ビスケットの缶

深夜の…

最近趣味をはじめただんなさま。一方、暖炉のそばで私は雑誌を読んだり刺繍をしたり編み物の練習をしたり。このところ夜小人たちが寝静まったころ、二人それぞれの時間をひっそりと楽しんでいます。そしてどちらともなくあ・うんの呼吸で深夜のおやつの時間に集合。こういうタイミングだけはバッチリ。スイーツをほおばりながらお互いのその日の成果を披露。そんな時間がなんだか心地いいこのごろです。
c0033994_12214821.jpg
カットソーの胸元にリボンのモチーフを。
小さな刺繍をぽつんと。自分のしるしを刻むようで愛しい気持ちになります。

[PR]
by cinnamonspice | 2006-12-19 10:27 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by micas at 2006-12-19 11:35 x
私の理想です!夜中の個々の時間 そして 近くに旦那さまが。
お子さん達は何時にベッドなんですか?
うちは10時に旦那さんが上の子を寝かしつけ そのまま 眠ってしまってます。夫婦2人の時間はこれっぽっちもありません。
Cinnamonさんたち うやらましいです!
深夜のおやつの時間は何時なのかしら??
今夜から 私達も真似てみようかしら!?

Commented by baby-tears at 2006-12-19 12:40
うふふ~^m^今日はとっても親近感。
我が家もまさに毎晩そんな感じです。
違うところは・・・時々ボンボンも参加していることかな?(笑)
ほぼ毎晩7時には寝てしまう子供達。
主人はDIYやギター、私はやっぱり雑誌に編み物に・・・ネットタイム(笑)
そして同じくお茶の時間にごそごそとダイニングに集合(笑)
でもね、我が家はその後きまって一時間TVタイムがあるのです。
テレビっ子の夫婦、これだけは外せません^^;

リボンの刺繍、とってもかわいい^^
cinnamonさんはとっても乙女な方だな~と顔が緩んでしまいます^^
Commented by sandy at 2006-12-19 13:06 x
こんにちわ♪
かわいいリボンの刺繍。素敵ですね。
以前拝見したリネンへの刺繍も素敵でしたが、自分の着るものに刺繍もいいですね☆最近のcinnamonspiceさんの手作り作品、ほのぼのしていて好きです。またいろいろ紹介してくださいね♪

我家も深夜のおやつタイムがあります。
昨日も実はクリスマスっぽいクッキーとキャラメルティーでおやつにしました。一緒にdvdをみたり、今は私の仕事を手伝ってくれたりして
その休憩に食べています。

御主人の趣味・・・気になります♪
Commented at 2006-12-19 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiltea at 2006-12-19 18:45
cinnamonさん、こんにちは♪
「自分のしるし」の言葉、とても素敵ですね。
ふと「私のしるし」は何かなぁと考えてしまいました(^^)。
やっぱりスプーンかな??
ちくちくしたリボンのしるし・・・、cinnamonさんの雰囲気にピッタリ
な気がしました(勝手な想像ですが)。
小人さんたちが寝ている間にチクチク・・・「こびとの靴屋」の反対で
すね(^^)。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-20 03:31
micasさん☆
コンニチハ☆だんなさまがお子さんを寝かしつけてくださるのですね。micasさんのだんなさま優しいですね。我が家は9時から10時くらいでしょうか。仕上げがだんなさま担当デス。寝かしつけていてついついこちらもうとうと…そうなのですよね。そんな睡魔を乗り越えて深夜のオトナ時間、久しぶりに小人たちが生まれる前のような時間に懐かしいような気持ちになりました。おやつ付きのオトナ時間、病み付きになってしまいそうです。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-20 03:59
baby-tearsさん☆
こんにちは☆ baby-tears家は以前から夫婦で夜の時間を楽しまれているのですよね。我が家はこれまでは私が朝担当、だんなさまが夜担当!?だったりして、すれ違いのことが多かったのですが、一緒にそれぞれの時間を。なんだか新鮮でした。何より楽しみはやはり深夜のおやつ時間。うふふ。その後にテレビタイムというのもイイデスネ。映画を一本というのも惹かれます。でも楽しくてついつい夜なべがすぎて翌朝おきるのが辛くなってしまう私たちデス。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-20 04:31
sandyさん☆
こんにちは♪ぽつんと小さな刺繍、それだけでいつもの洋服も着るのが楽しみになる、本当に小さな刺繍だけど刺繍の魔法(魅力)を感じます。豪華な刺繍もすてきですが、このくらいが私にはちょうどいいのかな。
深夜のおやつの時間、クッキーとキャラメルティうふふ、オイシソウですね。tuskさんのおひげとちょこんと並んだかわいいスイーツ、想像してなんだかうれしくなってしまいました。sandyさんのお仕事のお手伝いも、本当にやさしいですね☆
最近はじめただんなさまの趣味、なぜか両親にもナイショなんだそうです。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-20 05:13
鍵コメントさま☆
こんにちは☆弟小人に、お祝いの言葉ありがとうございます。
日々の暮らしの中で私もみなさんのところへ遊びには伺っていながらなかなかコメントを残せなくて歯がゆい思いを。とてもお気持ちがわかります。
温かいコメントありがとうございます。私も時にイタズラ小人に三角になった目もいつもみなさんから優しさをいただいて穏やかな気持ちになります。これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by cinnamonspice at 2006-12-20 05:18
emilteaさん☆
こんにちは☆小さな刺繍を胸に。名前を刻むようになんだかうれしくてわくわくします。 ひとさじのスプーンもかわいいですね。こんな小さな刺繍でもだんなさまがいないと(もうひとつの手がないと)なかなかさせなかったりするのですがだんなさまがいる時間はそれだけで心強かったりします。
小さなしるしを胸に。毎日はそんな小さなことでハッピーになるのですよね。