ビスケットの缶

永遠の輝き

週末のこと。テレビを見ていると画面に大きく映し出される夜のリビングのクリスマスツリー。子供たちが眠りについたクリスマスイブの晩。静かな月明かりの下夫が妻へサプライズのダイヤモンドのリングを。驚きと喜びの入り混じった表情の妻。この季節らしいすてきなCM。すると隣から「マイったなぁ。」というだんなさまのつぶやき。きっと同じようにため息をついている男性がいるのではと思うのですが。男性の方、いかがでしょう(^^)
c0033994_43949.jpg
週末のごはんはだんなさまのロールキャベツ。
いつも「味はコンソメ、クリーム、トマト、どれにする?」と尋ねてくれるのですが、悩みます。
というのも洋食が嫌いな父。ロールキャベツは結婚して知った味。みなさんのおうちは何味ですか?

[PR]
by cinnamonspice | 2006-12-08 04:48 | たべもの | Comments(20)
Commented by annebm at 2006-12-08 06:15
こんばんは。
冬の醍醐味続きで、こちらにくると参ります^m^
旦那様がこんなにきれいに巻いてくださったのですか?私のロールキャベツよりもずっときれい..!
我が家はたまにトマト、たまにコンソメ醤油味、です。
クリームとは..試したことがありません..これはおいしそう。
今週末のメニューはこれで決まりになりそうです^^
ダイヤモンドより、こんなごはんが一番かも..♪
Commented by micas at 2006-12-08 06:59 x
おはようございます。
旦那様 お料理上手!なんですね。
cinnamonさんのブログに最近で会った私です。過去のブログ読ませていただきました。cinnamonさんの思いとってもあったかですね。こどもに対しても 旦那様 ご自分 そして日々の生活。私はギックっとしました。私はまったく逆。時間に追われ 全てをとても機械的にこなしてる!心から子供と向き合う 旦那と向き合う 家事をする・・・出来てません。
こんな自分を振り返ると とても落ち込みます。こんなんじゃ 味気ない毎日ですよね・・・。
すみません ブログの内容のコメントになってません。
非公開にさせていただきます。
Commented at 2006-12-08 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2006-12-08 07:05
おはようございます^^
旦那様~!なんとロールキャベツを・・・@@!
もうただただ驚きです。なんてすばらしい(憧)
キッチンに立つ旦那様、永遠の夢です(笑)
あ、食器洗いには立ってくれますけどね^^;
我が家はいつもコンソメです^^
そして時にはおでんの中に入ったりもします(笑)
この時期、登場回数多きメニューですね☆

そのCM,是非主人と一緒に見なくっちゃ^m^
Commented by chico-_-k at 2006-12-08 07:35 x
おはようございます♪
すごく綺麗なロールキャベツ~!!!私は、トマト派なんですが、クリームもいいですね~!!!うちのパパも結婚して始めてロールキャベツを食べたと言っていました。
あと私が魅かれたのは、ギンガムチェックのテーブルクロス☆
ギンガムチェック大好きなんです(^^) 可愛い~♪
この季節。。。いいCMをして頂いてなんて嬉しいのっ!と思いながら私は、宝石のCMを見ちゃっています。。。
貰えるかどうかは。。。(;_;)
Commented by sandy at 2006-12-08 09:09 x
御主人さま、すごいですね!ロールキャベツが出来るなんて・・・。
とってもうらやましいです。
tuskにも、また冬の特訓期間が待っています。
でも、ロールキャベツを食卓に出してくれるようになるまで、かなり長い年月をかけなければ・・・。

CM、ちなみに我家では「もう結婚指輪も、婚約指輪も買ったからいいよね~」と、先に言われてしまいます・・・。

ところで下の記事。
小人君お皿にかいたのは大好きなおいしいものだったのかな?と思いながらにこにこしました。御主人といい、小人君といいとっても素敵なシェフですね。
Commented by Honig-Biene at 2006-12-08 13:52
おいしそうなロールキャベツですね。くんくん(笑)
結構手間のかかるお料理なのに、旦那さまが作られるんですか?
愛情たっぷりな感じがします(^^

ずっと前に頂いたコメントですが、
飴璃も夢をみているようです。ときどき、ペロペロしてます(笑)
食いしん坊なので、きっと夢の中では普段食べることのできない大きな
お肉を食べているのかな~と眺めています。
Commented by 彩ママ at 2006-12-09 00:00 x
こんばんは、cinnamonさん!久々に飛んでこれました♪色々upされていて嬉しいです!それにしてもお幸せですね~こんな優しいご主人で☆もう作ってもらえるだけでも嬉しいのに、しかもロールキャベツ!しかも味のリクエストまで受付可!!羨ましい!私はお料理の出来る男の人ってすっごくかっこいいって思うので、cinnamonさんのご主人、尊敬します。そして↓のお母様の手編みのアイテムに気持ちがほんわ~となりました。さすがcinnamonさんのお母様、センス抜群!このままお店に並んでいたら、私は確実に連れて帰ってます。おばあちゃまの愛情がたっぷりこめられたこのお帽子を被っていたら、どんなに寒くなってもへっちゃら♪二人の小人くんも守ってくれますね!
Commented by youhaus at 2006-12-12 01:03
こんにちは。
ご主人のロールキャベツ、とっても美味しそうですね。
温かい愛情を感じちゃいます。
ダイアモンドのCMには、ふふふ、苦笑いですね(笑)。
我が家のロールキャベツは、コンソメ。
たまには、違う味もいいかも!って、思っちゃいましたよ。
風邪は大丈夫ですか?
温かくして、ゆっくりお休みくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 03:16
annebmさん☆
こんにちは☆ご返事遅くなってすみません。親子ともども寝込んでしまった週末でした。
「ダイヤモンドより大切なもの」本当にそうですね。あつこさんの言葉にしみじみそう感じました。あつこさんのおうちはトマトが一番多いのですね。コンソメしょうゆというのも新鮮!今度リクエストしてみようと思います。ロールキャベツや餃子、手先の器用さではいつもだんなさまに差をつけられてしまうのです(><)この季節ロールキャベツはじんわり体にしみますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 05:12
micasさん☆
こんにちは☆過去の日記も読んでくださったのですね。ありがとうございます。
アメリカに来ての暮らし、不自由なことや壁にぶつかることが多いのですがそんなときしまおまほさんが自分の家族のことをたとえた「みっつの実」という言葉を思い出します。私たち家族もそんな時折びゅうびゅうと吹く大きな風に揺さぶられながらも“四つの実”のようにそっとよりそって穏やかに暮らしていけたら何より幸せだなぁと思います。ナンテ、日々の中ではついつい忘れてしまいがちでひとつ壁にぶつかるたびにかみしめています。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 05:13
鍵コメントさま☆
私も時々するのですよ。うふふ。お仲間うれしいです。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 06:20
baby-tearsさん☆
こんにちは☆baby-tears家はコンソメ派なのですね。おでんにも♪おいしそうです。さっそくメモさせていただきます(^^)我が家は私よりだんなさまのほうが繊細?!仕事も丁寧で…主婦の座危うしです。。。
ダイヤモンドのCM、その後ご覧になりましたか。baby-tearsさんのだんなさまのリアクションはいかがでしたか(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 12:35
chico-_-kさん☆
こんにちは♪ chico-_-kさんはさっぱりのトマト派なのですね。だんなさまもロールキャベツは結婚してから知った味なのですね。夫婦でそれぞれの家庭の味を持ち寄って自分たちの家の味を作っていく作業は楽しいですよね。
ギンガムのクロスはテーブルにふわりとひくだけで気分はビストロ(笑)の気に入っている一枚です。レモンイエロー、暖かい色は乗せるものを何でもおいしそうに引き立ててくれるのですよね。
宝石のCM、うふふ、世の中の妻はウットリ、内心わくわく、夫はヒヤヒヤ、内心どぎまぎ、CMの短い時間の中でイロイロな心模様がおかしいですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 12:44
sandy さん☆
こんにちは☆宝石のCM、tuskさんは先手を打たれるのですね。さすがだなぁ(^^)tuskさんのおっしゃるとおりかもしれません。
ロールキャベツは食べているうちにじわじわと汗が出てくるくらい体の芯から温まる冬の味を体感でした。sandyさんの冬の特訓のメニューもとても気になります☆
小人の絵、好きな食べ物の絵というお話、確かに言われてみるとそんな風に見えてきておかしくなりました。食いしん坊DNAが現れてるのかもしれません(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 14:25
Honig-Bieneさん☆
こんにちは♪くんくん、香りが届きましたか(^^)
ロールキャベツ、手間のかかる一品なのですよね。中身を割ったときの肉汁のじわぁーに愛情を感じます(色気がないデスネ…汗)
眠っている飴璃ちゃんのぺろぺろ、うふふ、可愛いですね。本当オイシイ夢を見ているのですね、きっと。こっそり夢を覗いてみたいです(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 14:33
彩ママ さん☆
こんにちは☆ばあばの帽子、彩ママさんのお目に留まってうれしいです。孫一人一人に合わせた色や柄で編んだ帽子、ばあばの愛情がぎゅぎゅっと詰まっていてあったかい寒さ知らずの帽子です。この帽子をかぶるとますます小人が小人らしくなるようです。マフラーというと彩ママさんの“みちのくあかね会”のマフラーの色の答えが気になる私です。そろそろでしょうか。うふふ☆
だんなさまの料理、どうやら料理が下手な奥さんを持つと自然と!?キッチンに立つようになるのかもしれません。。。(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-12-12 14:41
youhausさん☆
こんにちは☆風邪シッカリ本格的に引いてしまって、いやはや参りました。。。おかげさまでやっと復活デス。暖かいお言葉、ありがとうございます。
youhaus家はコンソメなのですね。コンソメ派が優位でしょうか(^^)男の料理というとワイルドなイメージですが、大きな声ではいえませんが、我が家では繊細な一品はだんなさまの担当だったりします。

Commented by オリーブ at 2006-12-14 14:29 x
まあ〜☆私も一緒に見たいそのCM(笑)
う〜ん、でも、うちの夫は「まいったな〜」ではなく、「へ〜」と客観的に
見そうなんで、そんなの遠い夢です。。。(苦笑)
実は、私はずっとダイアモンドに興味がなかったのです。
が、友人のエンゲージリングを見せてもらって、考えがゴロリと変わり、
あの輝きに心を奪われてしまいました〜♪
やっぱり、私も女だったのね。。。なんて、大人になった気分でした。
これから連れ添って、いつかは永遠の輝きを手にすることがあるかな〜
って思うだけで、わくわくしてしまいます♪
だんなさまのロールキャベツですか〜!素晴らしいですね!
男性のお料理って、意外と味付けにこだわりがありますよね。
うちの夫もだしの違いがわかるんで、いつも感心してます。
私はコンソメ派です♪うちの母がコンソメ好きだからでしょうね〜。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-15 10:14
オリーブさん☆
こんにちは☆そしてお帰りなさい!こちらでの暮らしはいかがですか。
ダイヤモンドのCM。うふふ、すてきなCMにウットリの妻、どきどきの夫短いCMの間の心模様、おかしいですよね。新婚さんのオリーブさんはぜひぜひだんなさまと♪もしかしたら本当にサプライズ☆があるかも!?
ダイヤモンドはやはり永遠の輝きということで、女性の永遠のテーマ!?かもしれませんね。うふふ。
ロールキャベツ、オリーブさんはご実家の味でコンソメ派なのですね。男の人の料理のお話、本当におっしゃり通りです。味付けも見た目もこだわりがあって、我が家では主婦の私の料理よりよっぽど繊細だったりします。ぽりぽり(^^;)