ビスケットの缶

カレンダー

c0033994_10343157.jpg
クリスマスの翌日はインド式?アフタヌーンティにCHADO TEAROOMへ。
ラベンダー色の壁、どこか懐かしいデコレーション、壁に掛けられたパンダの絵、
不思議な空間が広がります。

我が家にないものはカレンダー。正確に言えばあるのですが…陽の目を見ることのなくクローゼットの扉の裏側にひっそり掛けられています。カレンダーは書き込めるものが好きで年々シンプルなものに。書き込むのも家族や友達のお誕生日病院の予定など。でも結局ほとんど見ることもなくてめくるのも忘れてしまうくらい時がとまっています。曜日に関係ない暮らしになってカレンダーも封印。ますますノンビリな毎日になりつつあります。せめて大晦日とお正月は忘れないようにしないと(^^;)



c0033994_10344890.jpg
サンドイッチもトースト(ゴートチーズとオリーブペースト・チキンとジャム・燻製卵・スモークサーモン)
やスコーンのクリームもヨーグルト?など、ひと味違う魅力が。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-12-30 10:45 | まいにちのこと | Comments(24)
Commented by murmur_m at 2006-12-30 10:57
曜日と日にちに関係ない生活・・・とてもよく分かります。昨日、28日なのに勝手に27日だと思い込んで年末の予定を立ててしまい、一日足りないことに気付いた時はがっくり。のんびり生活もほどほどにしないと・・・と反省したところです(笑)。壁の万年カレンダー、いつから時がとまっているのでしょうか・・・。

Commented by Honig-Biene at 2006-12-30 11:46
これは所謂アフタヌーンティー・セットですか?
おいしそう(^▽^)特に1番上のサンドイッチが・・・。
以前は不規則勤務をしていたので本当に曜日の感覚がありませんでし
た。カレンダーはちょっとした壁絵感覚で、予定は真っ白です(笑)
Commented by Tomoko at 2006-12-30 22:53 x
わーー一味違ったアフタヌーンティですね!
インドの文化は奥深い!!

今年一年、素敵な生活を垣間見せていただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 彩ママ at 2006-12-31 00:40 x
こんにちは、cinnamonさん!年末のご挨拶に伺いました♪・・ってこれは日本風ですね。(笑)カレンダー、我が家も実はないんです。主人が壁の穴あけをすごく嫌がるので(笑)、彼が納得したものでないと、許されないのです。でもcinnamonさんのダイアリーを拝見したら、カレンダーのない生活って、実は贅沢なことなのかも!と思いなおしました☆いつも素敵な情報発信と、温かで優しいダイアリー、本当に楽しみです、これからもどうぞよろしくお願いします。よいお年を!!
Commented at 2006-12-31 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annebm at 2006-12-31 07:47
我が家もカレンダーはとってもしょぼんとした存在です^^
キッチンの片隅にちょこんとあるのですが、たまにちょっと忘れてはならない予定などを書き込むだけのもの。
私も日にちよりも曜日で生活している人なので、今日が何日なのかさっぱり..といったかんじです^^;
ここのカフェ、とっても行ってみたいです!私の住んでいるところは、わりとインド系の方が多いのですが、こんなアフタヌーンティーのあるお店なんて見たことなくって。スコーンにヨーグルトというのが特に気になりました^^
ご家族でよいお年をお迎えください♪
来年も楽しい日記、楽しみにしています。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 10:57
murmur_mさん☆
こんにちは☆ murmur_mさん宅のカレンダーも時が止まっているのですね。ふふふ(^^)年末の日付の間違いは辛いですね。。。我が家もこの数日毎日だんなさまと日付を確認をして暮らしていたりして…いよいよ明日で今年もおしまいですね。どうかよいお年をお迎えください☆
Commented by micas at 2006-12-31 11:00 x
いよいよ今年もあと今日のみ。
今年は アメリカから日本への引越し。そして出産。激動でした。
カレンダーこそありますが うちは時計が目に付くところにありません。
こどもの時間に合わせていると なんとなく 時間の感覚が分かるものです(笑)。
来年も 笑顔でいっぱいの毎日は送れますように!
 
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 11:02
Honig-Bieneさん☆
こんにちは♪ちょこちょこといろんなオイシイが乗ったアフタヌーンティセットは女の子心&食いしん坊心をくすぐりますよね。そんな乙女なお茶に我が家の男性たちに付き合ってもらいました(笑)
カレンダーは私も以前はお気に入りのひとつをと探していたのですが、いまではすっかり引退気分です(^^;)おかげで時々日にちを間違えていることも多々。最近では腹時計が頼りだったりして…ぽりぽりです。新年は忘れないようにしないとデスネ(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 11:22
Tomoko さん☆
コンニチハ☆日本はいよいよ大晦日ですね。新しい年を迎えるしたく、想像してわくわくします。こちらは街中もすっかり静まり返っていてお正月という気がしないのですが…。明日は年越しそばならぬうどんで迎えようと思っています。
今年も本当にありがとうございました。来年もすてきな一年になりますように。どうかよろしくお願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 11:33
彩ママさん☆
こんにちは(^^)日本は大晦日ですね。お忙しいなか年末のご挨拶に、ありがとうございます。この季節ならではの"よいお年を"という挨拶、アメリカではクリスマスシーズンからの"Happy holidays!"は、みんなを笑顔にするすてきな挨拶で大好きです。
彩ママさんのおうちにもカレンダーがないのですね。だんなさまのエピソードに思わずうふふです。
今年もセンス溢れる彩ママさんにママとして、女性としてたくさん刺激をいただきました。ありがとうございました。また来年も、どうぞよろしくお願いします☆よいお年を!お迎えくださいね。
Commented by hannah-sarah at 2006-12-31 12:54
cinnamonさんこんにちは♪
クリスマスが早足で過ぎ去ったかと思ったらもう
年越しカウントダウンですね。。寂しいようなまた新しい
気持で歩みだせるような・・この時期少し複雑な気分になります。
今年はcinnamonさんにとって2つ目の大切な宝物
のお誕生の特別な一年だったと思います。
私もがんばらなくっちゃ!

白い粉引きのお茶セットに栗の渋皮煮。一年を通して
とても穏やかな時間を過ごされているcinnamonさん。
いつも拝見させていただき、こうしてお話させていただいて
ありがとうございました!
2007年もどうぞよろしくおねがいいたします♪どうぞ良いお年を!
Commented by Honig-Biene at 2006-12-31 15:45
「WHO WILL SHE CHOOSE?」本当に、誰かからのメッセージなら
素敵ですね。外国らしく感じます。

今年はcinnamonspiceさんと小人くん、弟小人くん、旦那さまの
幸せな生活のヒトコマにお邪魔して、幸せ気分をお裾分けさせてもらい
ました。ありがとうございます(^^)
良いお年をお迎えくださいね。そして、来年もよろしくお願いします☆
Commented by baby-tears at 2006-12-31 17:01
こんばんは^^
同じくここ田舎町で、寂しい思いをしております(笑)
やっぱり日本の盛大なお正月を知っているだけに・・・複雑な心境です。
今年はcinnamonさんに出会えて本当に嬉しかった。
とても素敵で心温まるこちらのブログに遊びにくること。私のアロマタイムです^^私だけでなく、みなさんこのcinnamonさんの魔法のブログでほっとされているのだろうな、と思います。
来年もまたたくさんお話させて下さいね♪
宜しくおねがいします☆どうぞ良いお年をお迎えください♪
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 17:16
鍵コメントさま☆
コンニチハ☆コメントありがとうございます(^^)
クリスマスの翌日。お祭りの後の静けさのなか、みんななんとなく眠い目をこすりながらのアフタヌーンティ、ゆっくりととても穏やかな時間(ベビーからの何よりのクリスマスプレゼントをいただいたような…)をすごすことができました。ラベンダー色の壁とアフタヌーンティ、うふふ、乙女な時間に我が家の男性たちに付き合ってもらいました。
カレンダーのない暮らし、楽しみな週末だけが道しるべでなんだかお恥ずかしいのですが…ノンビリユックリな毎日、だんだん心地よくてどっぷり使ってしまっています。来年も。そんな一年になりそうな予感ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。
新しい年も鍵コメントさんにとって、たくさんの笑顔に囲まれた一年になりますように。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 17:17
annebmさん☆
こんにちは☆新しい年のカウントダウンもいよいよ迫ってきましたね。いかがお過ごしですか。
カレンダーのお話、日にちよりも曜日、本当に私も同じくです。楽しみな週末を目標に暮らしていたりして…(^^)
アフタヌーンティ、イギリスの本場のものと比べるとイロイロ驚きがあるのでは…とも思うのですがいかがでしょう。クリームもヨーグルト風味?面白いですよね。こっくりと濃厚なのだけれど後味がさっぱりしていておいしいのです☆
さてさて今年も最後まで食いしん坊な記録で終わりつつあるのですが…また来年も小人たちの話、食いしん坊の話にお付き合いいただけたらうれしいです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 17:20
micasさん☆
こんにちは(^^) micasさんにとって今年は思い出に残る激動の一年だったのですね。大変な思い出こそきらきら輝く思い出になっていくのですよね。
時計がないというお話、茶道のお話を思い出しました。(お茶室では時計を外すとか。)時計をのないくらし、一日がゆるりと時間が流れそうですね。時計といえば、食いしん坊な私は腹時計には自信があるのですが…(あんまり自慢にならないような…。汗)
今年もいよいよおしまいですね。どうか新しい年もすてきな一年になりますように☆
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 17:41
hannah-sarahさん☆
こんにちは(^^)今年ともいよいよもう少しでお別れですね。そして小さな命の誕生が待つ新しい年☆新年のカウントダウンもトクベツなものになりそうですね。なんだか私もソワソワです。大きなおなかともあともう少しのお付き合いと思うといとおしいですね。どうかその日までお体を大切にお過ごしくださいね。そしてささやかながら海のこちらからエールを送らせていただきます。
今年 hannah-sarahさんと出会えたこと、そして同じ年にベイビーという宝物を授かって妊婦としての時間を共有できたこと、とてもうれしかったです。来年もいろんなお話をさせていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 17:53
Honig-Bieneさん☆
コンバンハ☆空に書かれた文字、メッセージだったら…とその向こうにあるドラマを想像したらなんだかわくわくしてきますよね。そんなとき隣のだんなさまからの現実的な言葉に、もくもくと浮かんだ空想もしゅんとしぼんでしまいました。さて真相は?
今年一年、小人に温かいコメントをいただいて、本当にありがとうございました。また来年も小人たちの暮らしにお付き合いいただけたらうれしいです。 Honig-Bieneさんもどうかよいお年をお迎えください☆
Commented by cinnamonspice at 2006-12-31 18:07
baby-tearsさん☆
今晩は☆日本を遠く離れてのお正月、親族そろって囲むお節やお雑煮、わいわい撮る家族写真。想像して、寂しさに涙がこみ上げてきます(;_;)ナンテ、ちょっぴり大げさですが、でもやっぱり家族のぬくもりが寂しくなってしまう末っ子夫婦です。
今年もいよいよわずかですね。私も今年 baby-tearsさんファミリーに出会えたこと(アンちゃんそしてボンボンくんのファンとしては)、うれしい出来事でした。そしてたくさんの笑顔をいただきました。また来年も、ますます輝く兄弟愛、家族愛を楽しみに伺わせていただきます。新しい年も笑顔がイッパイ詰まった一年になりますように☆
Commented by daikanyamamaria at 2007-01-01 22:36
A Happy New Year 2007☆..。.゚。*・。♡

cinnamonspiceさんご一家にとって、新たな一年が、安らかで、喜びに満ちた
一年でありますように 。.゚。*・。♡

maria †.。.゚。*・。♡
Commented by CarolineIngalls at 2007-01-02 21:51
シナモンさん、あけましておめでとうございます。
弟小人ちゃん、大きくなりましたね。
びっくりしました。
小人ちゃんにとても良く似ていて、ふわふわのほっぺが可愛い^^
今年もどうぞよろしく。
元気で楽しい一年になりますように。
Commented by cinnamonspice at 2007-01-03 03:09
daikanyamamariaさん☆
mariaさん、明けましておめでとうございます!
温かいメッセージありがとうございます。新しい年、今年もどうぞよろしくお願いします。
元旦の朝は澄み渡ったとても綺麗な青空でした。そんな空のような一年になったらと思います。mariaさんご家族にとってもすばらしい一年になりますように☆
Commented by cinnamonspice at 2007-01-03 03:24
キャロラインさん☆
あけましておめでとうございます(^^)新年はどのように迎えられましたか。
ぷっくら色白な弟小人(小人は色黒なのですが。笑)はまるで鏡餅のようで可笑しくなります。気が付けば首も据わりつつあって、時が経つ早さに驚きます。キャロラインさんと初めてお話させていただいたのが今の小人が弟小人くらいだったころのことだったでしょうか。そう思うとこうしてお付き合いさせていただけること心からうれしく思います。今年もどうぞよろしくお願いします。
笑顔がたくさん詰まった一年になりますように☆