス向けにデザインされたもののようなのですが、背筋がしゃきっと伸びる気がして新年の空気にも合うかな、と選んでみました。ふわりとひくだけで気分も変わるのが楽しいですね。
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 09:04
kaakamさん☆
あけましておめでとうございます!コメントそしてリンクも♪ありがとうございます。こちらこそ、新しい年もイロイロお話させていただけるのが楽しみです。どうぞよろしくお願いします。
今年は気持ちのいい空の下新しい年のスタートでしたね。なんだかわくわくします。おせちは…お恥ずかしい限り。我が家は詰めたというより盛っただけ(苦笑)だったりして…。来年はもう少し頑張ろうかナァ。。。(新年早々もう来年への反省だったりして。汗)一年の計は…ではないですが、今年は元旦の一日のようにノンビリな一年になりそうな予感です。
アルバムのお話、お仲間でうれしいです。二人目は…そういう定めなのですよね。ふふふ(^^;)弟小人のアルバム作りはもう少し楽かな、ナンテ。
すてきな一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 09:10
micas さん☆
明けましておめでとうございます☆
アルバム micas さんのおうちも同じでいらっしゃるのですね。ビデオまで。うふふ、我が家も同じくです。一人目のときははいはいする前のひたすら眠っている当時のもので2,3本あったりして。とっても地味な内容でいつか陽の目をみるかどうか…(苦笑)
micas さんのお子さんと小人同士月齢もお近く♪ぜひ今年もママトークを楽しませていただけたらと思います。よろしくお願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 10:59
mytoesさん☆
あけましておめでとうございます♪
素敵な暮らしだなんて、とんでもないです。小人たちとのノンビリな毎日にお付き合いいくださってとてもうれしいです☆みーすけくんは小人と同じくらいでいつも親近感勝手に感じています。これからも男の子のママお仲間として、どうぞよろしくお願いします。
Lumimarjaのクロス、パネルとして飾られていらっしゃるのですね。色が変わるとがらりとイメージも変わりそうですね。ピンク色はかわいらしくてすてきだろうなぁ。パネルとして…すてきですね。いつか私も真似してみたいです☆
今年もみーすけくんの笑顔にたくさん出会えますように☆
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 12:37
Honig-Bieneさん☆
あけましておめでとうございます☆
弟小人のほっぺ、お褒め頂ありがとうゴザイマス。ぶらさがるほどのほっぺ、実はちょっとした自慢のほっぺだったりします(笑)
小人たちの日々、さらに元気イッパイいたずらイッパイになっていきそうな予感にドキドキなママですが、どうか今年もお付き合いいただけたらうれしいです。2ショットも近々☆
2007年がHonig-Bieneさんにとって健康で穏やかな一年になりますように☆
Commented by murmur_m at 2007-01-04 12:43
明けましておめでとうございます。
花火で迎える新年へのカウントダウン、我が家でも裏の住宅街から花火が上がって(恒例ですが・・・)賑やかでした。babeが起きてしまわないかちょっとヒヤヒヤでしたが。
新しい年、まっさらに白、を使いたくなりますよね。私も今年は白を基調にお正月のお花をかざってみました。テーブルクロス、雰囲気があってとても素敵です。
アルバム作り・・・新年早々自分の課題にしたいところです。まだ8か月分なのにお手上げになりそう・・・。私も妹だったので姉のアルバムの厚みを羨ましく思った思い出があります。
丁寧な暮らしを紹介してくださるcinnamonspiceさんのブログ、いつも楽しみにしています。今年も色々おはなしさせてくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 12:47
sandyさん☆
あけましておめでとうございます♪新年、どのようにおすごしですか。
去年は sandy さんと出会うことができていろんなお話をさせていただくことができてとてもうれしかったです。一緒に雑貨屋さんを回っているような…私も sandyさんのところへうかがうたびに同じ感覚に♪カワイイを共有できるのが楽しみです。
二人目の写真のお話、 sandyさんのおうちの姉妹さんもそうでしたか。うふふ☆小人たち時々ネコシスターズさんたちと重なっておかしくなります。今年も sandyさんとtuskさんとお嬢さんたちの温かい日々を楽しみに伺わせていただきますね☆そしてかわいいものおいしいもののお話も♪どうぞよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 12:53
kasuteranさん☆
明けましてオメデトウゴザイマス!新しい年、どのように迎えられましたか。
私も去年、kasuteranさんのおいしいものたちともんきちくんのとろけるような笑顔に出会えて幸せでした。(いつも画面の前でとろけています。笑) 今年もたくさんの笑顔に出会えますように。
写真の整理、ムフフ、本当大変でした。写真を選ぶのに3日。というかそれが一番の課題で…厳選したはずか一年を一冊にまとめるのが精一杯でした。ふう。弟小人のほうは時間短縮できそうですが…苦笑。
今年もノンビリな毎日にどうかお付き合いください(^^)
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 16:05
moonlight-fish31さん☆
明けましておめでとうございます(^^)そしてコメント、ありがとうございます。新年、最初の出会いをいただいて、とてもうれしいです☆
小人二人との小さな日々の出来事を綴ったブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
私もぜひお邪魔させてくださいね☆
Commented by cinnamonspice at 2007-01-04 16:13
murmur_mさん☆
あけましておめでとうございます☆
新年、うふふ、同じように迎えられていたのですね。ベビーがおきないかヒヤヒヤ、本当そうですね。我が家のベビーはビクともせずにグウグウでしたが…(次男はさすが!強いです。笑)
新年に白い色を。白はしゃんと背筋が伸びる色ですよね。お正月のお花の白。とてもすてきですね。私も来年は活けてみたいです。
アルバムのお話、 murmur_mさんも妹さんなのですね。昔は姉たちとのアルバムの厚さの違いにブーブー文句を言っていた私でしたが(笑)今となると下の子の宿命としみじみデス。ふふふ。
今年もいろいろなお話をさせていただけたらと、楽しみにしています。お邪魔させてくださいね☆
Commented by daikanyamamaria at 2007-01-04 16:24
A Happy New Year!

弟こびと君のホッペ、プクプク君ですね。

今年も cinnamonspiceさんの静かで美しい物語☆
ワクワクしながら遊びに参ります^-^
どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by cinnamonspice at 2007-01-05 03:13
mariaさん☆
ありがとうございます(^^)今年もどうぞよろしくおねがいします。
弟小人、うふふ、ぶらさがるようなほっぺた、お正月の鏡餅みたいでちょっとした自慢なんです。ふふふ。
今年もノンビリユックリですが、どうぞよろしくお願いします。